プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

MSVザクタンク

MSVザクタンクを作ってみた(その4)



趣味・ホビー ブログランキングへ


気晴らしにザクタンクさんをほんのちょっと弄りました☆

IMG_3357

背中のタラップの手すり
真鍮線1.0mmに変更。あとタラップ下面もプラ板で補強してます。

上半身とタンク部との接続部分
キットのままでいこうと思いましたが

IMG_3356

このように中にポリキャップ仕込んで
塗装した後でもはめ込めるようにしてみました。

IMG_3355

でも稼働範囲は狭くなりました。
キットのはキツキツでダボ穴広げたら
かえってユルユルになってしもた(汗)なんでまぁ動かさないからいいか

IMG_3358

サイドアーマーもこのように大型化
ボディへの接続も新造しないといけないです。
あと反対側のはおゆまるで複製しようと思います。


人気ブログランキングへ





 
趣味・ホビーランキングへ

MSVザクタンクを作ってみた(その3)




趣味・ホビー ブログランキングへ


(いきなりですが出血影写があります。不快に感じたならごめんなさい)

昨日の事です。
寝る前にちょっとザクタンクを・・・と思っていたら
自身の不注意で右足の踵辺りにデザインナイフがグサッと刺さりました。

傷は10mmぐらいですたが深く入っていた為
予想外の大量出血
しかもなかなか血が止まらないから
辺り一面焼け野原・・・ではなくて血まみれ
(痛みはすぐ引っ込んだけど、すんげーびっくりした)
何故か部屋にあった大きめのバンドエイドで塞ぐも
瞬く間に真っ赤になってさらに出血。
バンドエイドから血が染み出るなんて初めて見たわ
なんとか2回目でなんとか止まってくれたけど
畳には今でもその痕跡が残ってしまってます。

モデラーなら避けて通ることはできない工具による怪我。
特に指を切ったりするのは日常茶飯事だと思います。
昔は瞬着で傷口を塞ぐという荒っぽい処理していた方々がいましたが
医療関係に勤めている読者さんから「それやめて」というお便りが
自分も気がついたらパーツがやけに赤いと思ったら指が切れてて
パーツが血まみれヽ(´Д`;)ノだった事が。
「こんな事もあろうかと」(by真田さん)の為、マキロンとバンドエイドを
手元に置いておく事をオススメします(自分は用意した)



前置きは置いといてザクタンクさん。

IMG_3353

背面が何か寂しいので
腰(?)のタンク部との接合部分にタラップを付けてみました。

IMG_3352

背面にはクレーンを付ける為のタラップ
んでカセットタンクを追加したタラップに。
ただそのまま付けるんではなく、それらしく加工してつけようと。
けど、これだと回転した時にマフラーに接触しちゃう事になりますが
これだとキャタピラの上にマフラーってのがどうもしっくり来ないので
実際の戦車のように車体の末端につけてあげようかと思っております。





 
趣味・ホビーランキングへ

MSVザクタンクを作ってみた(その2)




趣味・ホビー ブログランキングへ

さて、ザクタンクさんです。

IMG_3343

IMG_3339

腕部はHGUC ザクの肩とHGUC 旧ザクの肘関節を
8mmプラパイプで繋げて下腕部はこれから。
まだイメージがつかめてないんで時間かかるかも


IMG_3341

タンク部との接続部はプラだけだとキツキツなんで
プラサポやプラ棒を何度も仮組みしてクリアランスを確保して


IMG_3342

塗装してから接着出来るように加工

IMG_3344

サイドの装甲も後で付けられるように加工

IMG_3348


でも前の部分に物足りなさを感じたので
追加装甲も検討中です。






 
趣味・ホビーランキングへ

MSVザクタンクを作ってみた(その1)




趣味・ホビー ブログランキングへ




今日朝なにげに積んでいたザクタンクさん



触っていてかる~く仮組みだけでも
と思って開封したのが朝9時
そしてそのまま夜9時まで弄りまくって・・・


IMG_3328

こうなっちゃった(笑)

IMG_3333

当時を懐かしんでそのまま作るのも一興なんだけど
やっぱり今見ると・・・なんでジャンクや使えるパーツを用いて
今風にアレンジしちゃおうというのも一興☆


IMG_3336

タンク部は旧キットのまま
頭部はHGオリジン シャア専用ザク(角なし)
動力パイプはストックしていた金属製パイプに変更
2mmスプリングで繋いでます。
胴体、肩、シールドはHGUC ザクから
そのままでタンク部と接合できないのでプラ板や
何度も仮組みして上手く繋げてます。


IMG_3337

頭部内部は8mm(内部6・2mm)プラパイプで可動できます。
動かせるのは爪楊枝とかでこじるだけなんですけど(笑)
あと腕はジャンクかいろいろ適当なパーツででっち上げちゃおう☆







 
趣味・ホビーランキングへ
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    J-CASTニュース
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ