プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

第53回全日本模型ホビーショー

カウンタックに乗っちゃいました☆

だらだらと無駄にあげてきた
幕張のレポートはこれで最後です☆

IMG_0806

グッスマさんが1/12でカウンタックのミニカーを出すに辺り
プロモーション的に実車を展示。しかも座れるという事もあり自分も早速(笑)

もしよろしかったら模型製作の資料にでも☆
(お役にたつかどうかはわかりませんが(笑))

IMG_0807

IMG_0808

IMG_0805

IMG_0804
 
IMG_0759

IMG_0760

IMG_0761

IMG_0762

IMG_0763

IMG_0764

IMG_0765

IMG_0766

IMG_0767

 IMG_0768

IMG_0769

IMG_0770

IMG_0771

IMG_0772

IMG_0774

IMG_0776

IMG_0777

IMG_0778

IMG_0779

IMG_0782

IMG_0781

IMG_0784

IMG_0787

IMG_0788

IMG_0789

IMG_0790

IMG_0792

IMG_0793

IMG_0794

IMG_0796

IMG_0798

IMG_0800


まさしくスーパーカーでした☆
「スーパーカーブーム」の時はこの車に憧れていた方も多かったのでは?

かくいう自分もそうでした☆
そして試乗してしまいました☆

IMG_0791


シートに身を沈めてステアリング握った時の感動といったら・・・
過去、鈴鹿で展示してあったFW16に座った時も狭かったけど
これも狭かった。でも足のペダルがやっと当たる感じでした。

これ運転しずらそうだけど一回だけでも運転したいなぁ〜(´;ω;`)



レポートはこれで終わりです。
全体の感想はやはり静岡ホビーショーの方が華やかですね。
もう一回行きたいなぁ〜☆




 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

ディアゴスティーニ カウンタックLP500


IMG_0816

ディアゴスティーニジャパンさんも展示なさってました☆
今展開中の「週間カウンタック」全パーツを無料で提供というくじ
自分もやったけど見事にハズレました(笑)

IMG_0817

IMG_0818

IMG_0819

IMG_0820

精密です。
これを全部って・・・
でもこれ作るのはいいとして場所取るだろうなぁ〜

IMG_0815

 
マクラーレンMP4/4も展示してました☆
でもこれマルボロシェブロンの角度が微妙・・・

 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

マックスファクトリー 1/72 ダグラム・ソルティック・ブロックヘッド

IMG_0809

IMG_0810

IMG_0811


IMG_0812

IMG_0814

IMG_0813



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


まさかのダグラムのキット化☆
そしてそれをリリースするのはマックスファクトリー
放送中、模型誌でよく第1話で出たあの「座った朽ち果てたダグラム」を
再現していたのをよく見かけてました。
それにチャレンジした方も多かったのではないでしょうか?(*≧∀≦*)

1273599757669

(これね☆)

で、スタッフの方に聞いたのですが・・・

ど「座りダグラムも再現出来るんでしゃうか?」

ス「あ、それは出来ません」

やはり改造して再現して下さいという事なんでしょうね。

今後もシリーズ化する可能性もありますので
みなさん買って作って座りダグラム作りましょう☆

 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

バンダイ 1/500 宇宙戦艦ヤマト2199


 バンダイ 1/500 宇宙戦艦ヤマト2199

IMG_0750
 
IMG_0751

IMG_0752

IMG_0753

IMG_0755


TV放送も無事終わって一息つく前にまさかの劇場新作発表で
多くのヤマトファンの度肝をぬいたヤマト2199ですが
模型もバンダイさんが張り切って怒涛の発売ラッシュです。

1/500版の2199版ヤマト。
試作品見ましたがデカイ、本当にデカイです。

映画も気になりますが今後「さらば」もリメイクするんでしょうか?
とても気になります。
(聞いた話しに寄りますと出渕監督は特攻エンドは好きじゃないらしいので
もしリメイクするならそこらへんがどう変わるか・・・ですね)


 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

バンダイ MG ウイングガンダム プロトゼロ EW

もう発売されて手にしている方もいらっしゃるかと思いますけど(汗)

IMG_0748

IMG_0749

バンダイ 1/100 MG ウイングガンダムプロトゼロ EW

 
ウイングゼロカスタムもかっこいいけど
やはりTV版ゼロもカッコイイなぁ〜

ヨドバシアキバに行ったら買っていく人みたけど
買ったら確実に積みプラになるのでスルーしました(´;ω;`)




 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

バンダイ MG 1/100 ガンダムX


IMG_0747


バンダイ MG 1/100 ガンダムX

とうとうガンダムXもMG化(*≧∀≦*)

「ガンダム、売るよ!」

やっぱり出ちゃったかこの台詞☆

サテライトキャノンもちゃんと展開するんだろうけど
これがダブルX出すんでしょうね☆



 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

バンダイ HGCE 1/144 エールストライクガンダム


IMG_0746


バンダイ HGCE 1/144 エールストライクガンダム

「SEED」放送時に発売されたHGからさらにリニューアルした物、
そしてRG(リアルグレード)と何種類もキット化されているストライク。
今度の「HGCE」版はRGとはいかないけど
かなり可動範囲も増えているとの事。

一度作っているけど、もう一度作るのもいいかな?






 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

バンダイ 1/144 HGUC MSー06Rー2 ジョニー・ライデン専用ザク


待ちわびていたのがこちらにも

IMG_0834

IMG_0835

バンダイ 1/144 HGUC MSー06Rー2 ジョニー・ライデン専用ザク


黒い三連星、シン・マツナガ仕様と出て
今だキット化されてなかったライデン仕様のザクが
ようやくキット化☆

これはうれしいです(*≧∀≦*)
当然、ジャイアントバズーカも付くんでしょうね☆










 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

バンダイ HG 1/144 V2ガンダム


IMG_0744

IMG_0745

バンダイ 1/144 HG V2ガンダム 


HG ALL GUNDAM PROJECTの一巻で
いままで出してなかった(出していたのを含めて)新たにリファインして
キット化という壮大なプロジェクト。

V2、変形機能とかはオミットとはいえ
プロポーションはいいです☆
控えているであろうアサルトバスター体型も欲しいけど
できればVセカンドのキット化も期待したいところであります(*≧∀≦*)




 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

バンダイ RG 1/144 ZGMF‐X20A ストライクフリーダムガンダム


ガンプラ関係も毎回数々の新製品が出ているので
把握しきれなくなってきています(笑)

IMG_0742

IMG_0743

RG 1/144 ZGMF‐X20A ストライクフリーダムガンダム



待ってました(*≧∀≦*)
フリーダムもキット化されたのでストフリも・・・
と思ってましたがようやくというかやっとというか・・・

ともかく待ち望んでいたので嬉しいです☆
予測ですが次のRGはインフィニットジャスティスだといいなぁ〜☆

発売は11月21日(予定)
ちなみにこれとは別にプレバンで
拡張エフェクトユニットも販売されるとの事です☆







出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

バンダイ MG 1/100 MSN‐04 サザビー Ver.Ka


さて、第53回全日本模型ホビーショーの続きです☆

続いてはガンプラ関係です☆

MG 1/100 MSN‐04 サザビー Ver.Ka

mg_sazabi1

νガンダムもVer.Kaで発売されたのでやはり出るとは思ってましたが・・・

IMG_0739

IMG_0740

なんかモールドが増えただけ・・・

にしか見えないけど(笑)

IMG_0741

箱でかッ

これは買ったらそうとう苦闘しそうですね(笑)

サザビーも欲しいんですけど
やはりナイチンゲールを早く出してもらいたいんですけど・・・・(´∀`*)







 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

アオシマ 1/20 マクラーレンMP4/2


アオシマで気になっていたのがもう一つ・・・

アレです


アレ


201210MclarenMp42


 

フジミが正式に発売決定した後に何故かダブるような形で
アオシマからの初F1マシンのキット化という事で注目してました。

やはりマシンが4つに分離したり、
中からアト〇ン〇ャーが飛び出せるようになっているのかと妄想して
ともかく今回の幕張で何らかの発表があるかと思って覗いてみると・・・






おおっあるではないか☆
早速撮影・・・と思ったのですが

何故か「撮影禁止」の表札が目の前に・・・



なんでやねんっ




納得出来ないのですが規則なんで致し方ない。
あきらめ撮影しませんでした。
まぁいろいろあるのでしょうね。








自分の見た感じの感想で申し訳ないのですが


意外と普通・・・・



でした。


そして、こうも感じました。

MP4/2って

こんなもっさりしてたっけ?




実物の写真と比べるとフォルムは正確に再現されているんだけど
なんか違うような印象も感じました。


実際、製品を手にしてみたら感じ方も変わると思いますが。


でもアオシマもF1出すというのはとても嬉しいです☆
今後の展開に期待したいです☆


あと気になるのはフジミのだよなぁ〜


このところイベント関係で出展とか全くしてないから
今回出してもらえば少しは盛り上がったのに・・・









 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

アオシマ 1/24 ランボルギーニ ムルシエラゴLP670-4SV


そして、密かに注目していたのがこれ☆

 IMG_0737

IMG_0738

IMG_0735

IMG_0736

アオシマ 1/24スーパーカー No.09

ランボルギーニ ムルシエラゴLP670-4SV


アオシマのスーパーカーシリーズ、アヴェンタドールもそうでしたが
今度もドア開閉仕様にしてくれるのはうれしい。
カウンタックもそのようにしてもらいたかったなぁ〜

 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

アオシマ 1/24 AE86 カローラレビンGTーAPEX後期型

幕張の続きです。

IMG_0732

 IMG_0733

IMG_0734


1/24 ザ・ベストカーGT
No.52 AE86 カローラレビンGTーAPEX後期型




アオシマのカーモデルは組んだ事がないのですが
今度買ってみようかな?



 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

シャア専用 オーリス


10月12日に
第53回全日本模型ホビーショーに行ってきた際に
そんなに多くないのですが写真撮りまくってきたので
何回か分けてエントリーします。

最初に目に止まったのがこれでした(*≧∀≦*)


IMG_0726


トヨタ オーリスのシャア専用仕様・・・

おのれぇ〜トヨタめ、今度はアニメ業界まで殴り込みかいッ


IMG_0727

IMG_0756

IMG_0757
 

後部にあるアンテナもMSー06Ⅱ ザクっぽくしている・・・
これ街中で乗り回したら本当、注目されるなぁ〜
しかも通常の3倍の速さなんだろうな(笑)


あと、撮影はしませんでしたが自衛隊の特殊車両も展示してましたね。




 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

全日本模型ホビーショーに行って来ました☆

さて昨日、10月12日(土曜)ですが
いろいろ自宅で用をこなしてから
11時に武蔵野線でがたんごとんして久々の幕張メッセ。

IMG_0724

 
目的は第9ホール。
第53回全日本模型ホビーショーに馳せ参じる事。


IMG_0725
 

12時過ぎには会場内イン
んで事前にプリントアウトした割引券で300円お得☆

早速ぶらぶら回るが
どうも静岡ホビーショーと比べ規模が小さいような。
それにタミヤが9月の東京ホビーショーだけに出展し
「全日本」には参加しないというアナウンスされていたけど
ちょっと解せないよな。こちらにも出展すればいいのに。


 

でも注目していたアオシマのランボルギーニ・ムルシエラゴも
前に発表されていたアヴェンタドールやカウンタック同様
手堅い作りみたいだしそして初のF1マシン MP4/2の
モックアップも発表されていたけど(こちらは撮影禁止だったので画像なし)
第一印象は「あれ??MP4/2ってこんな感じ?」とクエスチョン


IMG_0735

 

バンダイは「ビルドファイターズ」関係や
ついにMG化した ガンダムX、これはうれしいHG 1/144 V2ガンダムも☆

IMG_0745
 
そして1/500 「2199」版ヤマトとか
マックスファクトリーの初プラキットとなるダグラム
(残念ながら朽ち果てたダグラムのように座らせる事は出来ないとの事)

後、展示されていたカウンタックのシートに座ってハンドル握って記念撮影したり
結構満喫してました。


 

ステージイベントのヤマト2199トークショー。
大人気だったらしく整理券は10時の段階で配布終了だったので
立ち見だったけど立ち見のいいポジション確保して堪能。
あくまでも模型メインのイベントなんで新作劇場版の話しではなかった
事前の説明でやはり正式の場所を作って発表するとのお達しがあったので
それはそれで致し方ないなと納得。
内容はあまり詳しくいえないけど濃かったのは確かだ(笑)

その後某マイミクさんと昨年のスーフェス以来の再会。
お急ぎのところお話して戴き本当にありがとうございました☆
某マイミクさんからいろいろ有意義な情報もキャッチ出来た。
お礼を言って現地を離れいざ秋葉原へ。


今回はそんなに写真撮りませんでしたが
やはり多いのでこまめにして順次upしようと思っております☆




 





出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ