プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

秋葉原

10月28日の購入品&アキバへ



趣味・ホビー ブログランキングへ


さて、今日は天気が優れない(また台風ですか)
けどお出かけ。午後に家を出て用を済ませて
遅めの昼食

Baidu IME_2017-10-28_21-50-14

「舎鈴」の豚玉中華そば(中盛り)
美味しかった☆

その足で秋葉原へ。久々に@に行けたよ。

Baidu IME_2017-10-28_21-48-23

7階のアップルパイ。けっこう美味しい(*´ω`*)
行こう行こうと先延ばししてたけどなんとかくろこさんから
会員証を受け取れました(預かってくれてあんがと☆)

IMG_5467

そういえばハロウィンなんだよね
「ハロウィン」とくればやはり映画を連想しちゃうよね

Baidu IME_2017-10-28_21-49-30

小雨が降っている秋葉原をぶらぶら
その足でラジオ会館のボークスで買い物して帰宅
本当はアキバで晩ご飯採ろう思ってたけど食べ損ねました。

んで購入したのはこちら

IMG_5464

情景テクスチャーペイント、パイプカッター、六角プラ棒
ドレン&ダストキャッチャー

トータルで6156円でした。

IMG_5465

前から気になってたのでこんな天候でも
塗装しなければならない状況になっても多少救われると思いますんで。

IMG_5468

使って(エアブラシもコンプレッサーも)20年は軽く経過してるけど
まだ使えるからいいか。んで塗装しようと思ったらまた雨(´;ω;`)

もう神様ったら、いけずぅ~



人気ブログランキング

 

模型・プラモデルランキング

はっぴぃばぁすでぃ俺(*´ω`*)




趣味・ホビーランキング



1454107667469

という訳で誕生日を迎えてしまいました。
うーん、この歳で誕生日を迎えてもなんだけど

ともあれ、アキバに赴きまして
@でお祝いしてもらいました。

というかいつのまに開店10時ジャストになったのやら
昔は10時30分だったのに
しかも入口が某夢の国みたいになってたのにはちょっと引いたわw

Baidu IME_2017-9-10_15-28-37

ちょうどくろこさんイベント チケット発売日だったので
多くのお方が来られてたし朝から賑わってました。

Baidu IME_2017-9-10_15-28-58

まぁ久々にお話できたしそのままお出かけ
次はいつ来よう


Baidu IME_2017-9-10_15-35-20

ランチしてからそのまま離脱
そんなに長居しなくなったなぁ~

IMG_5369

で、誕生日プレゼント
真ん中のは気にしないで


 

人気ブログランキング


模型・プラモデルランキング

アキバと猫と制服と



趣味・ホビーランキング


昨日はアキバへ行ったのですが
キムワイプやファレホ用のエアブラシクリーナーなど購入
イエサブで寄ったのですがこれが目に入ってしまい
衝動買いしてしまいました。


Baidu IME_2017-3-29_16-5-46

アトリエイットさんの「1/6ふて・媚・猫セット」
か、かわいいじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁ~

んでその足で久々にあっとへ
またカードやり直しかよ(´;ω;`)
いったらみんな今風のJkな制服着てる・・・


なんでセーラー服が

ねぇんだよぉぉぉぉぉ~(魂の叫び)



まぁみなさんかわええからいいか(*´ω`*)
でもセーラー服だよなぁ~(だれだ、変態っていう奴は)

んで待ってる間に仮組み
まさかメイド喫茶でモデリングするとは(笑)


Baidu IME_2017-3-29_16-4-25

Baidu IME_2017-3-29_16-4-58

Baidu IME_2017-3-29_16-5-14

パーツ数が少ないし合いもいいです。
普通に組んだ状態でもいいでしょう
ただスケールが1/16なのが

さてどう塗装しようか
三毛もいいけど白猫や黒猫にしてもいいかも(=‘x‘=)


 



人気ブログランキング





 
趣味・ホビーランキングへ

久々のスープカレー





Baidu IME_2017-3-3_18-36-48

久しぶりに秋葉原に行ってある買い物をして
ブラブラしてヨドバシに行ってお昼どこで取ろうかと思い
8階のレストラン街へ。店舗もだいぶ変わって
なんと「カレー食堂 心」さんがあるでないのッ?!


3bc0dd2b

乗るしかないッこのビッグウェーヴにッ!!

で、あっさり決めて実食☆

うううん~なまらうままッ(*´ω`*)
玄米でなく白米にすべきだったか
でもそれでも十分うままッであった☆

アキバ行ってお昼するならここでいいかも☆


 

久しぶりの平日アキバ&神田明神


今日は本当は取るつもりはなかったんですが会社がそこまで忙しくないというので
有給取らせてもらい結果、土日月と3連休になってしまいました。
以前居た某O便局なんて有給取らしてくれなくて取ったら取ったでイヤミ言われて
それで内心激怒して辞めさせてもらいました。今でもその時辞めといて良かったと思っております。 

でも雪は少し降ったけどめちゃ寒いので土日は家でニートして
掃除したりMP4/4のボディを磨いたりクリアー吹いたりして
最後の月曜にアキバ入りしました。 


DSC_0309
 
月曜お昼前にアキバ入り。
休日と違いあんまり人がいない。スーツ姿のサラリーマンな方々が多い。


IMG_4197

雲一つない青空だけど寒い。めっちゃ寒い((((;゚Д゚))))
きっとペギラかバルゴンかゴアゴンゴンが暴れているんだろうなぁ
(わかる人しかわからん例え)



続きを読む

1月8日 第3回FB・プラモデル愛好会に出展させていただきました





趣味・ホビー ブログランキングへ

 
Baidu IME_2017-1-7_9-56-0

1月8日(日)

一日だけですが秋葉原 書泉ブックセンターで開催された
第3回 FB・プラモデル愛好会展示会に出展させていただきました


展示会出展は今回で二回目(*´ω`*)
んで出展したのは・・・


IMG_4175
 
エブロ マクラーレンMP4/30
ハセガワ ロータス79

どれも旧作です(滝汗)

展示会用に新作が間に合わずピンチヒッターで出す事にしました

っていいのか?

まぁ出すからには綺麗に誤魔かお化粧してあげないと
と思いハセガワのセラミックコンパ&コーティングポリマーで
ちょっと磨いて名刺つくったり万が一の事も考えて
救急箱(瞬着、ピンセット、綿棒、ピットマルチ、両面テープ)も用意しました。
 
続きを読む

いよいよ明日は・・・




趣味・ホビー ブログランキングへ
 
さて、なんと前回に懲りずに新年早々まさかの出展です(滝汗)

Baidu IME_2017-1-7_9-56-0

うーん、いいのかぁ~
今さながらちょっと後悔してますがまぁ気晴らしにと
多くの人からの意見ももらえるしいろんな外部からのリアクションもらえるし
「新しきに己を知る」という意味で出展を決意したけど
結局、この展示会用の作品は用意できず今回も旧作(滝汗)

IMG_4175

でも「魅せる」ように誤魔化し手直ししてからの出展です。
次回はその展示会用に作りたいですね(滝汗)



 



 

久々のアキバ&8月3日の購入品



趣味・ホビー ブログランキングへ

今日は代休で一日お休みでした(*´ω`*)
でもダルイんで速攻でお買い物して家でニートしたい

Baidu IME_2016-8-3_16-42-23
んでこんな暑い中向かったのは
Baidu IME_2016-8-3_16-42-47
新宿の東急ハンズ。
展示会での会場までの運搬用の緩衝材(プチプチ)を買いに。
その足で久々の秋葉原へ。立ち食いソバ屋でカツカレー食べて
ヨドバシでお買い物して久方ぶりの@へ

Baidu IME_2016-8-3_16-43-9
くろこさんがおったんで久々にいろいろお話(*´ω`*)
あと、巷で流行りなポケモンGO風にチェキ撮ったりゲームしたりして
癒されたりしてから家路に着きました。

そして今回の成果。

Baidu IME_2016-8-3_16-41-25
この日本GP仕様は当然アロンソ仕様で☆
フルワークス仕様Zは模型電動士さんの作品に火がついて
自分なりに弄って「よろしくメカドック」のナベさんのマシンみたいにしたいです☆
にしてもキットも高くなったなぁ~



 
人気ブログランキングへ





 
趣味・ホビーランキングへ

今年初の秋葉原



模型・プラモデル ブログランキングへ









久しぶりの更新(汗)

年明けから忙しさが半端ありません
本当なにこの忙しさ
毎日残業で水曜には深夜まで引き取り作業で
帰ってきたのは午前様
まぁ夜勤は何回かしたけどそこまで辛くはなかったけど
帰りの家まであまりの寒さに凍死しかけました


という訳で正月休みはほとんど家でニート
年明け一番印象に残ったのはGACKT様のメンタルリセットでした

gc15

これ気分を変えたい時に多用したいです

んで4日に初アキバしました

Baidu IME_2016-1-4_19-29-14

相変わらずヲタクな皆様のワンダーランド(笑)
んでラブライバー御用達の神田明神へ初詣・・・

Baidu IME_2016-1-4_19-29-47

の予定でしたが全く凄い行列に諦め
(にしても凄い人気だなぁ)

BlogPaint

アキバをぶらぶらして初@へ

Baidu IME_2016-1-4_19-30-27

巫女さん姿に萌え萌えして
スクリュードライバーで一杯
明日は仕事始めなんでそうそうに退散しました


またアキバ行けるのは2月ぐらいかなぁ~
 
 






模型・プラモデル ブログランキングへ




人気ブログランキングへ

年内最後の秋葉原訪問&今年最後の挨拶



模型・プラモデル ブログランキングへ



皆様ご無沙汰しております
年末まで大忙しでようやくエントリーできました
「鉄血のオルフェンズ」&「おそ松さん」レビューも溜まりまくって
というか観る余裕すらなかったので今からゆっくり
という次第です

本当、この年齢になるも趣味に使える
時間も限られるし
疲れて寝てたらあっという間に一日潰れた(涙)という有様
昨日で仕事納めで来年5日から仕事始めなんで
その間に出来る限りは更新したいのと模型したい
(&メイドさんに萌えたい)ので


んで昨日仕事終わってゆっくりしてから
買っておいたエブロさんのマクラーレンMP4/30を開封

IMG_2946

実をいうとエブロさんのキットを作るのは初めて
ともかく説明書を読んで何度も仮組みして大体の感覚を掴んで
すり合わせる箇所は調整して・・・・

と気づいたらもう朝日・・・・何年ぶりの徹夜(笑)
バンダイチャンネルで「ヤマト2199コンサート2015」や「星巡る方舟」
「マクロスF」を流しながらしてたらあっという間でした(笑)

Baidu IME_2015-12-30_16-45-5

流し込みタイプの接着剤で止めて
ノーズ部は瞬着でパテ替わりにして隙間を埋めて
ピン跡がよく目立つのでできるだけパテで埋めて
半日でここまででした
ただミスしてピトー管基部は新たに作り直しました

あちこちいじろうという考えはなくサクサク作っていこうと
パワーユニットはついてないのでカウル内はがらんどうで
内部再現したいって方は資料かき集めて作るとかにトライするのも悪くないかも
サフ吹きしてからパネルラインにボルトとか付けたいですね

眠い眼をこすりながら朝ごはん食べてから
MP4/30用の塗料とか買うために年内最後の秋葉原訪問

Baidu IME_2015-12-30_16-46-57

お台場では熱き戦い(笑)が繰り広げられているためこの時間はまだ秋葉原は静かなもの
ラジオ会館内のイエサブで塗料、サフ、ケース等購入
でもMP4/30をもうひと箱買おうと思いましたが
やはり成績はいま一歩だったけど話題性あるだけにどこも売り切れ゚(゚´Д`゚)゚

Baidu IME_2015-12-30_16-46-29

その足でヨドバシアキバマルチメディア館にも寄りましたが
ここでは買い物はせずちょっと早いけど年越し蕎麦を(
天丼セット(1200円))
何回か立ち寄った蕎麦屋だけどやっぱりうままッ
そして@に寄って久々に7階、6階、5階とハシゴ(笑)
もうすっかり糞DDになったと自覚して秋葉原離脱
これにて今年の推し事も無事終了




最後になりますが本年はこの駄目ブログを観ていていただきまして
本当にありがとうございました
来年もまたよしなにおねがい致しますm(_)m








模型・プラモデル ブログランキングへ




人気ブログランキングへ

9月19日の模型製作会


趣味・ホビー ブログランキングへ


どうも、
いよいよ鈴鹿が近づき
年甲斐もなく浮き浮きしてしまうダメ人間です(笑)

さて、今イジっているS15、

001

もっか電飾を施そうかと企んでいますが
なんせ初めてなもんで何を買っていいのか
どう埋め込めばええのかわかんない(笑)

どろぼうひげさんの書籍


を素直に買えばいいんだけど
MGの特集を見ながらアキバのパーツ屋さんに
初めて行ったりして(もう7年も通っているのに初めて!)
いろいろパーツ買ってきました
それはいろいろじっくりと試してみようと思います

んで9月19日(土)、

いづみっくすでの模型製作会でも
持って行ってシャシーにタイヤをつけたりして
仮組みしました


その前にアキバでいろいろパーツを買って
また@でお茶して

CPPUskMUYAADXZ7

(ついでにビルドバーニングを持ってきた☆)

結局、調整だけで時間くって
あとはなんもしなかった(笑)というか
なにしたか記憶がない(爆)

CPQb94jVEAAngRM

なんか乗っているのは気のせいだ

CPQdeVLUkAA1Od1

んで毎度美味しいご飯(*´ω`*)


毎度とってもおいしいご飯、ありがとうございます(*´ω`*)




趣味・ホビーランキングへ

あとこちらもよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

はっぴぃばぁすでぇ俺(*´ω`*)


趣味・ホビー ブログランキングへ


どうも、9月11日に
またひとつ年を取ってしもうたダメ人間です(´;ω;`)


という訳で11日(金)、12日(土)と
二日連続アキバに降臨してしまいました

11日は久々のイベントで冷やかし応援で
ついでに自分のバースディーをお祝いしようと

Baidu IME_2015-9-12_23-3-13

去年は仕事変えたばかりで休めなかったし
あの娘が旅立ったばかりで@に行く気にもなれなかったし

んでイベントは本当、なんにもしなかった
(というかしたらあかんとセーブしてた)けど
とっても楽しかった(*´ω`*)
以前のようなヲタ芸も激しくなく和気あいあいな
とっても無敵素敵なイベントでした☆

自分もイベントのためにいろんな方々から
お手伝いしてもらったりしてとてもありがたかったし
そういうのも経験してたから応援している方の苦労も
わかるからね

んで今日は久々にハシゴしてて
あっという間に・・・・

Baidu IME_2015-9-12_23-2-2

ポイントは160になってた
本当は1100ぐらいまで行ってたんだけど
それはいいっこなしで(。-_-。)

いろんなメイドさんからお祝いしていただき
常連さんたちと馬鹿トークで盛り上がり
お祝いのメールやプレゼント(?)もらったりして
とっても有意義な休日を過ごせました

本当にありがたいっす(´;ω;`)

DSC_0129

もらい物ですが、やっと「永遠メイド主義」のCD手に入れた(*´ω`*)
あとは振り付けを覚えたいっす(って今頃?)



でもイベント後は喉が今でも痛いな(笑)







趣味・ホビーランキングへ

あとこちらもよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

2日連続のアキバ




模型・プラモデル ブログランキングへ



さて、8月29日、30日と連続してアキバに行ってしまった(;・∀・)
本当は29日だけでと思ったんですが



Baidu IME_2015-8-30_18-33-9

@に行ってメイドさんとお話して

Baidu IME_2015-8-30_18-33-43

余計な買い物しちゃったけど(汗)

001

んで日曜はこれだけ
キットより模型製作用のアイテムを充実させたいというのもあって
工具や塗料ばかり買っているなぁ~


Baidu IME_2015-8-30_18-34-3

でも久々に雁川(中華料理屋さん)のチャーハン食べれたし
雁川の薄い本(同人誌)、欲しかったなぁ~(笑)

Baidu IME_2015-8-30_18-34-30

いづみっくすでまったりして
有意義な時間を過ごせました☆

Baidu IME_2015-8-30_18-35-10

康龍(お気に入りのラーメン屋さん)が無くなって意気消沈してましたが
アキバは数多くのラーメン屋が存在しているので
ネットでしった「つけ麺やすべえ」さんのつけ麺
大盛りで760円と安い!けどマジで大盛りなんできつかったっす(;・∀・)
こんどは普通盛りでトッピング頼もう☆



なんか食べてばかりだというのは気のせいだ(笑)









趣味・ホビーランキングへ

あとこちらもよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

久々にアキバへ




趣味・ホビー ブログランキングへ


さて完成した旧ザクを
イエサブのコンテストに出展しなければならなかったので
ついでに@に寄ってみました

あ、今日から3日間、お台場が戦場となるんで
まだ午前中はそんなに混雑してなかった中
ミツワへ

Baidu IME_2015-8-14_20-8-11

お盆という事でしたがすんなり入れて
久々に6階⇒4階⇒6階と
ハシゴしてしまいました(*´ω`*)

あ、カードは規則で名前書かないとあかんので
書いてもらいたい方はいたけど
難易度がレベル999なんで
もうあの方に迷惑かける訳にはいかんと
決別の意味でりぃさんにお願いした


Baidu IME_2015-8-14_20-8-40

でも「忘れるなんてかわいそうあるよ」と
さり気なくクリームリボン描いてくれた(´;ω;`)

こういう心くばりはさすがメイドさんあるね(´;ω;`)

久々に会った常連さんと馬鹿話したり
大いに笑えた一日でした

んで早めに地元に戻ったら
夕立にあわずにすんだ(笑)

これでお盆休みも残りあと2日か・・・









人気ブログランキングへ


趣味・ホビーランキングへ

あとこちらもよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

5月8日の購入品&ラーメン康竜が・・・・


さて、先週土曜から9連休中のダメ人間(笑)
今日はアキバに強襲する事に

スコタコ作るのに色が足らないと思いまして
補充に行ってきますた


001

ガイアノーツのボトムズカラー
とりあえず使おうと思ったものをまとめて購入
この他にも宇宙用ファッティーのカラーもありました


002

ガイアノーツのプレミアムメッキシルバー

これはカーモデルに使えそうなんで即座に購入


003
004

アオシマのS15シルビア

エアロパーツ、ホイール付きなんですぐさま購入
これを痛車の種車にしようと(笑)
なんの痛車にするかは乞うご期待(笑)

んでお腹すいたので康竜に寄ろうと思ったら・・・

あ、あれ?康竜じゃなくなってる?!

茶しに@によってググってみたら
康竜さん、秋葉原を含めた都内にあった支店を閉店し
地元沖縄の2店舗だけに縮小したらしい・・・



1414206151832

ここのラーメン、自分でいろいろセレクトしたり
100円で替え玉できたり本当美味しかっただけに、本当残念(´;ω;`)
去年、みなみさん卒業式の後、みっちゃんと健さんとで
ラーメン食べながらコーラでみなみさんの前途を祈って乾杯したのはいい思い出

こういう思い出の場所が無くなるのもなんだか寂しくなるなぁ~(´;ω;`)

@でまたーりした後、いづみっくすで遅めのランチしました


Baidu IME_2015-5-8_21-53-31

なんか最近、いづみっくすさんでカレーばかり食べてる気がしてならない・・・

キレンジャーか、俺は?!(笑)


模型・プラモデル ブログランキングへ










趣味・ホビーランキングへ

さっき帰宅


久々に夜のアキバに繰り出してきました
楽しかったです(*´ω`*)

Baidu IME_2015-5-1_23-54-59
 
明日から9連休です☆



 
趣味・ホビーランキングへ

アキバ詣&ガンダムフロント東京に行ってきた☆




趣味・ホビー ブログランキングへ 


はい、続きです☆

神田明神を離れた後、年初めに@に寄りました。
年初めという事もあって外国人観光客や初見の方々で
混雑してました☆

それでも何人かのメイドさんと新年のあいさつしたり
なつかしい常連さんと再会したりととても充実した時間を過ごしました

その後、ガノタつながりでひろあき氏と
ガンダムフロント東京へ行く事になりました

夜行くのは実は始めてだったりする

DSC_0001

ガンダム、キタ――(゚∀゚)――!!

DSC_0008

スマホ画像で申し訳ありませんが
ともかくライトアップしたガンダムもええなぁ~(*´ω`*)
頭部が可動したのも見れたし満喫

その後年間パスポートも確保して

006

(あ、昨日確保したソロチェキは気にしないで)

んでシアターは相変わらず迫力ある映像でしたが
首が痛くなった(笑)

そして行ったときは記念撮影できなかったのですが
(スタッフさんにいえば撮影してくれるというのを昨日知った)

DSC_0018

赤い彗星シャア・アズナブルと肩を並べるとは・・・感涙(´;ω;`)
いい時代になったもんだなぁ~

DSC_0020

ギレン総帥と・・・・

DSC_0022

赤鼻さんと(笑)
やっぱり基本でしょ☆

昨日は何も買わずに離れましたが
欲しいアイテムばかりあるので・・・・
次回いったら買うかも(*´ω`*)

その後、ひろあき氏と別れ
自分はゆりかもめ&京浜東北線で帰宅しました☆


月曜からまたお仕事ですヽ(´Д`;)ノ








人気ブログランキングへ


banner

11月29日の購入品&久々のガンダムカフェ




ガンプラ ブログランキングへ 


さて、今日はアキバに出向いて
ヨドバシアキバマルチメディア館で購入してきました☆

IMG_20141129_162409

一番上のはこの前破損してしまった
ベアッガイさんの腕カバーのパーツ用
またベアッガイさん買ってもよかったけど
パーツで販売していたので☆

004

HGBF ベアッガイF(ファミリー)

ミライさんがUMAもとい、ユウマに手伝ってもらってつくったガンプラ

ベアッガイ系は本当かわいい(*´∀`*)
しかもこんなちいさいベアッガイ、チマッガイがかわいい(*´∀`*)
金曜に買った方がすぐさま上げていたので迷うことなく購入☆

006


HG グリモア

巷で出来がいいと評判のグリモア
前から気に入っていたのでこれも☆
これでカーヒル大尉も浮かばれよう(。-_-。)

007



HGUC アッガイ

ベアッガイさんでなくアッガイさんも作りたくなってしまい
変なスイッチ入って買ってしまった(笑)


さて、アキバ離脱前に
ガンダムカフェでちょっと一息

IMG_20141129_104502

店員さんがララァのコスしてた(笑)
東京駅のガンカフェでハンバーガー試したかったな(´;ω;`)














人気ブログランキングへ
banner

11月23日(日)の日記「マスクとメイドさんとケーキと」


趣味・ホビー ブログランキングへ


久々にアキバ入りして
ガンプラエキスポを堪能し
人の多さに驚きながらもガノタのみなさまのマナーの良さに
感心しつつ楽しみました(*´ω`*)

さてその足で久々の@へ
7階は卒業式以来だな

店内はすごく静か
ボウリング大会で常連さんがまだ来てなかったというのもあったけど(笑)

IMG_20141123_122101

お絵かきラテ(正式メニュー名わすれた)
猫をリクエストしたんですが
猫に見えなくもないがピカ〇ュウに見える

雪姫様がいらっしゃったのでチェキをお願いしました☆
何回かお話した事がありましたが
チェキは初めてだったりします

img017


「乗るしかない、このビックウェーブに!!」で
巷で定番のクンタラ変態仮面ことマスクコラにしてみましたが
マスクしているから余計変質者だな(笑)

でもかつては・・・・

img016


(もうメイドさんでないのでいろいろ加工させていただきました)
あからさまに変質者扱いあるよ(´;ω;`)
ひどいよなぁ~こんな優良常連を捕まえて(をぃ)

久々にまたぁ~りしつつ
もう推しは作る気にもなれないしDD(誰でも大好き)にもなる気もないけど
たまに来てお話してお茶して帰るというスタンスでこれからはいこうかと
もう昔みたいに切迫して無理して行こうとはしないつもりだけどね


その帰りにモデグラの最新号が売っていたので
すかさず購入☆

jpg


んでお腹空いてラーメン食べて
ラジオ会館やヨドバシよって
その後いづみっくすさんにより
ケーキとホットコーヒーでティータイムを過ごし

DSC_0096

本当有意義な一日を過ごしました。
帰宅して疲れて軽く一時間寝てた(笑)











人気ブログランキングへ


banner


ガンプラエキスポに行ってきた




趣味・ホビー ブログランキングへ 

今日はガンプラエキスポが
開催中ということもあって早めに秋葉原に赴きました

IMG_20141123_100513

入場するまでかなりの人が
でも某イベントのように民度の低い揉め事もなく
ガノタのみなさまのマナーの良さを実感

さて入場

DSC_0051
DSC_0050
DSC_0052
DSC_0055

BF関係はかなり充実
一番の注目は

DSC_0057


レッドウォーリア、キタ――(゚∀゚)――!!

まさかの「狂四郎」世代直撃アイテムが
メイジン・カワグチの愛機として参戦するとは
誰が予想していただろうか

これは買わなかればッ


DSC_0064
Baidu IME_2014-11-23_19-36-19

ジャイオーン、エルフ・ブルック、マックナイフ
マックナイフはマスクの新機体。
エルフ・ブルックよりちっこくなったけど

Baidu IME_2014-11-23_19-32-27

「オリジン」版ザク
シャア・セイラ編映像化に合わせたキット化だけど
オリジン本編を映像しないのかなぁ~
あ、関係ないけど幼少の頃のシャアは田中真弓さん
ルフィがメジャーになったけどクリリンや
ワタルの声が印象的やなぁ~

1416472570437

HGUC V2アサルトバスター

これは予想外☆
でもバスターパーツをどういう解釈で立体化したか楽しみ(*´ω`*)

Baidu IME_2014-11-23_19-39-25

MG ガンダムDX

Xに続いてDXもMG化
これは普通に欲しくなる

1416473186399

MG ガンダムエクシアダークマター

ここにきてこのメイジン・カワグチ推し
アメイジングエクシアも出るな

早くMGビルドバーニング&Gーセルフを(切望)

Baidu IME_2014-11-23_19-39-39

RE/100 ディジェ

出すのはうれしいが
まずはHGUCでリリースが妥当だと思うのですが

Baidu IME_2014-11-23_19-39-56

PG ユニコーンガンダム

ついに切り札というべきPG ユニコーン
しかも別売りでフルアーマー可能って

DSC_0088

RG ウイングゼロカスタムが控えているのに
もう次のRG ダブルオーライザーが
このバンダイ驚異の科学力

ただちょっと気になることも

帰りにヨドバシやアキバのホビー関係をめぐってきて
ナイチンゲールが叩き売りされてたのが

約9000円のが3~5000円の価格で積まれてたけど
デカいし置き場所に困るからだれも手が出しづらいキットになってしまって
いるようにみえます。
このようにバンバン最新キットを出すのはいいのですが
消費者のニーズに合っているのかは疑問も

いろいろ昨今の不景気もあって
趣味にお金を使えない方々もいらっしゃると思いますし
このままの景気だとはたしてどうなるかという懸念も感じます


まぁ自分もできるだけ積みプラを消化して
悪の組織(笑)番台に貢献したいと思っていますが



その前に作りかけのGーセルフ、作らんと(汗)












人気ブログランキングへ


banner

11月2日の購入品


趣味・ホビー ブログランキングへ




さて昨日秋葉原の
「キットあーる」さんで見つけた掘り出し物をゲット出来ました(*´ω`*)

B1a6XNNCQAI2F9P

バンダイ メカニックコレクション THE ビッグオー

「ビックオーッ!ショータイムッ!!」(ついやりたくなる)
再販されてたって聞いてたけど見つけられず(´;ω;`)諦めていたんですが
みっけた時速攻で購入(*´ω`*)
ちなみに値段は1500円でした

そしてもう一つ

B1a7WXpCYAEjyqM

アオシマ 1/600 重機動メカ ガルボジック

恐怖の頭痛メカ、キタ――(゚∀゚)――!!
というか若い人にはこれが何の登場メカなのか知っている人いるのかなぁ~
んで価格はまさかの250円(驚)・・・・



1800円(当時)がここまで安売りしているとは・・・( ̄▽ ̄;)

今度の模型製作会のいいネタが出来たので
よしとします(笑)

あと、模型じゃないんですがもう一つ

B1a8oTjCYAA__mb

CD 「BLAZING」

「Gレコ」の主題歌、GARNIDELIA(ガルニデリア)の「BLAZING」
DVD付きで☆
ジャケットはこっちの方で買っちゃったけど
あと二種類リリースされてたので最初迷っちゃったよ(笑)


こちらはCDだけ



こちらはDVD付き






人気ブログランキングへ



banner

11月2日(日)の日記


趣味・ホビー ブログランキングへ


さて、今日はニチアサが
駅伝ロイミュードによって放送されてないので
ゆっくりと寝れる・・・

という訳にもいかず朝早くから秋葉原入り

B1ZVF2uCQAA-6lu

お目当ては魂ネイション2014
といっても、物販には興味ないのでのんびりしてアキバ入り

B1ZZpXZCQAERjE6

電気街口改札前で待ち合わせして
そのまま会場へ

B1ZcUuQCcAAfPd4

ふたばちゃんでググってみたら
昨年より中華転売ヤー集団は少なくなったとの事
チケットを電子マネー方式にしたおかげでさほど混乱はなかったようです

でもほとんど撮影禁止だったけど
そんな中撮影している方がちらほら
最低限のマナーは守ろうよ(´;ω;`)
気持ちはわからんでもないけどね

出展されていたものは販売予定がないというものも
あるんですが展示してあったアーツの電人ザボーガーは
是非とも販売してヽ(●´ε`●)ノ 

あ、あと大門豊も同時に開発しないとッ

撮影できたのは

B1bpWkKCAAAvEVN

セーラームーンコスのおねいさん(*´ω`*)

B1Zo3P8CMAA4cmt

実物大の獅子座の黄金聖衣
ちなみにお隣のは獅子座の神聖衣らしい・・・
黄金聖闘士をフューチャーした新アニメ企画の
予告編も観てたけど作監はやはり姫野さんであってほしいな

その後アキバのホビーショップをぶらぶらハシゴして
「キットあーる」さんですんごい掘り出し物(笑)を予想外にいい値段で確保し

B1Z_PvdCMAESTrv

お馴染みの「康竜」でラーメン食べて
よほどお腹空いていたのか替え玉も2つ頼んじゃたし

その後いづみっくすさんで
模型や常連の希望のフィギュアはいつ発売されるんだろう(爆)と
いった話でドリンク一つで長時間居座ってごめんなさいでした
けど本当楽しい時間を過ごせましたm(_)m

今度はガンプラEXPOでよろしくお願いします☆












人気ブログランキングへ



banner



10月25日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ 

25日に購入した物です


DSC_0016

隅っこのは気にしないで☆

DSC_0017

HG ビルドバーニングガンダム
塗料、真鍮線2.0mm
キムワイプ2箱

DSC_0019

セナに関する書籍
やっと買えた(´;ω;`)
あとお店からサービスでクリアファイルつけてもらいました☆








人気ブログランキングへ
banner

10月25日の日記


趣味・ホビー ブログランキングへ


さて昨日(10月25日)
いろいろやってて気が付けば10時
まず近所の床屋さんで
いろいろ世間話しながらさっぱりしてもらって
秋葉原へ着いたのは12時

お腹空いたので「康竜」でラーメン

1414206151832

ここ替え玉100円なんだよね
ごはんもつけて一替え玉で満腹(*´ω`*)

その後新装されたラジオ会館で買い物
ボークスで塗料やキムワイプなど購入
というか備品チェックしてないのであんまり買えなかった(つд⊂)

イエサブにも寄ったんだけど
そこである模型業界の関係者らしい方をお見かけ
したんだけど、他人の空似だったら失礼だし
それに見ず知らずの人間が気軽に話しかけていいものやらと
思い平静を装ってスルーしました。

うーん、静岡ホビーショーでも山田卓司さんをお見かけしたときも
あ、本人だッと理解した時は声お掛けできなかったぞ
これがオーラって奴かって。

その後は@によってお茶しながら
某メイドさんといろいろディズニーの話題で盛り上がって
その足でアキバをぶらぶら。
最後にヨドバシによってその後は
いづみっくすさんでティータイムを楽しみました

1414217258825
1414217809898

チョコクッキーカプチーノとワッフル☆
チョコで描かれた絵、崩すのが勿体無かったっす(´;ω;`)




久々のお出かけはとても満足出来ました☆










人気ブログランキングへ




banner



9月6日の日記 痛車とおもてなしと卒業式と



※ようやくだけどまとめました。
ちょっと長めですが興味のある方は
見てくださいッ(シャクティ風)





自動車模型 ブログランキングへ 




9月5日21時すぎ帰宅

そのあといよいよあと一日にせまっていたので
慌てずに最後の追い込みにかかる

9月6日ついに迎えた卒業式当日

そして2時完成
そのまま就寝

10時ぐらいに起床
家の用事やエアコンの掃除といったことやって
久々にそして最後の勝負服(笑)装着
最後なんで 着ていこうと
そして出来立てほやほやのみな四駆2号を
壊さないように梱包して持参

018


家を16時に出発
終電対策として川口駅まで自転車で行き
そこからアキバ駅まで京浜東北線で
昔は家から勝負服着てアキバまで出陣したもんだけど
久々だったし周りの視線が痛かったぜぃ(笑)



そして17時には秋葉原到着

 
続きを読む

まぁいろいろぼやく

久々の更新(笑)


自動車模型 ブログランキングへ 




さて実は
秋葉原にある某メイド喫茶に6年通ってます

きっかけはあのアキバで起こったある事件
その献花台で花を捧げたあと偶然みかけたのが
その店でした。

そして、そこでであったのが

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_13-480x640
この方でした(*´ω`*)


そしてこの方が今月6日で卒業・・・・


まぁ応援というかいろいろ迷惑かけたといった方が正解(笑)
本当は卒業式行くとは言ったものの
正直参加したくない・・・というちょっと心中複雑な気持ちが
だからといって卒業思い留まらせよう
という未練がましい情けない事はしませんけど



画像見てもわかるとおり、この子めちゃかわいい(*´ω`*)ですし
気配りも仕事ぶりも真面目で(多少わがままではあるが)
この子もほんとう、人気あります。応援する人もめちゃ多いし




かくいう自分もいろいろ先頭きっていろいろやってたのですが
ある時期からもうある事がきっかけで
もううんざりになって投げ出しました。
正直不愉快でしたか言いだしたら負けで
結局、自分が悪者扱いなのも手伝って
ああもう行きたくないって

残った方々が頑張ってくれてました。
それは無責任でほんとう申し訳ないんですが
やっててすごく疑問が沸いてきて

楽しいはずなのになぜか楽しくなくなった

自分の中でこれはどうだろう?
という疑問がふつふつと沸いてきて
精神的に辛くなってきたのもあったし
こういう自分だけが悪いような不愉快な事もあったし
こんな不快な思いしてまで続けたいとは思えなくなって



でとった行動は

辞めることにしました
逃げたといった方が正解


けどある程度間開けてまたもどりましたけど
といってももう目立つように応援するのでなく
自分ができる範囲で
言ってもすぐ帰るぐらいで
ライブもイベントも参加しないで
けど応援というのはいろいろな形でできることだと思うし
一番いいのは「なにもしない」
会いにもいかない。
これが一番だと思うのが自分の考えなんだけど
だからといって時間つくって行っている方々を否定をするつもりも
中傷するつもりはございませんのであしからず
人知れぬ努力を惜しまず頑張っているというのは理解してます。
自分はもうそこまでできない、なんだろう
応援するということに疑問を感じてしまって
昔みたく熱くなれなくなってしまったのかもしれません


どちらかといえば集団行動とか苦手な方で
一人で気楽に応援してた方がよかったのかもしれません


結局、中途半端で終わることに無念さは感じます。
でも過去の栄光を引きずっていると言われても致し方ないですが
自分なりに頑張ってたしあそこまで自分はできたと
いう自負はあるので気持ち的にはさばさばしてます




まぁ推しが去った後
また新しく応援する対象を見つけるつもりはなく
行く機会も減るでしょう
何人かお話できる方がいらっしゃいますが


でもアキバでいいこともいやな事
失敗した事笑った事すべてくれた人なんで
おとなしく見守ってあげようと思います



こんな感じで模型とまったく関係ない話ですいません




模型・プラモデル ブログランキングへ


12月24日(火)の日記 クリスマスイブとサンタさんと賄いと



12月24日(火) 





まず質問。 
今日は何の日? 





一般市民「クリスマスイブ」 

良い子のみんな「サンタさんがプレゼントくれる日」 

石原さとみファン「石原さとみちゃんの誕生日」 

あらしっく「相葉ちゃんの誕生日」 

カゲプロ厨「コノハの誕生日」 

アイマス厨「雪歩生誕祭」 

進撃厨「人類最強の兵長様の誕生日前夜祭」 

イオン厨「あ、明日ポイント2倍やん」 



おまえら  「リア充氏ねリア充氏ね

リア充し・・(無限ループ)」 






・・・・・・・(((( ;゚д゚))) 


と、ともかく別にクリスマスだから 
ケーキ食べなきゃいけないとか 
パーティーひらいてヒャッハーしないといけないとか 
素敵な彼氏と高級ホテルでふたりっきりで
げふんげふんしないといけないって 
90年代バブリーな女子な願望とか
達成しなければならないとか 
マニュアル雑誌の影響でそうしないとって 
焦りまくる男子高校生とか本当、
おまえらクリスマスの趣旨が 
なんか本当の意味より変なイメージが
定着しちゃってますね。 
もうクリスマスは中止にと憲法改正しないといけないと 
本格的に論議しなければならない時期にきているっ(馬鹿) 



まぁ本音で言うと 
「リア充、自爆しちまえっ」と(笑) 


さて去年は行けなかったので 
久々に秋葉原でクリスマス過ごそうかと思いまして 
アキバ入りしました・・・・ 


でも平日の午前中。 
最近のアキバはオタクの街でなく 
リア充カップルの街と化したと言われてますが 
あんまり混んではいませんでした。 

久々にダーツしようかと思いましたが 
もうすぐでサンタさんがプレゼントくれるので断念。 

ちょっとした予想外なサプライズに戸惑ったりしたあと 
コトブキヤで明日発売のモデグラ最新号フラゲ☆ 


IMG_0995



特集はビルドファイターズ 
内容も目からウロコでございました☆ 

IMG_0996



岡プロの百式とハルートのミキシングビルドの「岡式」は 
真似したいですね☆ 


さてその後7階なう 
サンタさんがいっぱいでした。 

で、みなみサンタ登場☆ 
しかしノースリーブで寒がってました。 
生でサンタ観たのは3年ぶりかなぁ〜 



久々にループしてゲーム2回したけど 
ステッカー乙、ボールペン乙で 
ソロチェキ確保出来ず・・・・ 

まぁ、いろいろ話したし(*´∀`*) 

みなみさんがあらしっくで相葉くんのバースデーで 
うきうき気分だったし 
嵐コンサートはずれてしょぼぼぼ〜ん(´;ω;`)だったのと 
あゆのコンサートは行けたとか 
ひとみんイベントでドンキのステージが広かったこととか 
ねりすさんに猫の本プレゼントしたとか 
しゃぶしゃぶはみなみさん的には苦手とか 
好きな芸人が狩野英孝だったとか(これは意外だった) 
Perfume3人の生脚はきれいだったとか 
お腹すいたので初めて賄い(和風ハンバーグ)食べたら 
みなみさんも賄いそれらしい☆・・・ 

とか 


でチェキは 

IMG_0998



トナカイにされちゃいました 

IMG_0997



2009年以来のトナカイです。 


んで明日はいけないと言ったら 

み「どうちゃんもリア充だなぁ〜q( ゚д゚)p」 


すんません、別にリア充じゃないです、はい゚(゚´Д`゚)゚ 



という訳で 
ツンデレわがままなサンタさんにお見送りしていただき 
リアル帰宅しました☆ 



これにて年内の推し事はおしまい・・・かな? 
次会うのは年越し後かなぁ〜?


 



人気ブログランキングへ


 

12月14日(土)の日記「映画とくまモンとクリスマスツリーと」


昨日は公開された
 
「仮面ライダー×仮面ライダー 
鎧武&ウィザード 
天下分け目の戦国MOVIE大合戦」 

を観に行ってきました☆ 


CAGYWIMR



例によって例のごとく新宿バルト9へ 
まだ観ていない方もいるかと思うので 
細かいネタバレとかはしたくないのですが 
感想はスーパーヒーロー駄作戦の方で 


映画は12時40分ので予約して 
そこで観たのですが13時すぎになにやら揺れを感じました。 
調べてみると13時6分に千葉県沖でM5.5の地震があったのね 


映画が終わったのは14時半。 
中央線&総武線で秋葉原入り 


CAES0PUT



ミルクスタンドであんぱんとオレンジ牛乳(正式名称わすれた) 
でお昼済ませようと思ったけどやっぱり足りなくて 
吉野家で牛丼(並)頼んじった。 
そしてドンキに並んでたらもうみなみさん入ってたのね。 



どうやら開始時間早めたのその時知りました。 


んでゲームと何故か二枚チェキ選んで 
偶然ドンキにいたかつぅ~の兄貴に挨拶して
相談に乗ってもらって 
その後みなみさんとゲーム。 


環奈ちゃんの話題になって 
さすが環奈ちゃん、もう多くの方に 
知れ渡っているので当然といえば当然だにゃ~ 


183124e0-s



み「どうちゃん、ロ〇コンだったのね(ー_ー)」 




・・・・・ 
まてーぃ(((( ;゚д゚))) 

おいおい、 
まぁ確かに環奈ちゃんぐらいの娘さんに 
自分ぐらいのオサーンが興味持つのは抵抗あったけど 
別に大人の女性は苦手でも興味が全くない訳でもないし 
そういうならみなみさんにも永遠の17歳で本当は(以後、謎の怪電波)で 
興味を持つこともいかがわしくおもわれちゃうのではと 

でもある人は言ってたぞ。 

「男はな、
ロ〇コンで
マ〇コンで
シ〇コンで
巨〇好きで 
どうしようもなく
欲望に正直な
助平な生き物
なんだよ(例外有り)」


と。

・・・・・
なんか、あんまり問題発言すぎて 
リスペクトできないぞぉ~っと突っ込んみたくなる 
そういうこと言っていたのを思い出したけど 
でも別に環奈ちゃん本人とお話ししたいというのはなくて 
見てみたいという気持ちがあるけど。 

ゲームでソロチェキが出たので 

み「どんなのがいい?(´∀`*)」 

ど「胸元を強調したのを」 

み「いやです(・ε・)」 

ど「M字開脚でお願いします」 

み「(・ε・)」 

ど「じゃあ、くまモンでおねがいします(つд⊂)」 

某ゆるキャラで有名なくまモンで撮ってもらった 


CAFNKDEY



み「卓上カレンダーもらえるよ☆」 

と、勧められたけどちょっと自分のアドレスわすれたので 
エントリーできなかったのを 

み「あきらめたなぁ~q( ゚д゚)p」 

責められシオシオのパーでした(´;ω;`) 


ともかく、これで帰る事にして 

ど「クリスマスはサンタさんしてよ」 

み「サンタさんの格好したいなぁ~☆そしてカップルに 
「あのメイドさん可愛い☆」って言われるんだろうなぁ~(´∀`*)」 


自分でいうなぁ~(笑) 

というもう相変わらずなノリでお見送りしてもらい 
ドンキのエスカレーターで見えなくなるまで 
手振ってくれた(´;ω;`) 

でもけっこう人が降りてくるのでけっこう恥ずかしいのもあるけど(笑) 



帰りにUDXでクリスマスツリーが 



CA3PITHY




もうすぐクリスマスなんだなぁ~と 
改めて実感。 

サンタさん、どうか私にプレゼントください(切実)  


 

人気ブログランキングへ

フジミ フェラーリ248F1 引き取りに行きました


今日、秋葉原に赴き
展示させてもらったフェラーリ248F1を引き取りに行きました☆

IMG_0679


お店の方にお伺いしたら好評だったので
第2回も考えているとの事(*≧∀≦*)


次は岩石オープンでエントリーしようかな?(チョットマテ)


そして何やら賞品がフジミさんから送られてきたというので
いただきましたけど、それ見たら思わず爆笑しちゃったよ(笑)


なんでかって?



まぁ見てもらえばわかるけど、これなんですよ



IMG_0869

フジミが出していた1/12 GT-R ユニシアジェックス・・・・




デカっ!!(((( ;゚д゚)))





どんだけデカイかといえば・・・


IMG_0873


手前のジッポライターとの比較でその大きさがわかるかと思いますが
1/12なんだしこれだけデカイって事です。
しかも相手はフジミ・・・・・・


フジミさん、だったら今度出る最新のF1モデルとか
スーパーカーなんだから
フェラーリとかアヴェンタドールとかでも良かったのに



なんでこれですか?






作るのはいいけど、作った後の事も考えると・・・

ともかく、この場をお借りしてありがたく御礼を申し上げますm(__)m



その足でいつもの@によってまったりしてたんだけど
某メイドさんに

「痛車にしてよ( ^ω^)」

というお言葉をいただき

『痛車にしちゃおうかな?(´∀`*)』

という事で決定(笑)











・・・・地雷踏んだかも



CA705ZUJ


ブロマイドはその某メイドさんの☆
ちょっと際どいのだけ買ったのですけど(笑)



帰り、予想外の荷物が増えて
思いっきり場所取って大変だったのは言うまでもない(汗)



作るには相当計画練らないとだめだな。
ともかく時間もかなりかかりそうなのは確かだけど
チャレンジとしては面白い。


やっぱり、模型は作ってナンボなんだよね☆







 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ