プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

新製品

【悲報】フジミ ロータスヨーロッパ 発売日未定


自動車模型 ブログランキングへ



Baidu IME_2015-1-31_20-49-13

「ロータス ヨーロッパスペシャル 風吹裕矢」

を予約しました!!
って記事をエントリーしたのは今年の2月1日の事


http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/42568778.html



ところが待てど暮らせど発売というニュースが届かない。
3月発売が4月に延期


んで4月発売と楽しみとしてたのですが・・・・




オーダーしたサイトさんからメールが

「ご予約していただいた商品(フジミ ロータスヨーロッパ)ですが

発売日未定になりました」


・・・・・・・・((((;゚Д゚))))



そういえば、マクラーレンMP4/2も
あれだけ期待していたのにいきなり発売中止になったし
しかも最近F1関係のニューキットの知らせも聞かないし

なんかやきもきさせるんだよなぁ・・・


大丈夫かいな? 


 






 

2月28日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ


さて、ここ最近買い物してなかったので
塗料とか必要なものを一気に買ってしまおうと

帰りあちこち回って結局無駄足になって
交通費と時間を無駄にしてしまった感ありますが
でも必要なものは買えました。が、家に帰ってポリパテ買い忘れた゚(゚´Д`゚)゚

001

Mrカラー、水性塗料用溶剤、マスキングテープ
ペーパー、溶媒液、綿棒、クロス・・・

うーむ、これぐらい買っておけば当分大丈夫かな?

んでもう一つ・・・

002

バンダイ ニャーKB応援ステージセット ツチノコパンダ&ジバニャン



そこの人、コケちゃ駄目(笑)

いやさ、ジバニャン作ったけどオマケに惹かれてつい・・・
というか、そこは計算したんだろうな

オ・ノーレ磐梯ッ(# ゚Д゚)


003

中身はこのようになってます。
シリーズ最初にリリースされたジバニャンに
ハッピ、ハチマキ、団扇にツチノコパンダとステージが追加

というか、これ最初ジバニャン買った良い子(とモデラー)用に
追加パーツセット出すという考えはなかったのかなぁ~

さすが商売上手な世界征服を企む悪の組織磐梯(褒め言葉あるね)


んで、全て込で10476円(税込)です。









人気ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ

フジミ 「ロータス ヨーロッパスペシャル 風吹裕矢」予約しました☆


自動車模型 ブログランキングへ



その情報知ったのは昨年末だったけど
完全新金型というけど
なんせ相手はいろいろやらかしてくれるフジミ・・・

迷ったけど、出してくれるだけありがたいと思って
某ホビー系サイトで予約しました

「ロータス ヨーロッパスペシャル 風吹裕矢」

をっ!!

Baidu IME_2015-1-31_20-49-13

タミヤ製のがなかなか見つからないのもあったし
けど、いろいろ手ごわいフジミ製のキット
実際開けてみるまでは判断できないけど

まぁ買ってみることにします。

届くのは3月末ぐらいだと思います☆





ディノRS(現在、版権上の問題で名称変わったのね)は
怖かったから買わなかったけど、やっぱり気になるよなぁ~



今読んでも「サーキットの狼」は面白いよね
実写映画化もされたし(1977年公開)
ニキ・ラウダも中嶋悟さんもちらっと出てたし
池沢さとしさんも本人役で出てた(笑)
映画版はキャラ設定が違ってて隼人・ピーターソンが出なかったのが不満
そして飛鳥兄ぃがあんなゴツイ方とは・・・( ̄▽ ̄;)

ともかく、いろいろツッコミどころが多い映画でした(笑)








 

【第54回全日本模型ホビーショー】PGユニコーンガンダム&RGウイングガンダムゼロ


ガンプラ ブログランキングへ 


020
021

次のPGはユニコーンガンダム
価格は21、600円【税8%込】
LEDユニットは12,960円
【税8%込】

PGも最初の初代ガンダム出したときは
快挙という声もありましたがバンダイ自身が
首を絞めたという意見もありました。
こういう高額な製品を出して売れなかったら企業としても・・・
という思惑から出た意見だと思いますが
買う方も多い一方「難易度がありすぎて」と
手が出しづらい方もいるのも事実
自分もPG欲しいと思う一方で置き場所に困る
完成に時間がかかりすぎるという負の部分もあるし

027

RG ウイングガンダムゼロカスタム
価格 2、700円【税8%込】

RGシリーズ最新作がウイングガンダムゼロカスタム
これはこれでうれしいけど残り4機&トールギスも・・・
という声も多くなりそうなセレクト
しかも「W」はTVシリーズのを含めると・・・

( ̄▽ ̄;)

まぁ出すなら当分ゼロカスタムだけだと思いますが
エクシアもRGしたならダブルオー&ダブルオークワンタも
って理屈になるので
でもバンダイこれからもガンプラつくるのはいいけど
管理しきれるんだろうか・・・?










人気ブログランキングへ


banner



【第53回静岡ホビーショー】 MG Hi-νガンダムver.kaにそして・・・


行きたいけど今年も行けない゚(゚´Д`゚)゚
第53回静岡ホビーショーが開催されました
でも情報はキャッチしてますよぉ~





(以降、画像は拾い物ですが・・・)




ガンプラ ブログランキングへ

1400111492345


やってくれました、さすが悪の組織番台(笑)

1400114955531

1400115332882

1400115753907

 MG Hi-νガンダム ver.ka

あのリファインデザインのMG Hi-νガンダム、買ったけど
「これじゃない感」は本当半端なかったから
でもこれはあの「ベルトーチカ・チルドレン」版にリファインしたのが

1400116943143

だったら、こちらを素直にキット化しておけばよかったのにね

そしてこれは予想すらしなかったのですが

1400115296271
 
1400119658714

1400154620932

まさかのナイチンゲール・・・・

((((;゚Д゚))))

お、おのれ番台っいいぞ、もっとやれっ(笑)
でMGでかと思いきや新シリーズ 「RE/100」でのキット化
サイズ的にはMGクラスですがフレーム機能とかは省いて
詳しくは説明できないんですが外見はMGクオリティで
中身はジャンボグレード的な簡易な物と受け取ってますが

次はMG V2アサルトバスターガンダム(もしくはVセカンド)を☆
あと何年までばいいんだっ番台っ!


そして、予測はしていたが・・・

1400114324474

続編決定!

さぁチナちゃんがどんだけ成長したか楽しみだぜぇ(そっちかよッ)



本当は現地行って徹底的にレポートしたかったけど
今の現状考えるとなぁ~゚(゚´Д`゚)゚




 





人気ブログランキングへ

 

11月30日(土)の購入品


昨日、久々に秋葉原に趣き馴染みのメイドさんに
いろいろ人生相談(というか息抜き)してもらいました。


(´Д⊂


頑張らないとアカンな・・・



さて、そんな中でも買い物してしまいました。
ああっなんてダメな俺。

HG BUILD CUSTOM GPベース (ガンダムビルドファイターズ)

IMG_0919


ビルストやビルドファイターズシリーズ飾ろうと
いう時にこれはいいなぁ〜と買ったのですが・・・
ライトユニット組むとか面倒だけど、買って得した感がないというか・・・


んで次、

HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム (機動戦士Vガンダム)

IMG_0920


ついにきました☆
Vガンダム☆これで次はV2が☆
でもMGでV2アサルトバスターはまだ技術的には
出来そうないという事らしい(いろいろ複雑だからな、V2は)

でもVセカンドは出来そうだよな〜
バンダイさん、是非ともご検討をお願いしたいです☆

そして、

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)

IMG_0921

まさかこんな可愛いガンプラが出るとは・・・(;゚∀゚)=3
中身開けたら本当可愛い(詳しくは製作した際に)
これは顔の表情とか変えたりして遊びたいですね〜

F1でなくてすいませんm(_)m
それと画像はありませんがウエーブの「パテ革命 モリモリ」1kgを購入。


総額6000円・・・・


予想外に出費しちゃいました・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



人気ブログランキングへ

【延期】 フジミ マクラーレンMP4/2 発売延期


本当なら11月には発売されているはずの
フジミ マクラーレンMP4/2

10234219b


自分が予約した某サイトさんから

「発売延期で発売時期未定」

というメールが届きました・・・・ 


201210MclarenMp42


うーん、
まぁフジミ側にキットが完成していたんだけど
リテイクを選んで発売を遅らせたのか
それとも、発売まで開発が間に合わなかったのか・・・


まぁ、いつも発売されると 
いろいろクレーム入るのはわかっているのか
それともこれがフジミの限界なんか精一杯やっているので
ご勘弁をっと済ませられない事態だったのかは
わかりませんけど。


ともかく、ちゃんと発売出来ればいいですね(´;ω;`)





アマゾンでは11月30日発売ってなっているけど
フジミのHP覗いたら・・・

MP4/2が消えてました・・・

本当に発売されるのか?




 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

10月4日の購入品。そしていろいろ考えさせられました


実は今日(10月5日(土))ですが

イエローサブマリン秋葉原スケールショップ
展示していた248F1。

IMG_0672


見に行けなくで放置していたので
それに他に展示なされていた方の作品も気になっていたので
ちょっと見に行きました。 


「目から鱗」って言うのはこういう事なんですね・・・

みなさん、すごいレベルの作品展示していて
中には一人で4台エントリーなさっていた方がいて
全てF1マシン(タミヤ製)。
しかもカウル外して内部もパイピングして
カーボンパターンもここまでやるかぁ〜っていうぐらい
塗装もバキっと一点の曇りもなく
その完成度に圧倒されました・・・


模型誌での作例もそうですが
実物をこうも見せていただくとどちらかというと
「自分はこうは出来ない・・・」と落胆しちゃう方もいると思います。
自分もあそこまで悪戦苦闘して完成した直後は高揚して上機嫌でも
次第にあれも違うこれも違うと後々物足りなくなるというか
上手くいっていないという苛立ちを覚えるんですよ。

実際にこうも差を見せ付けられると
「自分はバカでどうしようもない身の程知らずなんだ・・・」
って情けなくなってきました。

ここでもう展示とか恥さらしな行為はしない方がいいとか
模型作っても上手くならないんだからと諦めちゃおうかと落ち込みます。

でもこの人たちも最初から上手かったか?というと
そうではない筈です。何度も失敗して何度も挫折して
自分のようにメイド喫茶に通う事もなくただひたすら自分を磨いていたという
それでもここまでのクオリティを高めてきたという「努力」を惜しまなかった
からではないか?と・・・

そして、自分はそこまで努力してきたか?
そうじゃないだろ、まだまだ山を登り始めて途中じゃないのか?

で、写真撮影は禁止されていたので
ここでルールを破るのはモデラーとしてというよりも人として終わっているので
時間が許す限り観察しました。今後自分が製作する参考にね。


今回のコンテスト、別に賞が欲しい訳でなく
取りあえず出してみようという欲張った訳でないのでまぁいいやという事で
今度は手の込んだ、そして納得行く作品を出す事で
倍返し(もう「半沢」でみんな使っているけど)したいと思います。

自分の未熟さと模型の奧深さを思い知らせれました。
精進せねばッ
取りあえず「打倒 kawahara!!」を目指してッ!

(川原さん、嘘です(((( ;゚д゚)))大阪行く機会がありましたら今度こそ串カツ食べましょう☆)


 
んで、10月4 日(金)

仕事前にアキバヨドバシに寄り、予想通り販売開始した
「ガンダムビルドファイターズ」の主役機、ビルドストライクガンダムを購入しました。

CA57PF6C


ザクアメイジングは買いませんでした。

IMG_0719

IMG_0720

「フルパッケージ」 にブースターは附属してますが
単品版には接続パーツが同封されてアイディア次第で様々なガンプラと
ドッキング出来る設計になってます。

では開封してみます。

IMG_0722
 
意外にパーツぎっしり

IMG_0721

パーツはこんな感じです。

IMG_0723

ビルドブースター(単品版)はこんな感じ。
これはかつて作ったエールストライクと合体させちゃおう☆

ちなみに二つで(ヨドバシ価格で)1790円でした。
もう完成させちゃっている方もいるだろうけど
自分はゆっくり作りたいですね☆




 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

10月3日の購入品

さて、昨日10月3日
仕事行く前に秋葉原のヨドバシアキバマルチメディア館に寄りました。

いよいよ放送開始と同時に発売になる
「ガンダムビルドファイターズ」関連のガンプラが
展示されておりました。

(このブログでガンプラ扱うのは反則だけど、まぁガンプラも好きなんで)

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ

CA57PF6C

HG 1/144 ザクアメイジング

CAHCCM58





もうフラゲした方もいらっしゃるようですが
自分が居られた時はまだ販売していませんでした。
とりあえず今日もアキバ寄ってから仕事か・・・・
行ったからといって確実に手に入るかどうか怪しいけど(笑)


んでガンプラコーナー行って驚いた。
なんせ過去のMSV、1/60、メカニックガンダム、ザクまで
入庫されているっしかも品薄なMSVまで(((( ;゚д゚)))
おのーれ、バンダイめぇ〜ッ

とまぁ息巻いてはぁはぁしまくり千代子で
買ってしまいました。

1/144 MSV パーフェクトガンダム

IMG_0707


「プラモ狂四郎」世代としては外せないマストアイテム☆
MG出ているけどやはり個人的な思い入れとしては1/144で欲しいよね。
でも、今のガンプラの進化はベッテル並に速いので
このまま素組みは味があると思うけど、ここは
「最新技術で進化したガンプラのノウハウをミックスする」という事を
思いついてこれも買いました。

RG 1/144 RXー78ー2 ガンダム

IMG_0706
 

RGを本体に追加装甲はMSVで。
そのままでは着かない(というか着けられない)と思うので
組み合わせて装甲も脱着できるようにしたいなぁと超妄想。


作りかけのガンプラもあるのに
いろいろ手を出しすぎだと我ながら節操の無さに呆れてます。

ちなみに値段は二つで2241円でした☆






 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

まさかのアオシマ・・・・

まさかと思ってくぐってみたら・・・・






http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/entry-11571320266.html




・・・・・(((( ;゚д゚)))





まさかアオシマからもリリースするって・・・



201210MclarenMp42



血迷ったか、アオシマぁ〜ッ!!(笑)




まさか4つに分離してウイングとかミサイルとかつけたり
中から小さいMP4/2が出てきたりって期待☆


というのは冗談でちょっと、というか大いに期待したい(★ ̄∀ ̄★)





1/24 移動販売シリーズNo.01 ゲームセンター
1/24 移動販売シリーズNo.01 ゲームセンター [おもちゃ&ホビー]


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

ブラバムBT46B 1978年スウェーデンGP仕様

今日、アキバのイエローサブマリンに寄ったところ
こんな予約告知に目を疑いました


 ブラバムBT46B 1978年スウェーデンGP仕様





(((( ;゚д゚)))
ま、マジでかッ!!!



1978-08-brabham-bt46b-04

















ファンカーについて知らない人もいるでしょうから一応説明。
1978年、ウィングカー、ロータス79一人勝ちな上級に成りつつあるシーズン中盤
ブラバムのゴードン・マーレーさんはマシンと路面の間を密閉し吸引機で貼り付け
それで強力なダウンフォースを得ようというアイデアで出来たのが
このBT46B通称ファンカー。
スウェーデンGPでニキ・ラウダがロータス79を打ち負かし優勝。
けど明らかにレギュレーション違反とみなされこれ一戦のみのマシン。
タミヤから出ていたBT46をベースに改造して製作した方も多かった筈。


8289726607_b1d50c09c3_o



















フジミの勢いがどこまでいくのかもう予想がつかない。
六輪ティレル出して最新マシンだして今度はファンカーとは・・・



と、ともかく待つことにします(*´∀`*)



1/20 グランプリシリーズNo.49 ブラバム BT46B 1978 スウェーデンGP#1 ニキ・ラウダ1/20 グランプリシリーズNo.49 ブラバム BT46B 1978 スウェーデンGP#1 ニキ・ラウダ
販売元:フジミ模型
(2013-03-14)
販売元:Amazon.co.jp
 
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    J-CASTニュース
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ