プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

塗装

HG ビルドバーニングガンダム(その3)


趣味・ホビー ブログランキングへ




スコタコばかりに手がかかりきりですが
ここでビルドバーニングも進めます



004

クレオスのクリアーを吹付けました
完全に乾燥するまで一週間放置(笑)

乾燥後、ホコリとか付着している可能性大なので
それを取り除いで再度クリアー吹き
スミ入れ、フィニッシュという方向で行こうと思います

まだ今年は完成品2つなんで、ここら辺でノルマこなしたいっす(汗)







ガンプラ ブログランキングへ 





趣味・ホビーランキングへ

バンダイ 1/20 スコープドッグ(その8)


趣味・ホビー ブログランキングへ


さてしつこく(笑)スコタコの続きです

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) [おもちゃ&ホビー]

022

フレーム塗装後、足首だけでも塗装しようと
ガイアのボトムズカラーのグリーンを使ってみましたが・・・
(ちなみに足の部分だけ。上半身はまだ未塗装)

ちょっと明るめなグリーンなんですが、まぁこれはこれでアリでよろしいかと


024

ゴーグル部は同じくガイアのブルーグレー
スコープはクレオスのシルバーで塗装
クリアーパーツはクレオスのクリアーグリーンで塗装
あとタミヤエナメルのフラットブラック+フラットブラウンでスミ入れ
ジュエルシールは赤のみ使う事にしました


003
004

まだ胴体はサフ地のままです
が、やはり頭部にスコープつけるとやはりスコタコに見える☆


005

搭乗状態のキリコもまだペーパーがけしただけです
あと内装はクレオスのホワイトFS17875で塗装してます


006

まだ先は長いな・・・


病んだ魂は、闘いに安息を求める・・・
(銀河万丈さんの声で)









趣味・ホビー ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ

バンダイ 1/20 スコープドッグ(その7)


趣味・ホビー ブログランキングへ


さてこれでもかしつこく(笑)スコタコの続きです

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) [おもちゃ&ホビー]


011

操縦桿
パイプが邪魔だったのでいったんエッチングソーで切り取ります
整形後塗装してから付ければ元通り
あとケーブルはキットのは使いません


012

シートはクレオスのレッドブラウンを一吹き

013

基本色を白っぽくした色をつくって
シートが擦れてた感を出すために
タミヤエナメルのディープグリーン+フラッドブラウンに
フラットホワイトを足して混ぜ混ぜしたものをドライブラシします

014

あんまりやりすぎてもしょうがないんで
やや控えめでやめときます

019

フレームの基本塗装はクレオスのニュートラルグレーで

020

シートの質感もなかなかいい感じ☆

015

まず上半身だけでもとサフ吹きます

017

サフ吹いた後でヒケや傷、合わせ目もめっけたんで
ここで修正して再度サフ吹き

018

フレームはサフ吹きせず直接塗装(笑)
MSファントムグレーがいい色だったんで吹きました
あと脚部の合わせ目誤魔化しにプラ板貼っつけました
本当は接着してもいいけどハメコミだけでもいい強度ですし



まだ続くよん(笑)

という事で

放たれた矢は標的を射るか 地に落ちるか
(やっぱり銀河万丈さんの声で)



趣味・ホビー ブログランキングへ









人気ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ

HG ビルドバーニングガンダム(その2)


さて、この連休を利用して沈滞していた模型製作も
すすめちゃおうと思います

最終回から早一ヶ月経ってますがビルドバーニング
下地処理を終えて、まず全体にクレオスの白で下地塗装しました。


001

002

003

004

005

006

先週塗装して、そのまま放置していたんで
ここで本塗装に入ります。


007

白=ファンデーションホワイト

黄色=レモンイエロー+ファンデーションホワイト

赤=ブライトレッド

青=ブラバムブルー

(全てフィニッシャーズ)


フレームはニュートラルグレー(クレオス)です

今回は艶有りで仕上げようと思い、クリアーでコートしようと思います☆






ガンプラ ブログランキングへ 





趣味・ホビーランキングへ
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ