プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

メカコレ

はじめての秋葉原工作室




趣味・ホビーランキング

昨日(4月30日)
相変わらず人ばかりのオタクの聖地&ワンダーランド秋葉原へ


Baidu IME_2017-4-30_18-44-56

いづみっくすでの模型製作会メンバーで
また模型製作会を。んで場所は秋葉原工作室


Baidu IME_2017-4-30_18-45-40

存在は知っていたのですが場所がわからなかった。
行ってみたら意外にも塗装ブースが多い。
まぁともあれ、わいわい楽しく模型製作開始☆
ネタはワーゲンと


IMG_4776

メカコレ コスモタイガーⅡ

IMG_4781

んで家でも塗装したけど艶がイマイチだったので
もう一回ファンデホワイトを
工作室のコンプレッサーとってもパワフル☆
いいなぁ~新しいコンプ欲しいわぁ~

と思いつつ塗装したけど・・・


IMG_4782
IMG_4783

(´;ω;`)

埃ついちまっただよぉ~

でも横にあったボトルの中身、
何が入ってるかわからなかったけど使ったけど
今度は自分で塗料&溶剤持参する事をオススメします。
あと塗装ブース汚しまくってたりエアブラシも洗わないで
離れる人もいるらしいので塗装前に洗浄はした方がいいかと
モデラーたるもの紳士あれとは強制&強要する程の位ではないが
やっぱ気持ちよく使いたいし、こういうスペースを持続させるのも
モデラー一人一人の心構えが必要じゃないかなぁ~と

Baidu IME_2017-4-30_18-46-16

んでコスモタイガー、
普通に作るのでなく魔改造しようと

IMG_4779

とりあえずノズルを開けてプラ板で塞ぎ
銃座の穴も裏側からプラ板で塞ぎモールドをヤスリで強引に削り


IMG_4777
IMG_4778
IMG_4780

あとはコクピット下の出っ張りの形状変えたりして
一旦サフ吹き。あとはまた今度で


Baidu IME_2017-4-30_18-48-32

んでみんなで隣の磯丸水産でお昼ご飯
写真撮る前に取ったけどワサビが乗りすぎ感あった
あとカマンベールの磯部揚げもうままッであった


また集まってわいわいやりたいですね(*´ω`*)





人気ブログランキング

 

メカコレ デスラー戦闘空母完成





IMG_4481

昨日、天候不順でやめていたトップコート吹きから
ぱっぱと完成させました☆

IMG_4477

これが昨日までの状態

IMG_4478

んでデスラー砲、発射口が艦体色と違うので
初めてファレホ使ってみました。色はジャーマングレー
匂いもほとんど気にならない。なるほど、これは好評な訳だ。
けど値段が高い(一本290円)のと、ボークスショールームでしか
扱ってないという事だけどラッカーの匂いで家族からクレームくるよりかはマシ

IMG_4479

トップコートはクレオスのプレミアムトップコートつや消し
かなりいいです。


IMG_4480

Mrウェザリングカラーの「マルチブラック」
スミ入れ&ウオッシングを兼ねてババっと

んで完成(笑)


IMG_4483

IMG_4482

メカコレはパーツも少ないし組み易い
筆塗りでも綺麗に仕上がると思いますが
凝っている人はこのサイズで電飾とか仕込んじゃうからすごい
「2202」も始まったしまたメカコレ再販してくれんだろうし
見かけたら是非買って作ってみてください☆






おまけ

IMG_4484

「2199」版ヤマトと☆
これやりたかったの☆










メカコレ デスラー戦闘空母






以前いただいたメカコレ デスラー戦闘空母

IMG_4476

IMG_4477

パチパチ組んでサフ吹いてMSサザビーレッドベタ吹きして
あとは艶消しトップコート吹こうと思いましたが
天候が優れないので延期。


スミ入れする予定ですがほとんど手を加えないでこのクオリティ
さすがバンダイ驚異の科学力(笑)


 





2月27日の購入品



趣味・ホビー ブログランキングへ

枕カバーがボロボロになってしまったので
替えのカバーを買いに行った帰りに寄った古本市場で発掘しました☆

IMG_4451

メカコレヤマト2199とメカコレアンドロメダ子さん
アンドロメダ子さんには流石に接着剤はついてませんでした。
発売当時が確か菱形の接着剤が付いていて、それを使い切る前に
使えなくなったって経験、今の若い人は経験してないよなぁ~
(つうかこういう事知っている方はかなりお年を召しているのではと)
 
でも200円が760円って・・・(ヤマトは300円)

「2202」の効果でメカコレ再販するだろうし 
「2202」版アンドロメダ級のメカコレ出そうだよなぁ~


期待しよう。 






 
人気ブログランキングへ



 
趣味・ホビーランキングへ
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    J-CASTニュース
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ