プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

マクラーレンMP4/2

アオシマ マクラーレンMP4/2 到着☆


自動車模型 ブログランキングへ


帰宅したら届いてました

アオシマのマクラーレンMP4/2がッ!!


002

003

004

ちらっと組立説明書を目に通しましたが
読みにくい(笑)でもどこでディテールアップするのか
カーボン貼るのか細かく説明されていたのには関心☆

さっそくいじりたいが
まだスコタコやあれもこれも控えて(^_^;)

あ、モデルカーズ最新号に川原さんのMP4/8や
MP4シリーズの作例特集載っていたので速攻で購入
うーん、タメになるなぁ~
川原さんは今作で作例業から撤退(涙)
まぁご多忙故にコンスタンスに作品発表するにも
時と場合によっては出来ないでしょうし。自分なら
絶対締切守れない自信はある(爆)
なにはともあれ、川原さんお疲れ様でした
いつか大阪行ったら串カツ食べましょう☆

モデルカーズ読んで自分もFモデのコンテストのネタは
MP4/4にしようとさっそく27さんのパーツ発注したし
スコタコ終わったらさっそく取り掛かろう☆










 

アオシマ 1/20 マクラーレンMP4/2 予約した


自動車模型 ブログランキングへ


フジミの最近の動向も気になりますが
気になっていたのがもう一つ・・・

コレです


コレ



201210MclarenMp42


 

フジミが正式に発売決定した後に何故かダブるような形で
アオシマからの初F1マシンのキット化という事で注目してました。

やはりマシンが4つに分離したり、
中からアト〇ン〇ャーが飛び出せるようになっているのかと妄想して
幕張で観たのは2年前。
んで最近まで音沙汰なかったんですが

ついにアオシマさんから正式発表されました☆

http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083081891/


4905083081891-500x375


おおおっ
とうとう発売されるとあってとても楽しみになってきました(*´ω`*)


Baidu IME_2015-4-20_21-57-44

これが幕張でみた試作版

o0640048012713817325

サスアームがちょっと太めにみえるけど


そして、最近のイベントで展示されてたのがこちら

141119

中身も完全再現されているようで

スポンサーロゴはマルボロロゴは当然
キットには付いてないでしょうけど
まぁそこはサードパーティー製でリリースされると思います



とりあえずキットとディテールアップパーツも一式予約しました☆
ともかく5月の静岡ホビーショー、今年は参戦しますので
そこで現物を拝めると思います☆
















【延期】 フジミ マクラーレンMP4/2 発売延期


本当なら11月には発売されているはずの
フジミ マクラーレンMP4/2

10234219b


自分が予約した某サイトさんから

「発売延期で発売時期未定」

というメールが届きました・・・・ 


201210MclarenMp42


うーん、
まぁフジミ側にキットが完成していたんだけど
リテイクを選んで発売を遅らせたのか
それとも、発売まで開発が間に合わなかったのか・・・


まぁ、いつも発売されると 
いろいろクレーム入るのはわかっているのか
それともこれがフジミの限界なんか精一杯やっているので
ご勘弁をっと済ませられない事態だったのかは
わかりませんけど。


ともかく、ちゃんと発売出来ればいいですね(´;ω;`)





アマゾンでは11月30日発売ってなっているけど
フジミのHP覗いたら・・・

MP4/2が消えてました・・・

本当に発売されるのか?




 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

アオシマ 1/20 マクラーレンMP4/2


アオシマで気になっていたのがもう一つ・・・

アレです


アレ


201210MclarenMp42


 

フジミが正式に発売決定した後に何故かダブるような形で
アオシマからの初F1マシンのキット化という事で注目してました。

やはりマシンが4つに分離したり、
中からアト〇ン〇ャーが飛び出せるようになっているのかと妄想して
ともかく今回の幕張で何らかの発表があるかと思って覗いてみると・・・






おおっあるではないか☆
早速撮影・・・と思ったのですが

何故か「撮影禁止」の表札が目の前に・・・



なんでやねんっ




納得出来ないのですが規則なんで致し方ない。
あきらめ撮影しませんでした。
まぁいろいろあるのでしょうね。








自分の見た感じの感想で申し訳ないのですが


意外と普通・・・・



でした。


そして、こうも感じました。

MP4/2って

こんなもっさりしてたっけ?




実物の写真と比べるとフォルムは正確に再現されているんだけど
なんか違うような印象も感じました。


実際、製品を手にしてみたら感じ方も変わると思いますが。


でもアオシマもF1出すというのはとても嬉しいです☆
今後の展開に期待したいです☆


あと気になるのはフジミのだよなぁ〜


このところイベント関係で出展とか全くしてないから
今回出してもらえば少しは盛り上がったのに・・・









 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

フジミ マクラーレンMP4/2 予約しました





10234219b






 しかも2箱(笑)



届くのは12月ですけど 今から楽しみです✩

201210MclarenMp42












届く前にある程度資料集めたいです。
と同時に作りかけのも早く完成させないと(汗)


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

まさかのアオシマ・・・・

まさかと思ってくぐってみたら・・・・






http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/entry-11571320266.html




・・・・・(((( ;゚д゚)))





まさかアオシマからもリリースするって・・・



201210MclarenMp42



血迷ったか、アオシマぁ〜ッ!!(笑)




まさか4つに分離してウイングとかミサイルとかつけたり
中から小さいMP4/2が出てきたりって期待☆


というのは冗談でちょっと、というか大いに期待したい(★ ̄∀ ̄★)





1/24 移動販売シリーズNo.01 ゲームセンター
1/24 移動販売シリーズNo.01 ゲームセンター [おもちゃ&ホビー]


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

【11月発売】フジミからまさかのMP4/2 モナコGP仕様発売

「人気ブログランキング」のアンケート機能を使って
「フジミ模型の次のF1モデルは何がいい?」と今週末までアンケートを取っております。





そしたら、意外にもマクラーレンMP4/2がダントツのトップという結果になりました。


そして、フジミがそれを見ていた訳ではないと思いますが




まさか、MP4/2が
キット化されようとはッ(驚)



10234219b



当然、マルボロロゴやシェブロンの角度等たばこ広告で
ひっかかる部分はこちらで何とかしないと行けないけど
何はともあれ発売はうれしい☆


つうかフジミの担当者はかなりの通と見た(*≧∀≦*)


こうなったらとことんやってもらいたい☆
細部のケアレスミスとか困りもんだけどそこは目をつぶって
素直に喜ぼう(笑)

http://www.1999.co.jp/10234219

あと84年モナコGPという事はレインタイヤで出すのか
そこも気になるところです☆


取りあえず、予算が許されるなら2箱欲しいなぁ~
通常価格で4200円か・・・・





 
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ