プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

ティレル019

モデラーズ ティレル019 LAP6



自動車ランキング

IMG_4872
IMG_4875

カウルの固定のネオジム磁石を
再度追加しますた。

IMG_4873

インダクションポットにも磁石追加
サイドポンツーンにはマグネットセッターを


IMG_4874

アンダートレイにもこうすれば浮く事は多少抑えられると思います。
(ちなみに大きい穴はエンジン固定用ネジの為です)


んでこれで気をよくしたのか気がついたら・・・

IMG_4877




あッ





やってしまった・・・
最近巷で流行っている(らしい)F1モデルにおける
ノーズ取り外しこれやってみようかな~

なぁ~んて思ってたら身体が勝手に(笑)

まぁネタ的に受けると思いますけど
やるのは大変だろうなぁ~(棒)





 

モデラーズ ティレル019 LAP5



自動車ランキング

やってしまった・・・

IMG_4870

IMG_4871

サイドポンツーンは弄るつもりはなかったのですが
モノコックの合わせ目の段差処理がしにくい
しかもヒケらしいのもあるんで切り取る事に
まぁサイドポンツーン内もがらんどうなのは侘しかったので
ラジエーターボックス作ろうかなぁ~って妄想してたので
まぁこれはこれでよしとします。

あとカウルが浮くので磁石追加しようと思います。






 

モデラーズ ティレル019 LAP4



自動車ランキング

カウルが合わないので完全とはいかないけど
見せられるようにしようと思います。


IMG_4853

よく見ながらここをこうすれば・・・
的な考えで進めます。


IMG_4854

切るところにガンダムマーカーで線を引いて

IMG_4856

エッチングソーでカットします

IMG_4862

んで切り口を整えて再接着
隙間に0.3mmプラ板貼って隙間をある程度埋めます。
左サイドポンツーンの横側が1mmぐらい段差になってるので
プラ板貼りました。

IMG_4867

んでアルテコ等で整えます。
カウルの先が賭けたので目下修理中







 

モデラーズ ティレル019 LAP3



自動車ランキング


今日から静岡ホビーショーだけどニートで
求職活動な身なので辞退しますた(´;ω;`)

んでおとなしくクリアー吹きしようと思ったけど
あいにくの雨なんで、気晴らしに久々の019を


IMG_4849

カウル固定か開閉か
なやんだ末に

IMG_4850

裏側にネオジム磁石つけて
カウルが浮かないようにします。
けど問題も

IMG_4851

・・・・・・
仮組みした時アンダートレイを基準にしたら
カウルに隙間が生じたので両サイドポンツーン側に
プラ板1mm挟んだので隙間浮くのはしょうがないですが

あとツライチになりません(汗)
なんで?

さぁどないしょう






 

モデラーズ ティレル019 LAP2





自動車模型 ブログランキングへ 

ちまちまと進めてます
002
カウル固定という手段もありましたが
折角エンジンついているからあけようと
カウルのモールドも浅い感じなんで
エンクレーパーやPカッターで掘り返してます
004
コクピットもちゃんとシートにベルト用の穴が開いているのが
ステアリング接続の構造がキットのでは軟弱と感じたので
真鍮パイプと真鍮線、そしてプラ材で加工して
003
とりあえずこんな感じに

よせばいいのにもう一つ同時進行しだしたので
ここまでしか進んでません(笑)


 




モデラーズ ティレル019 LAP1





自動車模型 ブログランキングへ 

さて完成したのでまた積んでいたキットを作り出そうと

そして選んだのが・・・・
20121213-00000006-rcg-000-0-view
中嶋さんのティレル019!
と言ってもスタジオ27さんのトランスキットでなく
img120
今は亡き(号泣)モデラーズの名キット 1/24 ティレル019です
これを作っちゃおうかなぁ~と
(まぁ他に積みプラや作りかけのがあるけど、それは置いといて)
001
まずは仮組み
パーツの状態もよくて合いもいいですが・・・
002
お判りだろうか・・・(汗)
欠けちゃってる・・・どうしよう
003
完成後はエンジンギアボックスも見えるようになってる
コスワース(今宮さん風にはコスフォース)V8も再現されてます

ディスプレイでするかエンジンも見せようか悩むが
まずはアンダートレイに展示用のナット
エンジン内部にもアンダートレイとちゃんと接続するようにナットも
トレイ側は皿ネジをつけるようにして
004
このようになりました☆
005
各パーツもケースで仕分けして作業に備えます

でもここで懸念が一つ
006
デカール。
「カルトグラフ」という表示ですが見た目ではよさそう
でも実際使ってみて不具合が出たらどうしよう・・・
ミラクルデカールで複製してみるか・・・
どないしょ( `・ω・) 






livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ