プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

ツインメッセ静岡

第55回静岡ホビーショーに行ってきた(風雲編)



趣味・ホビー ブログランキングへ



二日目です☆

IMG_20160515_055027

外は晴天。いつもはアラームで起きるのに
こういう時は何故か目が冴えて早めに起きてしまう(笑)
遠足前日の心境なんだろうね。

IMG_20160515_063733

朝ごはんは宿泊したホテルのビュッフェスタイル。
よく朝ごはんを取らない方が仕事が捗るという書籍を目にした事あるが
どんなに忙しても朝ごはん取る派な自分から言わせれば
お腹空いて空腹で体が動かないし脳まで機能しなくなる。
まぁ強いて言えばそれで捗るんならいいけど

絶対早死する

長生きする気はないけど、やっぱり仕事するにも楽しむにも体が資本
というのを忘れるべからずである。

FB_IMG_1463263169816

食後に珈琲とケーキもいただいて
「ガンダムUC」と「ジュウオウジャー」と「ゴースト」観てから
ホテルをチェックアウトして会場へ
荷物は預けてくれるのでお願いしました。

DSC_0324

歩いて30分で会場へ
まだ開場前だというのに・・・



続きを読む

第55回静岡ホビーショーに行ってきた(雷鳴編)



趣味・ホビー ブログランキングへ



さて、5月14、15日と二日間
静岡ホビーショーに行ってまいりました。
土曜休めるかわからなかったので行きは指定券を買わなかったので
いつでも行ければいいやというノリでした。
休みと決まったら早速早く行こうと。

DSC_0264

その前に残念ながら15日に閉店なされる(ショックだぜ)
いづみっくすへ顔出し&最後の挨拶・・・


1463188457101

憩いの場が減るのは大変気が滅入るが
いつかまた復活してくれると陰ながら期待して待っております。
そして東京駅から新幹線で静岡へ

DSC_0263

こだま651号名古屋行きに乗車
なんとN700Aは初めて乗るのよね☆


続きを読む

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その10)


模型・プラモデル ブログランキングへ


278
279

タミヤのマクラーレンMP4/6
作りたいけど1/12はデカいしなぁ・・・

308

名キット、タカラの1/24スコタコ(*´ω`*)
しかもヘビーマシンガンは平手で接着という「男」の仕様
ヤフオクでスコタコ、落札したしバンダイのスコタコ終わったら手を付ける予定

402

このジェットビートル、
実際に「ウルトラマンメビウス」撮影で使われた物だそうで
にしても・・・デカい(*´ω`*)


そうこうしている内にもうすぐ新幹線の時間が

414

名残惜しいですがここで離脱しないと
世界ブラックマント同盟さんの皆様に挨拶してまた来年(行けたら)

225

帰りにニパ子(リアルタイプ)に会おうと思ったら
日曜はいませんでした・・・残念

415

夢のような2日間でした
また来年☆次回はまた土曜から行きたいですね(*´ω`*)

418

帰りに静岡ホビースクエアにまた寄り

427

帰りは14時37分発 ひかり468号で帰京

438

帰りはN700系☆
途中いづみっくすさんによってお土産渡してお茶して帰宅

翌日からまた仕事ざんすぅ~・゜・(ノД`)・゜・
でも楽しい事するためにも大事ざんすぅ~

来年また泊りがけでゆっくり行きたいですね
あとフリマも楽しみです(*´ω`*)






自動車模型ランキングへ

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その9)


模型・プラモデル ブログランキングへ

ぶらぶらしつつ撮影して廻ります

165

261

176


216

217
218

223

368

329

このGーセルフ、ちゃんと全身のフォトンフレームが発光するスグレモン
可動が多少犠牲になったそうです


298
297

このブースは熱かったッ
まさかのツクダのクリィミーマミに森沢優
そういえば懐かしいフィギュアとかあんまり見かけなくなったけど
こうしてたまに見かけると嬉しくなるね☆




次回で終わらせます☆






自動車模型ランキングへ

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その8)



模型・プラモデル ブログランキングへ



257
258

土曜日に比べさすが日曜日
大勢のお客さんで身動きがとれなくなるほどの大盛況でした


154

156
157
158

190

192

171

199
200

201
202
205

この方の作品はめちゃ丁寧で精密に作られている作品が多く
HP観て勉強させていただきました☆


388

ろうがんずの石坂浩二さんもおいでなさってました
お隣はオオゴシトモエさん

あと初代名人川口もいらっしゃいました☆

まだ続くよん(笑)








自動車模型ランキングへ

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その7)


模型・プラモデル ブログランキングへ


125
126

ラジコンブースではアニメ新作劇場版「頭文字D」公開に合わせて
拓海くんとハチロクが


133
012

まず世界ブラックマント同盟さんのところに挨拶して散策開始
企業ブースでなくこの発表会メインでぶらぶらしようと


141
142
143

MFHさんの1/12 126C2
なんと完成に1年かかったそうです
自分だったらもっと時間かかる・・・と言うか完成できない自信あるぞ( ̄◇ ̄;)


086
146
147
148

とあるブロガーさんの作品
この方の作品は本当丁寧につくられていた好感を感じます

182

不二子ちゃんがいっぱい(*´ω`*)

183

今秋放送予定の新TVシリーズのルパン
やっぱ、ルパンにはフィアットがよー似合う(*´ω`*)


186

キツネリスのテト
実際これぐらいの大きさなんだろうな


187
189

なんか風物詩的なのがこのラムダ
なんとフルスクラッチでコクピット内の小山田マキも乗せられるというから凄い


DSC_0102

現地お住まいの@常連さんが会場に行くと前日連絡もらい
フリマ会場で待ち合わせて短い時間でしたが近況やいろいろ濃い話で盛り上がりました
久々にお会い出来てうれしかったです(*´ω`*)


まだ続くよん(笑)









自動車模型ランキングへ

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その6)


模型・プラモデル ブログランキングへ


110

眼が醒めたのはなんと午前3時過ぎ
まだ静まり返った夜中だよ


113
114

なんとなぁ~くTVのテニス観てたら外が明るくなってきた

DSC_0093

コインロッカー確保するために静岡駅まで散歩して

DSC_0097

ホテルに戻って朝風呂入って
静岡といえばお茶やね(*´ω`*)
朝ごはん食べながら「新ウルトラマン列伝」観て(現地では日曜朝5時45分放送)


DSC_0101

7時過ぎにホテルをチェックアウトして歩いてツインメッセ静岡へ

116

8時には会場入り
こんな朝早くからもう長蛇の列ができてました


117
120

待っている間に自衛隊の皆様が到着。毎年ご苦労様です☆
今年は戦車は来ず・・・・・
まぁいろいろあるんでしょうが残念


123
124

9時開場予定が15分繰り上がって開場
というか毎年繰り上げてない?まぁそれはそれでいいけど☆


まだ続くよ(*´ω`*)









自動車模型ランキングへ

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その5)


模型・プラモデル ブログランキングへ



073
074

トミーテックさんのところでは技MIXの他に
最小スケールで新幹線0系16両フル編成が・・・まぁ置き場所には困らんな(笑)

226
227
228
229

ゴットハンドのイメージキャラ「ニパ子」仕様のF15
しかしなんで武装にニッパーが?と突っ込んでしまった
帰郷後、速攻で予約したのは言うまでもない(笑)


075

ブースにはニパ子(リアルタイプ)がおりました☆
よく見るとおへそ丸見えやん(;゚∀゚)=3


076

技MIXのF15もこれぐらいの大きさ☆
是非とも欲しいですね(あ、技MIXの方ね)


077

フリマも午後3時から無料で入れるのでちらっと覗いてみました

すると・・・出るわ出るわ掘り出し物が一杯(笑)


078

モデリウムさんの先行販売のカラーレジン製なニパ子
いきなりこれ観た時は物欲モード全開
しかし、12000円でいきなり予算オーバー(´;ω;`)


079

ちゃんとニッパー持ってます

080

お腹も露出してます(;゚∀゚)=3

085

モデリウムのお姉さんにお願いして(笑)
今回は断念したけど7月には公式に販売されるので・・・その時はリベンジしたいッ



その後、世界ブラックマント同盟さんたちに再度よって
挨拶して会場を離脱。ホテルに向かう為歩いて行く事に


107

シャトルバスを待ってても良かったけど
試しに歩いて行けるかなと思ったらいけたので
今度からは歩いて会場入りしようと


約40分でホテル到着でチェックイン

108

セミダブルだったので一人で寝るには広すぎるけどまぁいいや
まだ明るいので夕飯食べに静岡駅近くまで戻ることに


DSC_0086

駅近くの静岡ホビースクエアに寄ってみるとミニ四駆大会が開催されてました
ほとんどが大人の方々が☆いいなぁ~ミニ四駆やりたいなぁ~


1431768725361

結局、夕飯は串かつクシゾーさんで
カルピンサワーに串かつや冷奴でまったり
一人酒もまぁ悪くない


109

21時には就寝
こうして一日目は終了しました


まだ続くよん☆







自動車模型ランキングへ

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その4)


模型・プラモデル ブログランキングへ

061
066
063
062
064

アオシマさんのブースでは
1/45 DD51北斗星仕様が
んでこれは鉄道模型のジャンルにはいるのでは・・・
で、これだけというのも寂しいので同スケールの24系25型北斗星フル編成を(ヲィ)

このシリーズで新幹線0系出したら買う、というか出して(*´ω`*)


070
071

他にもカーモデルや艦これとかありました

そしてエブロさんブースへ

053
054
057
058

ロータス88
いつ出るんだろう・・・気になる
とよく見てみたら・・・にゃにゃんと!


055
056
253
254
255

まさかのマクラーレンホンダ!
テスト仕様でのリリースですが最新F1マシンをキット化ですから
これは是非とも出してもらいたいです☆



027
028
029

モデグラさんのブースでは毎度お馴染み付録キットのF14が展示されてました
これは買わねばッ


059
060

土曜日でもこのような混雑ぶり
もう静岡の風物詩として定着しているのがよくわかります☆





まだ続くよん(笑)








自動車模型ランキングへ

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その3)



模型・プラモデル ブログランキングへ

世界ブラックマント同盟さんに挨拶を済ませて
企業ブースへ


044

バンダイブースは人気あるので土曜から激混みでした
しかも列が動かない・・・・
原因は撮影してもすぐ動かない方が居座っているのが原因かと
かくいう自分はこの時点で完全にバンダイブースはスルーでした
(唯一撮影したのはこれだけ)
どうでほっといても模型雑誌等で詳細はわかるでしょうし
にしてもガンプラばかりに力入れてばかりで他のシリーズはスルーって
もうバンダイは他のシリーズ手を出さない方がええんとちゃう?なんて思います
スコタコターボカスタムの見本がああいう扱いを見て
自分のように「買うのやめる」という声も多いですし・・・


もやもやしたままアオシマブースに行くと
それを払拭するある物を見て「うおおおおおおおおおッ」と叫びたくなりました



016
413
412
017
025
019
020
021024
411
022
023
026

アオシマのマクラーレンMP4/2
この気合の入れよう!ほんとうこれは予想以上にいい出来です
これは発売が楽しみです☆しかもディテールアップパーツ、
エッチングだけかと思いきやカーボンデカール付きなのが◎
予約しておいてよかったぁ~早く触りたいぜぇ~










自動車模型ランキングへ

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その2)


模型・プラモデル ブログランキングへ

静岡ホビーショー毎年好例のモデラーズ合同作品展
ここは毎年来るといろんな作品を拝めるいい機会です


131

お目当ての世界ブラックマント同盟のブースへ

009
008
007
010

相変わらずのとてもカオス素敵無敵な作品群
とっても目の保養になります(*´ω`*)


005
006

今年もめがさんはやってくれました
定番の「空飛ぶモンティ・パイソン」ネタに
今年はゼニクレイジーかいっ!わかる人にしかわからんネタやるとは
さすが世界ブラックマント同盟・・・侮りがたし(byドメル)

132


今年のテーマはシルバー(仮面ではない)

015

ちゃんとシルバー仮面もいました☆





人気ブログランキングへ

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その1)


模型・プラモデル ブログランキングへ


さて、静岡ホビーショーレポです
あんまり真面目に取材している理由ではないんですか
気の赴くまま行動しています(笑)


5月16日(土)
すぐに現地に向かわず病院へ


DSC_0063

意外にあっさり早く診察が終わってそのまま
埼玉高速鉄道(南北線)に乗り乗り換えでアキバへ


DSC_0066

まだ新幹線の時間にまで間があるので
振込とか済ませ、ちょうど@ライブの開演時間がせまっていたので
参加される皆様を冷やかし激励しに顔を出して


1431742152220

キッチンジローさんで遅めの朝ごはん
その後ヨドバシで取り寄せしてたブルタコを受け取りそのまま東京駅へ


DSC_0069

久しぶりの新幹線☆
こだまでもよかったけどひかり471号岡山行きで静岡へ


001

奮発してグリーン車で予約しました
シートピッチが広くほんとうくつろぎやすい☆
しかも綺麗なおねえさんがおしぼりだしたりといたれり尽くせり(*´ω`*)

久々に新幹線乗ったけどこんなに速かったん?というぐらい飛ばしまくってました
やっぱり新幹線は速いなぁ~(*´ω`*)


Baidu IME_2015-5-18_21-55-50

1時間して静岡到着
母さん、僕は今静岡に来てます・・・(にょういずみにょうさん風)

004

駅でコインロッカー探したのですが全部使われてるので
宿泊するホテルに連絡しに余計な荷物を置いてもらいついでに宿泊費を払い
シャトルバスで会場であるツインメッセ静岡に到着


企業ブースには向かわずモデラーズ合同発表会会場に向かいます☆







人気ブログランキングへ

livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ