昨日、某サイトから連絡入って以来
早く仕事終わらないかなぁ〜ってうずうずしてました☆

そして暴風雨の中、混乱もなくなんとか無事帰宅して

IMG_0154


ブラバム、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


今日は健康診断の為有給使わせてもらったので早速キットレビュー行くぜッッッ

IMG_0155

箱を開けてみると
タミヤのよりパーツ多い感じ。成型色が白と黒の二色というのに違和感。
あとバイザーはクリアブルーというのに好感。
出来ればドライバーフィギュアもつけてほしかったというのが本音。

IMG_0156

デカールは塗装派の事も考え、ちゃんとロゴだけのも用意されてます。
IMG_0157

エンジン、エキパイ、ホイールはメッキ仕立て。
はがすの面倒だなぁ〜

IMG_0158

パーツは細部までいきとどいてとりあえず満足してますが
リアブレーキのローターとキャリパーはそれぞれ別パーツ化してもらいたかった。
ボディにちゃんとリベットが施されている事に関心しました。
フジミの本気度が感じられます。

IMG_0161

通称ポリバケツの蓋(笑)ことファンカバーまでパーツ化されているとはっ(笑)
これはディオラマしたい人には嬉しいパーツでないでしょうか?


んで早速、仮組み開始☆

IMG_0165

IMG_0166

IMG_0167

歪みとかもなくちゃんとダボ穴にハマって補強なしでも十分でしょう。
外見も細かいリサーチが行き届いて予想以上に出来がいいので驚いてます。
こだわる方は「ここが違う」「あそこが違う」と言う方もいるかと思います。
自分がカウルに関しては満足しているのでそのまま進めようと思います☆

で、日曜買ったタミヤ製のと比較。

IMG_0168

IMG_0169

タミヤ製はキット化されて何年も経っているので比較にならないと思いますが
やはりリファイン化してもらいたいですね。
ただエッチング付けるだけでなく全体をリニューアルした新規設計で。


ともかく、フジミは今回いい仕事してくれたので満足してます☆
さて、色とか準備して製作に入りたいですね☆


1/20 グランプリシリーズNo.49 ブラバム BT46B 1978 スウェーデンGP#1 ニキ・ラウダ
1/20 グランプリシリーズNo.49 ブラバム BT46B 1978 スウェーデンGP#1 ニキ・ラウダ [おもちゃ&ホビー]





出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)