モータースポーツ

自動車ランキング
2015年、突如復活したマクラーレン・ホンダ
しかし結果は・・・・(´;ω;`)
なかなか成果が出ず見ている側も歯がゆい思いをしてましたが
「ホンダなら必ず・・・っ」って期待してましたが
現実はそうかんたんでもなく結果は・・・という事で
でもこれで「撤退」という選択を選ばなかったのは喜ばしいです
来季はトロロッソホンダとして再起するというし
ともかく頑張って結果だして枕を見返すぐらい活躍してもらいたいです。
んで、以前作った
マクラーレンホンダMP4/30(middleversion)をまた手直ししました。





久々にケース開けたらリアウイングがバラバラに
あとマフラーが取れてた(´;ω;`)
ので再度レストアしてなんとか復元
撮影ブースで再撮影しました。
まだ日本GP仕様とか積んでるから作ってあげようかなぁ~

人気ブログランキング
趣味・ホビーランキングへ

趣味・ホビーランキング
久々に購入(*´ω`*)

(表紙のキミの表情が・・・(´;ω;`))
実際中継見れなくて起きたらこうなってて大騒ぎ
2002年の鈴鹿で大騒ぎしたのを昨日のように思い出すぜ(´;ω;`)

生で観れた方は本当感動したやろうなぁ~(´;ω;`)
琢磨おめでとうヽ(*´∀`)ノ
という訳で琢磨のマシンのキット化キボンヌ(*´ω`*)

人気ブログランキング
趣味・ホビーランキング

趣味・ホビーランキング
「Salut Gilles(やあ、ジル)」

35年前の今日、1982年5月8日、
ジル・ヴィルヌーヴがゾルダーで天に召されてからもう35年・・・
時たまジルの動画観るけどやっぱり
記録より記憶に残るレーサーといえばやっぱりこの人だよな
もし、サンマリノで
ピローニがあんな事しなければ悲劇は起こらなかったって
今更いうのもタラレバだけど
やっぱりどうしても思うよなぁ
積んでるジルのマシン、はやく作ってあげたいですね。
人気ブログランキング

自動車模型 ブログランキングへ

2016F1 第20戦ブラジルGP 決勝
11月13日(日) アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(1周4、309km)
周回数 71周 総走行距離 305.909km
気温 18℃ 路面温度 20℃ 湿度 98%
天候 雨天 路面状態 ウエット
続きを読む

自動車模型 ブログランキングへ

2016F1 第20戦ブラジルGP フリー走行1
11月12日(土) アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(1周4、309km)
気温 19℃ 路面温度 22℃ 湿度 90%
天候 曇天 路面状態 ドライ
続きを読む

自動車模型 ブログランキングへ

2016F1 第20戦ブラジルGP フリー走行1
11月11日(金) アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(1周4、309km)
気温 26℃ 路面温度 35℃ 湿度 63%
天候 曇天 路面状態 ドライ
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第19戦メキシコGP 決勝
10月30日(土)
アウトドローモ・エノマノス・ロドリゲス(1周/4.304km)周回数 71 総走行距離 305.354km
気温 19℃ 路面温度 48℃ 湿度 46%
天候 晴天 路面状態 ドライ
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第19戦メキシコGP フリー走行3
10月29日(土)
アウトドローモ・エノマノス・ロドリゲス(1周/4.304km)気温 13℃ 路面温度 22℃ 湿度 58%
天候 晴天 路面状態 ドライ
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第19戦メキシコGP フリー走行1
10月28日(金)
アウトドローモ・エノマノス・ロドリゲス(1周/4.304km)気温 12℃ 路面温度 19℃ 湿度 62%
天候 曇天 路面状態 ドライ
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第18戦アメリカGP 決勝
10月23日(日)
サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(1周/5.513km)
周回数 56 総走行距離 308.405km
気温 27℃ 路面温度 35℃ 湿度 44%
天候 晴天 路面状態 ドライ
周回数 56 総走行距離 308.405km
気温 27℃ 路面温度 35℃ 湿度 44%
天候 晴天 路面状態 ドライ
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第18戦アメリカGP フリー走行3
10月22日(土)
サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(1周/5.513km)
気温 18℃ 路面温度 21℃ 湿度 52%
天候 晴天 路面状態 ドライ
続きを読む
気温 18℃ 路面温度 21℃ 湿度 52%
天候 晴天 路面状態 ドライ

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第18戦アメリカGP フリー走行1
10月21日(金)
サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(1周/5.513km)
気温 18℃ 路面温度 23℃ 湿度 51%
天候 晴天 路面状態 ドライ
続きを読む
気温 18℃ 路面温度 23℃ 湿度 51%
天候 晴天 路面状態 ドライ

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第17戦日本GP 決勝
10月9日(日)
鈴鹿サーキット(1周/5.807km)
周回数 53 総走行距離 307.771km
気温 21℃ 路面温度 25℃ 湿度 62%
天候 曇天 路面状態 ドライ
周回数 53 総走行距離 307.771km
気温 21℃ 路面温度 25℃ 湿度 62%
天候 曇天 路面状態 ドライ
Pos. | No. | Driver | Team |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス |
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル |
5 | 11 | S.ペレス | Fインディア |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | Fインディア |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース |
11 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ |
12 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ |
14 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ |
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン |
16 | 30 | J.パーマー | ルノー |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー |
18 | 9 | M.エリクソン | ザウバー |
19 | 12 | F.ナッセ | ザウバー |
20 | 31 | E.オコン | マノー |
21 | 94 | P.ウェーレイン | マノー |
22 | 22 | J.バトン | マクラーレン |
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第17戦日本GP フリー走行3
10月8日(土)
鈴鹿サーキット(1周/5.807km)
気温 24℃ 路面温度 26℃ 湿度 85%
天候 曇天 路面状態 ドライ
気温 24℃ 路面温度 26℃ 湿度 85%
天候 曇天 路面状態 ドライ
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ
さて今年もやってきたF1日本GP
でも今年は鈴鹿に行けず(号泣)
来年こそは・・・行きたいッ

2016F1 第17戦日本GP フリー走行1
10月7日(金)
鈴鹿サーキット(1周/5.807km)
気温 21℃ 路面温度 30℃ 湿度 48%
天候 晴天 路面状態 ドライ
気温 21℃ 路面温度 30℃ 湿度 48%
天候 晴天 路面状態 ドライ
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第16戦 マレーシアGP 決勝
10月2日(日)
セパン・インターナショナル・サーキット(1周/5.453km)
周回数 56 総周回数 310.408km
周回数 56 総周回数 310.408km
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温31度、路面温度51度、湿度56%
気温31度、路面温度51度、湿度56%
Pos. | No. | Driver | Team |
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス |
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ |
7 | 11 | S.ペレス | Fインディア |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | Fインディア |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン |
10 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ |
11 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ |
16 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ |
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー |
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー |
19 | 30 | J.パーマー | ルノー |
20 | 31 | E.オコン | マノー |
21 | 94 | P.ウェーレイン | マノー |
22 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン |
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第16戦 マレーシアGP フリー走行3
10月1日(土)
セパン・インターナショナル・サーキット(1周/5.453km)
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温31度、路面温度51度、湿度56%
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温31度、路面温度51度、湿度56%

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第16戦 マレーシアGP フリー走行1
9月30日(金)
セパン・インターナショナル・サーキット(1周/5.453km)
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温28度、路面温度38度、湿度73%
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温28度、路面温度38度、湿度73%
続きを読む

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第15戦シンガポールGP 決勝
9月18日(日)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)
周回数 61 総走行距離 308.828km
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温30度、路面温度35度、湿度70%
周回数 61 総走行距離 308.828km
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温30度、路面温度35度、湿度70%
2016F1 第15戦シンガポールGP 決勝グリット
Pos. | No. | Driver | Team |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス |
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ |
6 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | Fインディア |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン |
10 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ |
11 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース |
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー |
16 | 12 | F.ナッセ | ザウバー |
17 | 11 | S.ペレス | Fインディア |
18 | 30 | J.パーマー | ルノー |
19 | 94 | P.ウェーレイン | マノー |
20 | 8 | R.グロージャン | ハース |
21 | 31 | E.オコン | マノー |
22 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ |
2016F1 第15戦シンガポールGP 決勝結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time/GAP | Laps |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1h55’48.950 | 61 |
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 0’00.488 | 61 |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 0’08.038 | 61 |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 0’10.219 | 61 |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 0’27.694 | 61 |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’11.197 | 61 |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’29.198 | 61 |
8 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’51.062 | 61 |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’51.557 | 61 |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’59.952 | 61 |
11 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1Lap | 60 |
12 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1Lap | 60 |
13 | 12 | F.ナッセ | ザウバー | 1Lap | 60 |
14 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1Lap | 60 |
15 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1Lap | 60 |
16 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1Lap | 60 |
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1Lap | 60 |
18 | 31 | E.オコン | マノー | 2Laps | 59 |
R | 22 | J.バトン | マクラーレン | DNF | 43 |
R | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | DNF | 35 |
R | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | DNF | 0 |
R | 8 | R.グロージャン | ハース | DNS | 0 |
ドライバーズランキング
No | Driver | Point |
1 | ニコ・ロズベルグ | 273 |
2 | ルイス・ハミルトン | 265 |
3 | ダニエル・リカルド | 179 |
4 | セバスチャン・ベッテル | 153 |
5 | キミ・ライコネン | 148 |
6 | マックス・フェルスタッペン | 129 |
7 | バルテリ・ボッタス | 70 |
8 | セルジオ・ペレス | 66 |
9 | ニコ・ヒュルケンベルグ | 46 |
10 | フェリペ・マッサ | 41 |
11 | フェルナンド・アロンソ | 36 |
12 | カルロス・サインツJr. | 30 |
13 | ロマン・グロージャン | 28 |
14 | ダニール・クビアト | 25 |
15 | ジェンソン・バトン | 17 |
16 | ケビン・マグヌッセン | 7 |
17 | パスカル・ウェーレイン | 1 |
18 | ストフェル・バンド―ン | 1 |
19 | エステバン・グティエレス | 0 |
20 | ジョリオン・パーマー | 0 |
21 | マーカス・エリクソン | 0 |
22 | フィリペ・ナッセ | 0 |
23 | リオ・ハリアント | 0 |
24 | エステバン・オコン | 0 |
コンストラクターズランキング
No | Team | Point |
1 | メルセデス | 538 |
2 | レッドブル | 316 |
3 | フェラーリ | 301 |
4 | フォース・インディア | 112 |
5 | ウィリアムズ | 111 |
6 | マクラーレン | 54 |
7 | トロロッソ | 47 |
8 | ハース | 28 |
9 | ルノー | 7 |
10 | マノー | 1 |
11 | ザウバー | 0 |

自動車模型 ブログランキングへ
自動車模型ランキングへ

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第15戦シンガポールGP フリー走行3
9月17日(土)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温37度、路面温度31度、湿度62%
2016F1 第15戦シンガポールGP フリー走行3結果
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温37度、路面温度31度、湿度62%
2016F1 第15戦シンガポールGP フリー走行3結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’44.352 | 15 |
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’44.411 | 15 |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’44.860 | 15 |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’44.903 | 12 |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’45.104 | 13 |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’45.316 | 13 |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’45.503 | 19 |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’45.806 | 9 |
9 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’45.879 | 17 |
10 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’45.947 | 16 |
11 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’46.112 | 15 |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’46.164 | 13 |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’46.316 | 16 |
14 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’46.529 | 17 |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’47.116 | 11 |
16 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’47.277 | 16 |
17 | 12 | F.ナッセ | ザウバー | 1’47.293 | 18 |
18 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’47.411 | 20 |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’47.956 | 20 |
20 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’48.689 | 13 |
21 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’49.201 | 10 |
22 | 31 | E.オコン | マノー | 1’49.565 | 14 |
2016F1 第15戦シンガポールGP 公式予選
9月17日(土)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温30度、路面温度33度、湿度60%
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温30度、路面温度33度、湿度60%
2016F1 第15戦シンガポールGP 公式予選結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’42.584 | 12 |
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’43.115 | 12 |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’43.288 | 12 |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’43.328 | 12 |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’43.540 | 12 |
6 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’44.197 | 14 |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’44.469 | 15 |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’44.479 | 17 |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’44.553 | 15 |
10 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’44.582 | 20 |
11 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’44.740 | 11 |
12 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’44.991 | 11 |
13 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’45.144 | 13 |
14 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’45.593 | 12 |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’45.723 | 11 |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’47.827 | 12 |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’46.825 | 9 |
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー | 1’46.860 | 8 |
19 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’46.960 | 9 |
20 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’47.667 | 8 |
21 | 31 | E.オコン | マノー | 1’48.296 | 9 |
22 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’49.116 | 4 |

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第15戦シンガポールGP フリー走行1
9月16日(金)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温32度、路面温度38度、湿度57%
2016F1 第15戦シンガポールGP フリー走行1結果
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温32度、路面温度38度、湿度57%
2016F1 第15戦シンガポールGP フリー走行1結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’45.823 | 25 |
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’45.872 | 27 |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’46.287 | 22 |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’46.426 | 24 |
5 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’46.513 | 22 |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’46.890 | 20 |
7 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’46.936 | 28 |
8 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’47.683 | 29 |
9 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’48.044 | 27 |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’48.109 | 23 |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’48.202 | 21 |
12 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’48.214 | 28 |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’48.359 | 28 |
14 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’48.453 | 26 |
15 | 12 | F.ナッセ | ザウバー | 1’49.595 | 16 |
16 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’49.615 | 20 |
17 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’49.794 | 27 |
18 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’50.263 | 29 |
19 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’51.112 | 23 |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’51.479 | 16 |
21 | 31 | E.オコン | マノー | 1’52.379 | 33 |
22 | 8 | R.グロージャン | ハース | — | 2 |
2016F1 第15戦シンガポールGP フリー走行2
9月16日(金)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)
天候 曇天 路面状況 ドライコンディション
気温29度、路面温度33度、湿度73%
2016F1 第15戦シンガポールGP フリー走行2結果
天候 曇天 路面状況 ドライコンディション
気温29度、路面温度33度、湿度73%
2016F1 第15戦シンガポールGP フリー走行2結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’44.152 | 34 |
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’44.427 | 34 |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’44.532 | 29 |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’44.557 | 26 |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’45.161 | 33 |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’45.182 | 35 |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’45.275 | 10 |
8 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’45.507 | 33 |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’45.779 | 30 |
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’46.029 | 35 |
11 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’46.063 | 26 |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’46.574 | 30 |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’46.727 | 36 |
14 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’46.856 | 30 |
15 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’46.960 | 30 |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’47.161 | 30 |
17 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’47.166 | 34 |
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー | 1’47.531 | 29 |
19 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’48.391 | 12 |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’48.487 | 32 |
21 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’48.505 | 33 |
22 | 31 | E.オコン | マノー | 1’48.823 | 29 |

自動車模型 ブログランキングへ
自動車模型ランキングへ

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第14戦イタリアGP 決勝
9月4日(日)
アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ(1周/5.793km)
周回数 53 総走行距離 306.720km
天候 曇天 路面状況 ドライコンディション
気温29度、路面温度37度、湿度49% 周回数 53 総走行距離 306.720km
天候 曇天 路面状況 ドライコンディション
2016F1 第14戦イタリアGP 決勝スターティンググリッド
Pos | No | Driver | Team |
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス |
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ |
5 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル |
8 | 11 | S.ペレス | Fインディア |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | Fインディア |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース |
11 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン |
13 | 94 | P.ウェーレイン | マノー |
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン |
15 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ |
16 | 26 | D.クビアト | トロロッソ |
17 | 8 | R.グロージャン | ハース |
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー |
20 | 30 | J.パーマー | ルノー |
21 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー |
22 | 31 | E.オコン | マノー |
2016F1 第14戦イタリアGP 決勝結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time/GAP | Laps |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1h17’28.089 | 53 |
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 0’15.070 | 53 |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 0’20.990 | 53 |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 0’27.561 | 53 |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 0’45.295 | 53 |
6 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 0’51.015 | 53 |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 0’54.236 | 53 |
8 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’04.954 | 53 |
9 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’05.617 | 53 |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’18.656 | 53 |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1Lap | 52 |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1Lap | 52 |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1Lap | 52 |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1Lap | 52 |
15 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1Lap | 52 |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1Lap | 52 |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1Lap | 52 |
18 | 31 | E.オコン | マノー | 2Laps | 51 |
— | 26 | D.クビアト | トロロッソ | DNF | 36 |
— | 94 | P.ウェーレイン | マノー | DNF | 26 |
— | 30 | J.パーマー | ルノー | DNF | 7 |
— | 12 | F.ナッセ | ザウバー | DNF | 6 |

ドライバーズランキング
Pos | Driver | Point |
1 | ルイス・ハミルトン | 250 |
2 | ニコ・ロズベルグ | 248 |
3 | ダニエル・リカルド | 161 |
4 | セバスチャン・ベッテル | 143 |
5 | キミ・ライコネン | 136 |
6 | マックス・フェルスタッペン | 121 |
7 | バルテリ・ボッタス | 70 |
8 | セルジオ・ペレス | 62 |
9 | ニコ・ヒュルケンベルグ | 46 |
10 | フェリペ・マッサ | 41 |
11 | フェルナンド・アロンソ | 30 |
12 | カルロス・サインツJr. | 30 |
13 | ロマン・グロージャン | 28 |
14 | ダニール・クビアト | 23 |
15 | ジェンソン・バトン | 17 |
16 | ケビン・マグヌッセン | 6 |
17 | パスカル・ウェーレイン | 1 |
18 | ストフェル・バンド―ン | 1 |
19 | エステバン・グティエレス | 0 |
20 | ジョリオン・パーマー | 0 |
21 | マーカス・エリクソン | 0 |
22 | フィリペ・ナッセ | 0 |
23 | リオ・ハリアント | 0 |
24 | エステバン・オコン | 0 |
コンストラクターズランキング
Pos | Team | Point |
1 | メルセデス | 498 |
2 | レッドブル | 290 |
3 | フェラーリ | 279 |
4 | ウィリアムズ | 111 |
5 | フォース・インディア | 108 |
6 | マクラーレン | 48 |
7 | トロロッソ | 45 |
8 | ハース | 28 |
9 | ルノー | 6 |
10 | マノー | 1 |
11 | ザウバー | 0 |

自動車模型 ブログランキングへ
自動車模型ランキングへ

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016F1 第14戦イタリアGP フリー走行3
9月3日(土)
アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ(1周/5.793km)
天候 曇天 路面状況 ドライコンディション
気温27度、路面温度33度、湿度51% 天候 曇天 路面状況 ドライコンディション
2016F1 第14戦イタリアGP フリー走行3結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’22.008 | 14 |
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’22.401 | 17 |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’22.946 | 13 |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’23.149 | 12 |
5 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’23.500 | 20 |
6 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’23.647 | 19 |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’23.709 | 23 |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’23.740 | 21 |
9 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’23.917 | 20 |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’24.034 | 15 |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’24.041 | 21 |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’24.104 | 11 |
13 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’24.240 | 17 |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’24.463 | 4 |
15 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’24.533 | 13 |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’24.542 | 20 |
17 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’24.658 | 12 |
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー | 1’24.715 | 19 |
19 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’24.793 | 12 |
20 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’24.845 | 17 |
21 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’24.893 | 19 |
22 | 31 | E.オコン | マノー | 1’24.938 | 15 |
2016F1 第14戦イタリアGP 公式予選
9月3日(土)
アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ(1周/5.793km)
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温29度、路面温度40度、湿度46% 天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
2016F1 第14戦イタリアGP 公式予選結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’21.135 | 16 |
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’21.613 | 15 |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’21.972 | 13 |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’22.065 | 15 |
5 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’22.388 | 12 |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’22.389 | 17 |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’22.411 | 15 |
8 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’22.814 | 15 |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’22.836 | 18 |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’23.184 | 21 |
11 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’22.967 | 10 |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’23.092 | 14 |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’23.273 | 13 |
14 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’23.315 | 14 |
15 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’23.399 | 13 |
16 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’23.496 | 12 |
17 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’23.825 | 9 |
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー | 1’23.956 | 8 |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’24.087 | 7 |
20 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’24.230 | 9 |
21 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’24.436 | 9 |
DNF | 31 | E.オコン | マノー | — | 2 |

自動車模型 ブログランキングへ
自動車模型ランキングへ

趣味・ホビー ブログランキングへ
もうモンツァですよ奥様。

モンツァと言えば置き引き・・・もといフェラーリの聖地
フーリガンよりもはるかに凶暴で
マナーが悪いことで有名な某Jリーグチームのサポーターよりも
紳士的で情熱的なティフォシのみなさんが
集結してフェラーリを応援しまくる週末が今年もやってきました。

だけど今年のフェラーリは元気がない。
カラーリングは素敵なのに・・・
本当頑張ってもらいたい。
そんな中・・・

マッさんが今シーズン限りで引退を発表・・・
時代の流れとしては致し方ないとはいえ
やっぱり寂しいです。
現場でも世代交代は行われていくのが世の常とはいえね。
という訳でイタリアGP フリー走行1、2の結果です。
2016F1 第14戦イタリアGP フリー走行1
9月2日(金)
アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ(1周/5.793km)
天候 曇天 路面状況 ドライコンディション
気温26度、路面温度92度、湿度63% 天候 曇天 路面状況 ドライコンディション
2016F1 第14戦イタリアGP フリー走行1結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’22.959 | 37 |
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’23.162 | 36 |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’24.047 | 16 |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’24.307 | 17 |
5 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’24.650 | 32 |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’24.763 | 17 |
7 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’24.785 | 37 |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’24.982 | 25 |
9 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’25.113 | 19 |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’25.120 | 17 |
11 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’25.351 | 23 |
12 | 34 | A.セリス | フォース・インディア | 1’25.367 | 30 |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’25.507 | 14 |
14 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’25.840 | 18 |
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’25.853 | 20 |
16 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’25.973 | 20 |
17 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’26.074 | 20 |
18 | 31 | E.オコン | マノー | 1’26.391 | 30 |
19 | 12 | F.ナッセ | ザウバー | 1’26.439 | 21 |
20 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’26.762 | 28 |
21 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’26.811 | 35 |
22 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’26.956 | 32 |
2016F1 第14戦イタリアGP フリー走行2
9月2日(金)
アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ(1周/5.793km)
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温29度、路面温度41度、湿度47% 天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
2016F1 第14戦イタリアGP フリー走行2結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’22.801 | 40 |
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’22.994 | 42 |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’23.254 | 33 |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’23.427 | 28 |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’23.732 | 25 |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’24.003 | 33 |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’24.259 | 24 |
8 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’24.299 | 41 |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’24.516 | 35 |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’24.549 | 28 |
11 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’24.556 | 20 |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’24.587 | 40 |
13 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’24.653 | 42 |
14 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’24.674 | 33 |
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’24.981 | 25 |
16 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’25.083 | 38 |
17 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’25.240 | 31 |
18 | 31 | E.オコン | マノー | 1’25.275 | 13 |
19 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’25.555 | 39 |
20 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’25.614 | 33 |
21 | 12 | F.ナッセ | ザウバー | 1’25.643 | 31 |
22 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’25.833 | 45 |

自動車模型 ブログランキングへ
自動車模型ランキングへ

趣味・ホビー ブログランキングへ

2016年F1 第13戦 ベルギーGP 決勝
周回数 44周 総走行距離 308.052 km
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温26度、路面温度36度、湿度60% 8月28日(日)
サーキット・デ・スパ・フランコルシャン(1周/7.004km) 周回数 44周 総走行距離 308.052 km
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
2016年F1 第13戦 ベルギーGP 決勝 スターティンググリッド
Pos | No | Driver | Team |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス |
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル |
6 | 11 | S.ペレス | Fインディア |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | Fインディア |
8 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン |
10 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー |
13 | 30 | J.パーマー | ルノー |
14 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ |
15 | 94 | P.ウェーレイン | マノー |
16 | 12 | F.ナッセ | ザウバー |
17 | 31 | E.オコン | マノー |
18 | 21 | E.グティエレス | ハース |
19 | 26 | D.クビアト | トロロッソ |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー |
21 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス |
22 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン |
2016年F1 第13戦 ベルギーGP 決勝結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time/GAP | Laps |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1h44’51.058 | 44 |
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 0’14.113 | 44 |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 0’27.634 | 44 |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 0’35.907 | 44 |
5 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 0’40.660 | 44 |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 0’45.394 | 44 |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 0’59.445 | 44 |
8 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’00.151 | 44 |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’01.109 | 44 |
10 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’05.873 | 44 |
11 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’11.138 | 44 |
12 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’13.877 | 44 |
13 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’16.474 | 44 |
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’27.097 | 44 |
15 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’33.165 | 44 |
16 | 31 | E.オコン | マノー | 1Lap | 43 |
17 | 12 | F.ナスル | ザウバー | 1Lap | 43 |
R | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | DNF | 5 |
R | 9 | M.エリクソン | ザウバー | DNF | 3 |
R | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | DNF | 1 |
R | 22 | J.バトン | マクラーレン | DNF | 1 |
R | 94 | P.ウェーレイン | マノー | DNF | 0 |
ドライバーズランキング
Pos | Driver | Point |
1 | ルイス・ハミルトン | 232 |
2 | ニコ・ロズベルグ | 223 |
3 | ダニエル・リカルド | 151 |
4 | セバスチャン・ベッテル | 128 |
5 | キミ・ライコネン | 124 |
6 | マックス・フェルスタッペン | 115 |
7 | バルテリ・ボッタス | 62 |
8 | セルジオ・ペレス | 58 |
9 | ニコ・ヒュルケンベルグ | 45 |
10 | フェリペ・マッサ | 39 |
11 | フェルナンド・アロンソ | 30 |
12 | カルロス・サインツJr. | 30 |
13 | ロマン・グロージャン | 28 |
14 | ダニール・クビアト | 23 |
15 | ジェンソン・バトン | 17 |
16 | ケビン・マグヌッセン | 6 |
17 | パスカル・ウェーレイン | 1 |
18 | ストフェル・バンド―ン | 1 |
19 | エステバン・グティエレス | 0 |
20 | ジョリオン・パーマー | 0 |
21 | マーカス・エリクソン | 0 |
22 | フィリペ・ナッセ | 0 |
23 | リオ・ハリアント | 0 |
24 | エステバン・オコン | 0 |
コンストラクターズランキング
Pos | Team | Point |
1 | メルセデス | 455 |
2 | レッドブル | 274 |
3 | フェラーリ | 252 |
4 | フォース・インディア | 103 |
5 | ウィリアムズ | 101 |
6 | マクラーレン | 48 |
7 | トロロッソ | 45 |
8 | ハース | 28 |
9 | ルノー | 6 |
10 | マノー | 1 |
11 | ザウバー | 0 |

自動車模型 ブログランキングへ
自動車模型ランキングへ

趣味・ホビー ブログランキングへ
さてベルギーGP二日目です。

せっかく信頼性も向上して来ているのにアロンソは出だしから散々な目に。
パワーユニットのアップグレードにより、
5基目のPU(6エレメントすべて)を投入したものの
FP1序盤に水漏れのトラブルが発生、
6基目のPU(6エレメントすべて)に交換。
これによって金曜時点で合計35グリッド降格(!!)の
ペナルティが確定゚゚(゚´Д`゚)゚
でもアロンソはとってもポジティブ。
「理想的な状況ではないが、こういうことは決勝で起きるよりは
フリープラクティスで起きた方がいい。ポイント圏内を走っている時に
こんな不運に見舞われたら、その方がずっと悪い。
明るい面を見ていこう。いつもどおり、ミスから学び、
今後同じ問題が再発する可能性を最小限に抑える。
フリープラクティスで起きた方がいい。ポイント圏内を走っている時に
こんな不運に見舞われたら、その方がずっと悪い。
明るい面を見ていこう。いつもどおり、ミスから学び、
今後同じ問題が再発する可能性を最小限に抑える。
日曜のレースはグリッド後方からスタートすることになる。
でもそこからできる限りポジションを上げていくために最善を尽くすよ。
(同様にグリッド降格ペナルティを受ける)ルイス(・ハミルトン)が
隣のグリッドからスタートすることになると思う。
彼の方が速いけど、後ろについていき、
彼のマシンにロープを巻き付けるようにして引っ張って行ってもらおう!」
でもそこからできる限りポジションを上げていくために最善を尽くすよ。
(同様にグリッド降格ペナルティを受ける)ルイス(・ハミルトン)が
隣のグリッドからスタートすることになると思う。
彼の方が速いけど、後ろについていき、
彼のマシンにロープを巻き付けるようにして引っ張って行ってもらおう!」
ととても前向きなコメントを残してます。
頑張ってもらいたいものです、はい(*´ω`*)
2016年F1 第13戦 ベルギーGP フリー走行3
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温28度、路面温度30度、湿度58% 8月27日(土)
サーキット・デ・スパ・フランコルシャン(1周/7.004km) 天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
2016年F1 第13戦 ベルギーGP フリー走行3結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’47.974 | 11 |
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’48.189 | 18 |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’48.297 | 12 |
4 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’48.504 | 17 |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’48.635 | 20 |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’48.739 | 12 |
7 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’48.742 | 19 |
8 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’48.783 | 21 |
9 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’48.915 | 12 |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’49.272 | 16 |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’49.453 | 9 |
12 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’49.631 | 16 |
13 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’49.665 | 10 |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’49.716 | 11 |
15 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’49.761 | 15 |
16 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’50.023 | 9 |
17 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’50.078 | 9 |
18 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’50.241 | 11 |
19 | 12 | F.ナスル | ザウバー | 1’50.420 | 13 |
20 | 31 | E.オコン | マノー | 1’50.693 | 18 |
21 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’51.319 | 5 |
22 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | No Time | 2 |
2016年F1 第13戦 ベルギーGP 公式予選
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温31度、路面温度41度、湿度40% 8月27日(土)
サーキット・デ・スパ・フランコルシャン(1周/7.004km) 天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
2016年F1 第13戦 ベルギーGP 公式予選結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’46.744 | 12 |
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’46.893 | 12 |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’46.910 | 13 |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’47.108 | 14 |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’47.216 | 12 |
6 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’47.407 | 12 |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’47.543 | 12 |
8 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’47.612 | 12 |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’48.114 | 15 |
10 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’48.263 | 12 |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’48.316 | 12 |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’48.485 | 12 |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’48.598 | 12 |
14 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’48.888 | 12 |
15 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’49.038 | 9 |
16 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’49.320 | 11 |
17 | 12 | F.ナスル | ザウバー | 1’48.949 | 6 |
18 | 31 | E.オコン | マノー | 1’49.050 | 7 |
19 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’49.058 | 6 |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’49.071 | 6 |
21 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’50.033 | 4 |
22 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | No Time | 1 |

自動車模型 ブログランキングへ
自動車模型ランキングへ

趣味・ホビー ブログランキングへ
さてF1サーカスの皆様も夏休み明け
ベルギーGP、スパですよ奥様。

今回、4チーム(メルセデス、レッドブル。フォースインディア、トロ・ロッソ)が
保護システムhaloをテスト走行しておりますが
めっちゃ格好悪いです、やっぱり。
これでドライバーの生命が助かるなら痛し痒しなんだろうなぁ~
2016年F1 第13戦 ベルギーGP フリー走行1
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
気温25度、路面温度26度、湿度58% ベルギーGP、スパですよ奥様。

今回、4チーム(メルセデス、レッドブル。フォースインディア、トロ・ロッソ)が
保護システムhaloをテスト走行しておりますが
めっちゃ格好悪いです、やっぱり。
これでドライバーの生命が助かるなら痛し痒しなんだろうなぁ~
2016年F1 第13戦 ベルギーGP フリー走行1
8月26日(金)
サーキット・デ・スパ・フランコルシャン(1周/7.004km) 天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
2016年F1 第13戦 ベルギーGP フリー走行1結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’48.348 | 27 |
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’49.078 | 25 |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’49.147 | 24 |
4 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’49.274 | 23 |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’49.768 | 19 |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’49.782 | 24 |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’49.865 | 24 |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’50.088 | 21 |
9 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’50.394 | 31 |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’50.583 | 21 |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’50.899 | 18 |
12 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’51.122 | 28 |
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’51.125 | 16 |
14 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’51.424 | 17 |
15 | 12 | F.ナスル | ザウバー | 1’51.768 | 19 |
16 | 31 | E.オコン | マノー | 1’51.787 | 26 |
17 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’52.308 | 19 |
18 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’52.407 | 18 |
19 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’52.837 | 23 |
20 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’53.053 | 20 |
21 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’53.089 | 20 |
22 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | No Time | 3 |
2016年F1 第13戦 ベルギーGP フリー走行2
8月26日(金)
サーキット・デ・スパ・フランコルシャン(1周/7.004km) 天候 晴天 路面状況 ドライコンディション
2016年F1 第13戦 ベルギーGP フリー走行2結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time | Laps |
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 1’48.085 | 27 |
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 1’48.341 | 27 |
3 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | 1’48.657 | 30 |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1’49.023 | 27 |
5 | 11 | S.ペレス | フォース・インディア | 1’49.100 | 27 |
6 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1’49.161 | 33 |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1’49.244 | 30 |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1’49.419 | 20 |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1’49.419 | 23 |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1’49.648 | 23 |
11 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 1’49.716 | 31 |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1’49.772 | 30 |
13 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1’49.782 | 33 |
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1’49.916 | 25 |
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 1’50.083 | 27 |
16 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1’50.151 | 19 |
17 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | 1’50.157 | 29 |
18 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1’50.194 | 25 |
19 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1’50.375 | 34 |
20 | 30 | J.パーマー | ルノー | 1’50.562 | 32 |
21 | 31 | E.オコン | マノー | 1’50.659 | 25 |
22 | 12 | F.ナスル | ザウバー | 1’50.719 | 24 |

自動車模型 ブログランキングへ
自動車模型ランキングへ

趣味・ホビー ブログランキングへ
個人的な事で申し訳ありませんが
今週末は代々木公園で行われた台湾フェスタで
土日とも自分の勤め先の本社の方たちと一緒に
その裏方作業で台湾風かき氷を販売してました。
自分の予想以上のお客さんで「台湾ブーム、恐るべし」でした
しかし、そのお陰で休憩も全く取れず食べたのは小龍包だけ
せっかく台湾の料理とかうまそーなスイーツ(笑)や
唐揚げとか食べれなかったのは心残り
朝5時起きで寝たのは深夜0時とそれを二日やったので
もう当分カキ氷機には触りたくない(汗)
今度は客として行きたいけど無理だな。
というわけで今回は決勝のみのレポートになります。

2016年F1 第12戦ドイツGP 決勝
今週末は代々木公園で行われた台湾フェスタで
土日とも自分の勤め先の本社の方たちと一緒に
その裏方作業で台湾風かき氷を販売してました。
自分の予想以上のお客さんで「台湾ブーム、恐るべし」でした
しかし、そのお陰で休憩も全く取れず食べたのは小龍包だけ
せっかく台湾の料理とかうまそーなスイーツ(笑)や
唐揚げとか食べれなかったのは心残り
朝5時起きで寝たのは深夜0時とそれを二日やったので
もう当分カキ氷機には触りたくない(汗)
今度は客として行きたいけど無理だな。
というわけで今回は決勝のみのレポートになります。

2016年F1 第12戦ドイツGP 決勝
7月31日(日)
ホッケンハイムリンク(1周/4.574km)
周回数 67 総走行距離 306.458km
天候 晴天 路面状況 ドライコンディション周回数 67 総走行距離 306.458km
気温23度、路面温度40度、湿度50%
2016年F1 第12戦ドイツGP 決勝スターティンググリッド
Pos | No | Driver | Team |
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス |
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ |
7 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | Fインディア |
9 | 11 | S.ペレス | Fインディア |
10 | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ |
11 | 21 | E.グティエレス | ハース |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン |
14 | 30 | J.パーマー | ルノー |
15 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー |
17 | 94 | P.ウェーレイン | マノー |
18 | 26 | D.クビアト | トロロッソ |
19 | 88 | R.ハリアント | マノー |
20 | 8 | R.グロージャン | ハース |
21 | 12 | F.ナッセ | ザウバー |
22 | 9 | M.エリクソン | ザウバー |
2016年F1 第12戦ドイツGP 決勝結果
Pos | No | Driver | Team | Gap |
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1h30'44.200 |
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル | 0'06.996 |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル | 0'13.413 |
4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 0'15.845 |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 0'32.570 |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 0'37.023 |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | Fインディア | 1'10.049 |
8 | 22 | J.バトン | マクラーレン | 1Lap |
9 | 77 | V.ボッタス | ウイリアムズ | 1Lap |
10 | 11 | S.ペレス | Fインディア | 1Lap |
11 | 21 | E.グティエレス | ハース | 1Lap |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン | 1Lap |
13 | 8 | R.グロージャン | ハース | 1Lap |
14 | 55 | C.サインツJr. | トロロッソ | 1Lap |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ | 1Lap |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1Lap |
17 | 94 | P.ウェーレイン | マノー | 2Laps |
18 | 9 | M.エリクソン | ザウバー | 2Laps |
19 | 30 | J.パーマー | ルノー | 2Laps |
20 | 88 | R.ハリアント | マノー | 2Laps |
R | 12 | F.ナッセ | ザウバー | DNF |
R | 19 | F.マッサ | ウイリアムズ | DNF |
ドライバーズランキング
Pos | Driver | Point |
1 | ルイス・ハミルトン | 217 |
2 | ニコ・ロズベルグ | 198 |
3 | ダニエル・リカルド | 133 |
4 | キミ・ライコネン | 122 |
5 | セバスチャン・ベッテル | 120 |
6 | マックス・フェルスタッペン | 115 |
7 | バルテリ・ボッタス | 58 |
8 | セルジオ・ペレス | 48 |
9 | フェリペ・マッサ | 38 |
10 | ニコ・ヒュルケンベルグ | 33 |
11 | カルロス・サインツJr. | 30 |
12 | ロマン・グロージャン | 28 |
13 | フェルナンド・アロンソ | 24 |
14 | ダニール・クビアト | 23 |
15 | ジェンソン・バトン | 17 |
16 | ケビン・マグヌッセン | 6 |
17 | パスカル・ウェーレイン | 1 |
18 | ストフェル・バンド―ン | 1 |
19 | エステバン・グティエレス | 0 |
20 | ジョリオン・パーマー | 0 |
21 | マーカス・エリクソン | 0 |
22 | フィリペ・ナッセ | 0 |
23 | リオ・ハリアント | 0 |
コンストラクターズランキング
Pos | Team | Point |
1 | メルセデス | 415 |
2 | レッドブル | 256 |
3 | フェラーリ | 242 |
4 | ウィリアムズ | 96 |
5 | フォース・インディア | 81 |
6 | トロロッソ | 45 |
7 | マクラーレン | 42 |
8 | ハース | 28 |
9 | ルノー | 6 |
10 | マノー | 1 |
11 | ザウバー | 0 |
とうとうというかやっぱりというか
ハムが7月全て勝利して4連勝
ニコもかわいそうについにもう後がなくなった
・・・・というかもう今年もハムが勝っちゃうんじゃね?
というわかりきった展開になってきちゃいました。
やっぱりサッカーしている場合じゃなかっただろうて
でもこれで終わるとは思えないし
ここからが正念場。ニコも頑張ってもらいたい。
さて29日に35歳のバースデーを迎えたアロンソに
チームからいろんなお祝いが。

アロンソもとっても嬉しそう☆

MP4/31アロンソおめでとう仕様(嘘)
こういう遊びの感覚、嫌いじゃないです☆

自動車模型 ブログランキングへ
自動車模型ランキングへ
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
読者登録
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
アクセスカウンター
人気記事(画像付)
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド
- 1/24VERTEXRIDGES15シルビア
- 1/35ドイツ無線指揮車フンクワーゲン
- 2
- 2013F1
- 2014F1
- 2015F1
- 2016F1
- 2017F1
- AE86
- AFV
- cafeいづみっくす
- HG1/144ビルドストライクガンダムフルパッケージ
- HG1/144ベアッガイⅢ(さん)
- おそ松さん
- ひとりごと
- むせる
- アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ
- アオシマ
- アニメ感想
- イベント
- ウェーブ1/35
- ウェーブ1/35スコープドッグ
- エブロマクラーレンMP4/30
- カーモデル
- ガンダム
- ガンダムGのレコンギスタ
- ガンダムビルドダイバーズ
- ガンダムビルドファイターズ
- ガンダムビルドファイターズトライ
- ガンプラ
- キットレビュー
- サム・クリエイション
- サンライズ
- サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
- スコタコ
- スコープドッグ
- スタジオぴえろ
- スーパー戦隊シリーズ
- セパン・インターナショナル・サーキット
- タカラ1/24
- タカラの匠
- タミヤ
- タミヤ改マクラーレンMP4/5
- ツインメッセ静岡
- トランスキット
- ハセガワ
- バンダイ
- バンダイ1/20スコープドッグ
- フェラーリ126C2
- フェラーリ248F1
- フェラーリF430チャレンジ
- フェラーリSF70H
- フジミ
- フリー走行
- フリー走行1
- フリー走行3
- ブラバムBT46B
- ベネトンB190
- マクラーレンMP4/4
- モトコンポ
- モータースポーツ
- モーリスミニクーパー
- ラビドリードッグ
- レストア
- ロータスヨーロッパ
- 久々のF1マシーン
- 仮面ライダーエグゼイド
- 仮面ライダージオウ
- 仮面ライダービルド
- 公式予選
- 宇宙戦隊キュウレンジャー
- 帰ってきたスーパーヒーロー駄作戦
- 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
- 改造
- 新製品
- 日記
- 東映
- 模型
- 模型制作
- 模型製作
- 模型製作会
- 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
- 決勝
- 特撮
- 生誕80周年記念作品
- 秋葉原
- 第53回全日本模型ホビーショー
- 第54回静岡ホビーショー
- 第7戦カナダGP
- 練習
- 自動車模型
- 装甲騎兵ボトムズ
- 製作
- 購入した物
- 購入品
- 赤塚不二夫
- 鈴鹿サーキット
- 開幕戦オーストラリアGP
- 電飾
- 騎士竜戦隊リュウソウジャー
最新コメント
リンク集