プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

新製品

タミヤ タイレルP34 シックスホイラー 1976日本GP 購入




自動車ランキング


キタ━(゚∀゚)━!

IMG_5107

六輪ティレル、キタ━(゚∀゚)━!

IMG_5108

前回買いそびれてヤフオクでも狙ってたんですが
今回再販で前回オミットされていた
グッドイヤーロゴが付属になったのは嬉しい。
#3シェクター仕様の複雑なリアウイングステー
などのエッチングも嬉しい追加
あとは旧キット同様のパーツ構成です。
(旧キット2つあるけど、もうひと箱欲しいなぁ~)

で、黒歴史(´Д`;)

IMG_5109
IMG_5110
IMG_5111

20年前に作ったタミヤブラジル版P34
モーターライズ用パーツ&ドライバーがオミット
&デカールが末期だったので幸いジャンクからP34用デカールが
余ってたのでなんとか形にしましたが
タイヤのバリがこれまた(´Д`;)

エアファンネルのメッシュも確か市販品の物を使用しました。
パイピングも大雑把でいつかリベンジしたいと思ってますが
これは思い出としてこのままにしておくのも・・・




人気ブログランキング



趣味・ホビーランキング
 

【悲報】フジミ ロータスヨーロッパ 発売日未定


自動車模型 ブログランキングへ



Baidu IME_2015-1-31_20-49-13

「ロータス ヨーロッパスペシャル 風吹裕矢」

を予約しました!!
って記事をエントリーしたのは今年の2月1日の事


http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/42568778.html



ところが待てど暮らせど発売というニュースが届かない。
3月発売が4月に延期


んで4月発売と楽しみとしてたのですが・・・・




オーダーしたサイトさんからメールが

「ご予約していただいた商品(フジミ ロータスヨーロッパ)ですが

発売日未定になりました」


・・・・・・・・((((;゚Д゚))))



そういえば、マクラーレンMP4/2も
あれだけ期待していたのにいきなり発売中止になったし
しかも最近F1関係のニューキットの知らせも聞かないし

なんかやきもきさせるんだよなぁ・・・


大丈夫かいな? 


 






 

フジミ 「ロータス ヨーロッパスペシャル 風吹裕矢」予約しました☆


自動車模型 ブログランキングへ



その情報知ったのは昨年末だったけど
完全新金型というけど
なんせ相手はいろいろやらかしてくれるフジミ・・・

迷ったけど、出してくれるだけありがたいと思って
某ホビー系サイトで予約しました

「ロータス ヨーロッパスペシャル 風吹裕矢」

をっ!!

Baidu IME_2015-1-31_20-49-13

タミヤ製のがなかなか見つからないのもあったし
けど、いろいろ手ごわいフジミ製のキット
実際開けてみるまでは判断できないけど

まぁ買ってみることにします。

届くのは3月末ぐらいだと思います☆





ディノRS(現在、版権上の問題で名称変わったのね)は
怖かったから買わなかったけど、やっぱり気になるよなぁ~



今読んでも「サーキットの狼」は面白いよね
実写映画化もされたし(1977年公開)
ニキ・ラウダも中嶋悟さんもちらっと出てたし
池沢さとしさんも本人役で出てた(笑)
映画版はキャラ設定が違ってて隼人・ピーターソンが出なかったのが不満
そして飛鳥兄ぃがあんなゴツイ方とは・・・( ̄▽ ̄;)

ともかく、いろいろツッコミどころが多い映画でした(笑)








 

【第53回静岡ホビーショー】 MG Hi-νガンダムver.kaにそして・・・


行きたいけど今年も行けない゚(゚´Д`゚)゚
第53回静岡ホビーショーが開催されました
でも情報はキャッチしてますよぉ~





(以降、画像は拾い物ですが・・・)




ガンプラ ブログランキングへ

1400111492345


やってくれました、さすが悪の組織番台(笑)

1400114955531

1400115332882

1400115753907

 MG Hi-νガンダム ver.ka

あのリファインデザインのMG Hi-νガンダム、買ったけど
「これじゃない感」は本当半端なかったから
でもこれはあの「ベルトーチカ・チルドレン」版にリファインしたのが

1400116943143

だったら、こちらを素直にキット化しておけばよかったのにね

そしてこれは予想すらしなかったのですが

1400115296271
 
1400119658714

1400154620932

まさかのナイチンゲール・・・・

((((;゚Д゚))))

お、おのれ番台っいいぞ、もっとやれっ(笑)
でMGでかと思いきや新シリーズ 「RE/100」でのキット化
サイズ的にはMGクラスですがフレーム機能とかは省いて
詳しくは説明できないんですが外見はMGクオリティで
中身はジャンボグレード的な簡易な物と受け取ってますが

次はMG V2アサルトバスターガンダム(もしくはVセカンド)を☆
あと何年までばいいんだっ番台っ!


そして、予測はしていたが・・・

1400114324474

続編決定!

さぁチナちゃんがどんだけ成長したか楽しみだぜぇ(そっちかよッ)



本当は現地行って徹底的にレポートしたかったけど
今の現状考えるとなぁ~゚(゚´Д`゚)゚




 





人気ブログランキングへ

 

12月28日の購入品


さて昨日、12月28日。
朝からアキバなうしました☆

CA7MJMAE

さすがにこの時期はもう正月休み入った人ばかりで
混雑してましたね☆

んで、BT46Bのために
ボークスさんで購入

IMG_1014

アルミパイプ(2.0mm、1.0mm)、六角プラ棒2.0mm
六角プラ棒は1.0mmの方がよかったかなぁ〜
ホースのジョイントや接合部にいいかなぁ〜と
アルミパイプはサスペンション再現に。
6輪ティレルマイスターkawaharaさんの真似ね☆

ちなみにこれで2037円なり。

で、昔ラジオ会館があったときのキャラ専用イエサブが
移転先がようやく判明したので

IMG_1015

パーツで販売していたHGUC νガンダムの腕部

IMG_1017

HGBC ビルドブースターMkーⅡ 

IMG_1018

HGUC Vガンダム
(一緒に写っているのはストックしていたV2バスター
これでVセカンドをつくろうと模索したのさッ)

IMG_1019

HGUC 百式(メガバズーカランチャーつき)

ノーマルのはメッキ剥がすのがめんどいのでこちらで
まぁ、パーツ目的で買ったんだけどね

IMG_1020

なんか購入したら
「HGカスタマイズキャンペーン」で 好きなパーツが選べるそうな☆

なんの考えもなく選んだのはこちら
使えるかはその時によってだよなぁ〜

あ、価格は3519円でした。


帰りにまた@に行って
今年最後の推し事(笑)して
アキバのガストで遅めのランチして
アキバ離脱しました☆

CAEBGCO0



これで年内最後の購入品
でも地元に気軽に寄れる模型店がないのが本当、キツいなぁ〜

 

人気ブログランキングへ

11月30日(土)の購入品


昨日、久々に秋葉原に趣き馴染みのメイドさんに
いろいろ人生相談(というか息抜き)してもらいました。


(´Д⊂


頑張らないとアカンな・・・



さて、そんな中でも買い物してしまいました。
ああっなんてダメな俺。

HG BUILD CUSTOM GPベース (ガンダムビルドファイターズ)

IMG_0919


ビルストやビルドファイターズシリーズ飾ろうと
いう時にこれはいいなぁ〜と買ったのですが・・・
ライトユニット組むとか面倒だけど、買って得した感がないというか・・・


んで次、

HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム (機動戦士Vガンダム)

IMG_0920


ついにきました☆
Vガンダム☆これで次はV2が☆
でもMGでV2アサルトバスターはまだ技術的には
出来そうないという事らしい(いろいろ複雑だからな、V2は)

でもVセカンドは出来そうだよな〜
バンダイさん、是非ともご検討をお願いしたいです☆

そして、

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)

IMG_0921

まさかこんな可愛いガンプラが出るとは・・・(;゚∀゚)=3
中身開けたら本当可愛い(詳しくは製作した際に)
これは顔の表情とか変えたりして遊びたいですね〜

F1でなくてすいませんm(_)m
それと画像はありませんがウエーブの「パテ革命 モリモリ」1kgを購入。


総額6000円・・・・


予想外に出費しちゃいました・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



人気ブログランキングへ

【延期】 フジミ マクラーレンMP4/2 発売延期


本当なら11月には発売されているはずの
フジミ マクラーレンMP4/2

10234219b


自分が予約した某サイトさんから

「発売延期で発売時期未定」

というメールが届きました・・・・ 


201210MclarenMp42


うーん、
まぁフジミ側にキットが完成していたんだけど
リテイクを選んで発売を遅らせたのか
それとも、発売まで開発が間に合わなかったのか・・・


まぁ、いつも発売されると 
いろいろクレーム入るのはわかっているのか
それともこれがフジミの限界なんか精一杯やっているので
ご勘弁をっと済ませられない事態だったのかは
わかりませんけど。


ともかく、ちゃんと発売出来ればいいですね(´;ω;`)





アマゾンでは11月30日発売ってなっているけど
フジミのHP覗いたら・・・

MP4/2が消えてました・・・

本当に発売されるのか?




 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

まさかのアオシマ・・・・

まさかと思ってくぐってみたら・・・・






http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/entry-11571320266.html




・・・・・(((( ;゚д゚)))





まさかアオシマからもリリースするって・・・



201210MclarenMp42



血迷ったか、アオシマぁ〜ッ!!(笑)




まさか4つに分離してウイングとかミサイルとかつけたり
中から小さいMP4/2が出てきたりって期待☆


というのは冗談でちょっと、というか大いに期待したい(★ ̄∀ ̄★)





1/24 移動販売シリーズNo.01 ゲームセンター
1/24 移動販売シリーズNo.01 ゲームセンター [おもちゃ&ホビー]


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

【11月発売】フジミからまさかのMP4/2 モナコGP仕様発売

「人気ブログランキング」のアンケート機能を使って
「フジミ模型の次のF1モデルは何がいい?」と今週末までアンケートを取っております。





そしたら、意外にもマクラーレンMP4/2がダントツのトップという結果になりました。


そして、フジミがそれを見ていた訳ではないと思いますが




まさか、MP4/2が
キット化されようとはッ(驚)



10234219b



当然、マルボロロゴやシェブロンの角度等たばこ広告で
ひっかかる部分はこちらで何とかしないと行けないけど
何はともあれ発売はうれしい☆


つうかフジミの担当者はかなりの通と見た(*≧∀≦*)


こうなったらとことんやってもらいたい☆
細部のケアレスミスとか困りもんだけどそこは目をつぶって
素直に喜ぼう(笑)

http://www.1999.co.jp/10234219

あと84年モナコGPという事はレインタイヤで出すのか
そこも気になるところです☆


取りあえず、予算が許されるなら2箱欲しいなぁ~
通常価格で4200円か・・・・





 

[新製品] フジミ ブラバムBT46B 予約しました

※日にち間違えてエントリーしました(((( ;゚д゚)))
本当は今日の記事だったのでエントリーし直します



1/20 グランプリシリーズNo.49 ブラバム BT46B 1978 スウェーデンGP#1 ニキ・ラウダ

1/20 グランプリシリーズNo.49 ブラバム BT46B 1978 スウェーデンGP#1 ニキ・ラウダ


どうもこんばんは☆皆さん、模型作ってますか?管理人です(*´∀`*) 

さて、皆様も驚いているかと思いますが
最新F1を出して我々の度肝を抜いたフジミがまたやってくれました。
一度扱ってますが新製品、ブラバムBT46Bファンカー
前にティレルP34 1977年日本GPもロニー、パトリック両ドライバー用に
それぞれパーツ内容が異なったキットになってましたが
BT46BもカーNo.1 ニキ・ラウダ、カーNo.2  ジョン・ワトソン用に
キット内容を変えてリリースしてます。
どこが違うのか、ホイールの形状と付属デカールの内容
だという事しか今のところ情報が入ってないのでなんとも言えません。


ともかく直に手にして箱を開けてみないとわかりませんので
早速ですがラウダ仕様ですが一つ予約しました☆


来月中旬には発売予定ですが手に入り次第
当ブログで紹介しますのでこうご期待♪(* ̄ω ̄)v



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

ブラバムBT46B 1978年スウェーデンGP仕様

今日、アキバのイエローサブマリンに寄ったところ
こんな予約告知に目を疑いました


 ブラバムBT46B 1978年スウェーデンGP仕様





(((( ;゚д゚)))
ま、マジでかッ!!!



1978-08-brabham-bt46b-04

















ファンカーについて知らない人もいるでしょうから一応説明。
1978年、ウィングカー、ロータス79一人勝ちな上級に成りつつあるシーズン中盤
ブラバムのゴードン・マーレーさんはマシンと路面の間を密閉し吸引機で貼り付け
それで強力なダウンフォースを得ようというアイデアで出来たのが
このBT46B通称ファンカー。
スウェーデンGPでニキ・ラウダがロータス79を打ち負かし優勝。
けど明らかにレギュレーション違反とみなされこれ一戦のみのマシン。
タミヤから出ていたBT46をベースに改造して製作した方も多かった筈。


8289726607_b1d50c09c3_o



















フジミの勢いがどこまでいくのかもう予想がつかない。
六輪ティレル出して最新マシンだして今度はファンカーとは・・・



と、ともかく待つことにします(*´∀`*)



1/20 グランプリシリーズNo.49 ブラバム BT46B 1978 スウェーデンGP#1 ニキ・ラウダ1/20 グランプリシリーズNo.49 ブラバム BT46B 1978 スウェーデンGP#1 ニキ・ラウダ
販売元:フジミ模型
(2013-03-14)
販売元:Amazon.co.jp
 
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ