プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

ウェーブ 1/35 ラビドリードッグ

ウェーブ 1/35 ラビドリードッグ (その6)



模型・プラモデル ブログランキングへ

バルバトス、ガメラさんと塗装続けて
ようやくラビタコの塗装に入ります。


IMG_4594

使うのはファレホのウルトラマリン
モデルエアーのスカイグレー
ウルトラマリンの方はエアブラシシンナーで希釈しないと
その比率が難しい


IMG_4595

とりあえず吹いてみた。

IMG_4596
IMG_4597

モデルエアーの方はすんなり塗れました。

IMG_4598

んでウルトラマリンの方は一応塗れたけど
途中でエアブラシが詰まった(;・∀・)
希釈しすぎると薄くなるし
コツを掴むはまだまだ掛かりそうです。






模型・プラモデル ブログランキングへ

ウェーブ 1/35 ラビドリードッグ (その5)



模型・プラモデル ブログランキングへ


IMG_4485

IMG_4486

サフ吹いて、気になる部分は直して再サフ塗装
塗装はファレホで行おうと思います☆






模型・プラモデル ブログランキングへ

ウェーブ 1/35 ラビドリードッグ (その4)



模型・プラモデル ブログランキングへ


IMG_4462

IMG_4464

放置していたラビタコ
最終的にこれで終わらせます。


IMG_4465

手すりは破損したので真鍮線に交換
削ってしまったモールドもプラ板、インセクトピンで再現

IMG_4469

脚の裏側もモールドを追加

IMG_4467

ソリットシューターにもプラ板でモールド追加

IMG_4466

シート横の配管類も半田で再現しました。
さてサフ吹いて塗装準備に入ります。










模型・プラモデル ブログランキングへ

ウェーブ 1/35 ラビドリードッグ (その3)





模型・プラモデル ブログランキングへ

展示会の興奮冷めやまぬままちょっと製作しやうと
思いましたが今日はあいにくな天候・・・

スケールモデルばかり触ってたので気晴らしに
ラビタコを少しでも進めようと

IMG_4178

足の裏はプラ板でキャタピラ風で再現しようと
やったがいいけどやはりキャタピラには見えんなぁ~
素直にAFVからスワップすれば良かったような


IMG_4179

操縦席。シートの背もたれのダボが折れてしまいダボを、

IMG_4180

補強完了
1.5mm真鍮線に変更しました。


IMG_4181

35なんで20とはシートのモールドが控えめですね。
それにパイロットが操縦桿を握ってなくダチョウ倶楽部状態
さて、どうしたらいいか・・・

とりあえず、腕のパイプはカットしました。
後で細い金属線に変更すれば見栄えもよくなると思うし。

ここまできて強烈な睡魔に襲われて作業終了
少し寝てスッキリしてから再開しようと思います。






模型・プラモデル ブログランキングへ

ウェーブ 1/35 ラビドリードッグ (その2)





模型・プラモデル ブログランキングへ



IMG_3996

さてラビタコさんです。
マシンキャノンの銃口、真鍮パイプでなく
金属パーツをつける為、裏側からパテ盛っておきます。

続きを読む

ウェーブ 1/35 ラビドリードッグ (その1)





模型・プラモデル ブログランキングへ




4e495dc2

a48b7634-s

以前パチ組みしてそのまま飾って置いたウェーブさんのラビタコ
そのままでは忍びないので少しだけ弄って塗装まで持っていこうと思います。



続きを読む
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    J-CASTニュース
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ