プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

アオシマ マクラーレンMP4/2

アオシマ マクラーレンMP4/2 到着☆


自動車模型 ブログランキングへ


帰宅したら届いてました

アオシマのマクラーレンMP4/2がッ!!


002

003

004

ちらっと組立説明書を目に通しましたが
読みにくい(笑)でもどこでディテールアップするのか
カーボン貼るのか細かく説明されていたのには関心☆

さっそくいじりたいが
まだスコタコやあれもこれも控えて(^_^;)

あ、モデルカーズ最新号に川原さんのMP4/8や
MP4シリーズの作例特集載っていたので速攻で購入
うーん、タメになるなぁ~
川原さんは今作で作例業から撤退(涙)
まぁご多忙故にコンスタンスに作品発表するにも
時と場合によっては出来ないでしょうし。自分なら
絶対締切守れない自信はある(爆)
なにはともあれ、川原さんお疲れ様でした
いつか大阪行ったら串カツ食べましょう☆

モデルカーズ読んで自分もFモデのコンテストのネタは
MP4/4にしようとさっそく27さんのパーツ発注したし
スコタコ終わったらさっそく取り掛かろう☆










 

第54回静岡ホビーショーに行ってきました(その3)



模型・プラモデル ブログランキングへ

世界ブラックマント同盟さんに挨拶を済ませて
企業ブースへ


044

バンダイブースは人気あるので土曜から激混みでした
しかも列が動かない・・・・
原因は撮影してもすぐ動かない方が居座っているのが原因かと
かくいう自分はこの時点で完全にバンダイブースはスルーでした
(唯一撮影したのはこれだけ)
どうでほっといても模型雑誌等で詳細はわかるでしょうし
にしてもガンプラばかりに力入れてばかりで他のシリーズはスルーって
もうバンダイは他のシリーズ手を出さない方がええんとちゃう?なんて思います
スコタコターボカスタムの見本がああいう扱いを見て
自分のように「買うのやめる」という声も多いですし・・・


もやもやしたままアオシマブースに行くと
それを払拭するある物を見て「うおおおおおおおおおッ」と叫びたくなりました



016
413
412
017
025
019
020
021024
411
022
023
026

アオシマのマクラーレンMP4/2
この気合の入れよう!ほんとうこれは予想以上にいい出来です
これは発売が楽しみです☆しかもディテールアップパーツ、
エッチングだけかと思いきやカーボンデカール付きなのが◎
予約しておいてよかったぁ~早く触りたいぜぇ~










自動車模型ランキングへ

McLaren MP4/2 1984 (Joe Honda Racing Pictorial series No.32)


自動車模型 ブログランキングへ




さて、アオシマのキットが届く前に
資料を手に入れようとアキバのイエサブで購入しました。



McLaren MP4/2 1984 (Joe Honda Racing Pictorial series No.32) [ムック]

DSC_0051

MFHさんお馴染みジョー・ホンダさんの写真集
値は張りますがそれ相応の手応えと当時を知る上でいい資料になります


DSC_0053

この書籍でイギリスGPの時、金曜はマルボロロゴ付けて走行
土日はTV中継でタバコ広告が引っかかるので外されたとの事を知りました。
キットはイギリスGP仕様なんでタバコ広告つけたなら金曜仕様と
ちょっとマニアックに作れそうです(笑)(ストライプロゴもいいかも)


DSC_0054

Amazonのレビューで「レースシーンが多いです」とありましたが
百聞は一見に如かず。で読んでみると内部の形状パイピングなど
細かい部分も掲載されてました。これはディテールアップには最適の資料です


DSC_0052

今日、アキバで購入後@でまったりしつつ読ませてもらいました☆











アオシマ 1/20 マクラーレンMP4/2 予約した


自動車模型 ブログランキングへ


フジミの最近の動向も気になりますが
気になっていたのがもう一つ・・・

コレです


コレ



201210MclarenMp42


 

フジミが正式に発売決定した後に何故かダブるような形で
アオシマからの初F1マシンのキット化という事で注目してました。

やはりマシンが4つに分離したり、
中からアト〇ン〇ャーが飛び出せるようになっているのかと妄想して
幕張で観たのは2年前。
んで最近まで音沙汰なかったんですが

ついにアオシマさんから正式発表されました☆

http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083081891/


4905083081891-500x375


おおおっ
とうとう発売されるとあってとても楽しみになってきました(*´ω`*)


Baidu IME_2015-4-20_21-57-44

これが幕張でみた試作版

o0640048012713817325

サスアームがちょっと太めにみえるけど


そして、最近のイベントで展示されてたのがこちら

141119

中身も完全再現されているようで

スポンサーロゴはマルボロロゴは当然
キットには付いてないでしょうけど
まぁそこはサードパーティー製でリリースされると思います



とりあえずキットとディテールアップパーツも一式予約しました☆
ともかく5月の静岡ホビーショー、今年は参戦しますので
そこで現物を拝めると思います☆
















livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ