プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

フジミ マツダFD RX-7

フジミ マツダFDRX-7 LAP6 (なんとか完成)




自動車模型 ブログランキングへ 


さて、なんとか6日早朝、完成しました。
ほんとう間に合うかぎりぎりでした。



でも完成したけど、
やっぱり雑な仕上がりになっちゃった(´;ω;`)
まぁそう簡単に行かないから
模型は楽しいんだよね(*´ω`*)


続きを読む

フジミ マツダFDRX-7 LAP5




自動車模型 ブログランキングへ 


どうも久々の更新(汗)

もう既にミラクルデカールで
デカール作り塗装をして貼って第一回目のクリアー吹きを
終えた状態です。画像ないけど

訳あって画像なしです
作業に集中してたら記録するのをド忘れしてました。


ミラクルデカールですが
分厚い割に色的には厚みがなく透けてしまうという
ちょっと面倒な事態になってます。
しかし色が薄いのは二枚重ねではればいいのですが
どうにもデカール貼り付けは苦手です。

しかしはたして間に合うかちょっと厳しくなってきました。

ちょっと話はそれますが
久々にいづみっくすでランチした際に
小林誠さんがいらしていたのでお話させてもらいました

BvsmiltCEAARilM

それぞれ、ヤマトメカを自分の目線で楽しげに作られていて
目の保養と熱意を感じました。
自分もこのような作品をつくりたいですね☆





模型・プラモデル ブログランキングへ








フジミ マツダFDRX-7 LAP4




自動車模型 ブログランキングへ 


さてFDですが

001

シャシーをやっぱりフジミ製に戻し
内装はアオシマ製に
そのままではつけられないので加工しております

003

ピンボケですが
シャシー側をモーターツールでガリガリ
削っております。そして物の見事に穴まで空いてますが
まぁ裏側はフロアパネル付けようと思いますので

006

このようにちゃんと付けられます☆

009

んでドアですが・・・・
エッチングソーでガリガリ30分(片側だけでも)かけて
切り取っちゃいました☆

せっかく内装も使うとなるので
初めての試みですがあれをしようと思います(´∀`*)

 

模型・プラモデル ブログランキングへ





フジミ マツダFDRX-7 LAP3




自動車模型 ブログランキングへ 


さてFDですが
いろいろ試行錯誤してます

Br3K80vCAAIfQyy

ロールゲージを真鍮線2.0mmを半田付けで
でも5本セットのを買ったのですがここまでいくのに
軽く2回失敗して5本も無駄にしました(´;ω;`)

でもやっぱりフジミのシャシー
どうも気に入らなくなってどうしようかと思い
んで近くの中古おもちゃ屋さんでこれを見つけて

001

アオシマのハルヒ痛車
(ファンのみなさん、申し訳ありません
私、ハルヒには全く興味ないので)
デカールはあとでなんかで使おう
ちなみに1920円で手に入ってしました。

使うのはシャシー、内装

002

003

アオシマのシャシーをそのままでは使えないので
干渉しているダボや一部を削ってはめてみましたが
しっくりいきません

でもちょっと他にもいろいろやろうと
超妄想が湧いてきました☆

007

ロールゲージももったいないので使いますが
アオシマ用内装に合わせて改良します。
後部のはまた作り直そうと

008

シャシーは塗装前に接着したので
細かい塗り分けするつもりもなかったけど(笑)まぁいいか
リアのオーバーフェンダーもいささかやりすぎ感あったので変えようかと

んで気づいたんですが

「もしかして、これって
フジミシャシーにタイヤ変えれば
車高おちんじゃね?」



・・・・。

んでやってみたら上手くいきました

ってアオシマキットの立場って(汗)



ま、まぁ内装以外にも使えるパーツがあるので
いいか(いいのか?)



 
模型・プラモデル ブログランキングへ





フジミ マツダFDRX-7 LAP2




自動車模型 ブログランキングへ 

016



さてさて久しぶりの模型製作日記
やっぱりフジミのキット
ネットで検索してみたらみんな苦労なさっているご様子

恐るべし、フジミ・・・( ̄◇ ̄;)

タミヤやアオシマのキットとミキシングしている
方もいらしたのでかなり参考になりました




ではまた自分も方向性が見えなくて
だいぶ苦労しましたが形を掴んできました。


 
続きを読む

フジミ マツダFDRX-7 LAP1




自動車模型 ブログランキングへ 

016


・・・・・・・・
またフジミか・・・( ̄◇ ̄;)

いやね、偶然手に入れたこのキットだけど


なんでこのキットをこの度製作する事になったのは
今はちょっと明かしません。
いずれ判明するでしょうけど



ともかく嫌な予感しかしないけど

開けてみる事にしました。


 
続きを読む
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ