プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

宇宙戦艦ヤマト

アキバとヤマトとスープカレーと




趣味・ホビーランキング

目下自宅警備員なんで平日にアキバいけるのも
こういう時ぐらいだし☆でアキバ入り


Baidu IME_2017-3-24_17-50-12

そういえばアンドロメダ子さん販売らしく
ヨドバシカメラ前で大きいヤマトが☆


DSC_0397

DSC_0393

Baidu IME_2017-3-24_17-50-57

メダ子さん・・・・欲しいけど
お金無いし置き場所ないし・・・
ま、まぁいつか買えるはず・・・


その後インクジェット買って
溶剤とか買ってまた「カレー食堂 心」さんでランチ☆


Baidu IME_2017-3-24_17-48-37

まいう~(*´ω`*)




 





メカコレ デスラー戦闘空母完成





IMG_4481

昨日、天候不順でやめていたトップコート吹きから
ぱっぱと完成させました☆

IMG_4477

これが昨日までの状態

IMG_4478

んでデスラー砲、発射口が艦体色と違うので
初めてファレホ使ってみました。色はジャーマングレー
匂いもほとんど気にならない。なるほど、これは好評な訳だ。
けど値段が高い(一本290円)のと、ボークスショールームでしか
扱ってないという事だけどラッカーの匂いで家族からクレームくるよりかはマシ

IMG_4479

トップコートはクレオスのプレミアムトップコートつや消し
かなりいいです。


IMG_4480

Mrウェザリングカラーの「マルチブラック」
スミ入れ&ウオッシングを兼ねてババっと

んで完成(笑)


IMG_4483

IMG_4482

メカコレはパーツも少ないし組み易い
筆塗りでも綺麗に仕上がると思いますが
凝っている人はこのサイズで電飾とか仕込んじゃうからすごい
「2202」も始まったしまたメカコレ再販してくれんだろうし
見かけたら是非買って作ってみてください☆






おまけ

IMG_4484

「2199」版ヤマトと☆
これやりたかったの☆










メカコレ デスラー戦闘空母






以前いただいたメカコレ デスラー戦闘空母

IMG_4476

IMG_4477

パチパチ組んでサフ吹いてMSサザビーレッドベタ吹きして
あとは艶消しトップコート吹こうと思いましたが
天候が優れないので延期。


スミ入れする予定ですがほとんど手を加えないでこのクオリティ
さすがバンダイ驚異の科学力(笑)


 





2月27日の購入品



趣味・ホビー ブログランキングへ

枕カバーがボロボロになってしまったので
替えのカバーを買いに行った帰りに寄った古本市場で発掘しました☆

IMG_4451

メカコレヤマト2199とメカコレアンドロメダ子さん
アンドロメダ子さんには流石に接着剤はついてませんでした。
発売当時が確か菱形の接着剤が付いていて、それを使い切る前に
使えなくなったって経験、今の若い人は経験してないよなぁ~
(つうかこういう事知っている方はかなりお年を召しているのではと)
 
でも200円が760円って・・・(ヤマトは300円)

「2202」の効果でメカコレ再販するだろうし 
「2202」版アンドロメダ級のメカコレ出そうだよなぁ~


期待しよう。 






 
人気ブログランキングへ



 
趣味・ホビーランキングへ

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第一章嚆矢篇観に行ってきた




趣味・ホビー ブログランキングへ


img013

ついに公開になった
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」
第一章「嚆矢篇」
を観に行ってまいりました(*´ω`*)

とりあえず、「まだ観てねぇよ、ネタバレすんなや」という
大きいお友達はスルーしてください

とまぁ自宅警備員なタワケなりの感想をちょっと語らせてもらいます☆



続きを読む

【製作決定】「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」製作決定!




趣味・ホビー ブログランキングへ


2199の続編製作されるというのが
期待というか噂になってましたが
ついに発表されました


http://yamato2202.net/

Baidu IME_2016-4-2_11-52-48

監督は羽原さんか
メインライターに福井さんとな

音楽は引き続いて宮川さんだよな
でなかったら暴動怒るぞっ

でもこのタイトル、気になるのが「愛の戦士たち」ってフレーズで
とっても不安になるのは自分だけではないはず

まさかの「さらば」のような・・・

って今から不安なんですけど(汗)
2199の縛りとかはどうにでもクリアできる
2199ラストからたった2年、地球の環境や社会体制、
地球防衛軍宇宙艦隊は創設されてるのか?
そして古代君たちヤマトのクルーたちがどうなっているか
敵はガトランティスだと思うけどガミラスやイスカンダルも絡んでくるんでは
あとアンドロメダは複数登場してくるだろうし
あとラピュタ・・・じゃなかった帝国都市とか・・・ 
そればかりが気になる

1459557917378

そして波動砲マニアな南部でなくても
波動砲の扱いはどうなるんだろうか
なかったことに・・・という事には出来ないだろうし 

「愛の戦士たち」以降もやって欲しいけど
古代君に関しては「愛の戦士たち」で
主役の座から降りて欲しい
ヤマトシリーズじゃなくて古代進サーガになってしまった
旧作の轍を
踏まないように
(例えば、古代くんの教え子とかんで古代君が沖田艦長な立場に)

ともかく続報待ちましょう(*´∀`*)

 
やっぱり、これを観て待つことに
でも何度観てもやっぱり泣いてしまう(つд⊂) 



人気ブログランキングへ





趣味・ホビーランキングへ



惑星破壊ミサイル 完成




模型・プラモデル ブログランキングへ



メカコレの惑星破壊ミサイル、完成しました

014

015

016

017

普通に組んだだけですが
アンテナは真鍮線に変更
モールドをエバーグリーンの細いプラ板で追加

塗料は緑部は下地にクレオスのグリーン
デイトナグリーンに白を混ぜた物を
パネルラインにかからないように吹付け

ミサイル部は下地にブルーに白混ぜた色で塗装
その後更に白を強くしたものをパネルラインに
かからないように吹付け

赤はシャインレッド
ジャーマングレーでスミ入れして艶消しクリアーで
終了です

二、三籍並べて艦隊として作ってあげたいですね(*´ω`*)





趣味・ホビーランキングへ

あとこちらもよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」、観に行ってまいりました☆


思ったら吉日って事で今日公開された
 
「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」

を観に行ってまいりました☆

 
img018


まだ観てない方もいられると思いますので
ある程度オブラートして感想述べたいと思いますm(_)m

 

続きを読む

バンダイ メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199


模型・プラモデル ブログランキングへ




新生メカコレ版 2199版ヤマト 、
本当は購入するつもりはなかったのですが
月曜にExcel2013を購入しにヨドバシアキバに寄って
ふと見つけて購入しました。

004

で、買ってすぐ開梱

BnbaGw9CAAAO0h-

パーツはこんな感じ

001

道具はこんな感じ
ピンバイス使うかと思いましたが使いませんでした。
パテ類は使わず瞬着をパテ替わりに

BncWGwACYAAXXy-

三時間後、素組み完成
んで全くいじらないで塗装して終わろうと思いましたが

BnfYvxECIAEpg42

艦首回りがぶ厚いと感じて薄々攻撃開始
それ以外が手をつけずに

BnfnfJNCUAAmQBN

ゲート跡とかペーパーがけしこれから塗装開始

BnmOd35IUAAj-TE

艦底は赤、艦体色は「さらば」の時のイメージして
ミディアムブルーにいろいろ調合して

BnwJokHIYAAs9wh

窓類はクリアーグリーン(ここまでラッカー)
スミ入れはタミヤのフラットブラック
溶剤はガイアノーツを使用しました。
これだとガンプラのプラ地を痛めることはないという触れ込みだったので
試してみましたが全く痛みないですが、過信は禁物ですね

その後艶消しクリアーを吹付けます。

BnvBeq1IYAAYRdD

ようやく前売り購入しかも1番で特典まで☆
てっきり特典もうなくなってたと思ってたぞよ

さて、どこで観に行こう☆

004 (2)

で、完成☆

005

006

製作時間は約20時間ってとこかな
小スケールでこのクオリティ
さすが番台驚異のテクノロジー(笑)

いかん、今度は1/1000か1/500のヤマトが欲しくなるッ
(1/350はでかいし置き場ないし)

何はともあれ、今年二つ目の完成品ですヽ(*´∀`)ノ





 


人気ブログランキングへ


 
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    J-CASTニュース
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ