プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

タミヤ マクラーレンMP4/4

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ヨーロッパとワーゲンバンばかりウレタンクリアー吹きしてましたが
ようやくMP4/4にもしてあげました。


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ウレタンクリアーしたのはデカール保護と
普通のラッカークリアーだと絶対蛍光色に悪さしそうなんで。
ウレタンクリアーは難易度高く扱いたくないという人も多いですが
まぁ自分もはじめて使った時はクリアー層が蛇の脱皮のように
剥げた事もありましたが正確に分量(原液に硬化剤を10:1)を計測
あとはウレタンシンナーで吹きやすく希釈して吹いて
一日置けば完全硬化しこれまでにない艶が獲られるので
使わないのは却って損です(決して回し者ではない)

中身が全く進んでないのでそろそろエンジンの塗装に入りますか。







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シールドスクリーンは型とって
バキュームフォームで作ろうかと思ったけど
コンロないんで今回はキット付属のを磨いて
ボルトモールドに0.3mmの穴開けて
それを元にカウル側にも穴開けて
固定はお馴染み虫ピンで行こうと思ってます。

ウレタンクリアー吹き後でやると絶対クリアー面割れそうなんで
今やっちゃいます。






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ロールバーの取り付け位置に
0.3mmの穴を開口して虫ピンをつけようと。
でもロールバーとハメ位置
なんか全然合わないけど(;・∀・)






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リカバー完了(としておこう)

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んで赤部分もオレンジ⇒蛍光レッドでいきました
けどはみ出しも(´;ω;`)
境目にコンパかげしてはみ出しなどリタッチして
白はファレホ、赤は
オレンジ⇒蛍光レッドという順で筆塗り

完全に硬化させてから用心&デカール保護のため
ウレタンクリアーで行こうと思います。





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前のシェブロンも
角度が違うのでリカバーしました。
資料観てもう少し後方よりだと


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ところがマスキングしてファンデホワイトでいける
と思いましたが蛍光レッドが染み出てピンクになったので
乾燥して再度サフ地からファンデホワイト吹き
一部剥げたけどまたオレンジ地から吹けばなんとかなるかと

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(これがリカバー前)

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(リカバー後)

完全に乾燥してからレッド部のリペアに入ります





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約一ヶ月放置してましたがMP4/4です。
蛍光レッドも完全に硬化してくれましたのですが
白地にかかってしまった部分もあったので
レッド部をマスキングして再度ファンデ白塗装

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後方のマルボロシェブロンもなんとか誤魔化せ・・・

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あり?



ここもリテイクせんとあきまへんな
まぁリカバー可能だしなんとかなるでしゃう(多分)

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こちらはペーパー&コンパがけしました。
後でまとめてウレタンクリアー吹こうと思います。






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さぁ意を決して蛍光レッドとの戦い開始ッ(*´∀`*)

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まずはマスキング
絶対し忘れてる箇所出るだろうけどなるべく
厳密に塗装して欲しくない箇所は隠します。


んで一気に勝負

下地オレンジはガイアのピュアオレンジ90%+クレオスシャインレッド10%

そしてガイアの蛍光レッドでコート


そして生乾き状態でマスキングを剥がす
これが一番緊張した。

結果・・・


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なんとか・・・

というか予想以上にいいんでね?


ダウンロード

思わずニヤリしたけど(キモッって言うなや)
でもやっぱり臥龍点睛とは行かず・・・


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・・・・・・(´;ω;`)
み、見なかった事にしよう


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塗り残しもあるしサイドアウトレットに多少ついちまったが
まぁリカバー可能なんで今は十分乾燥させます。
(ああ乾燥機ほしい)





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セナ様ブームの頃のマクラーレンはマルボロカラー
白地に普通の赤ではなく蛍光色なレッドで塗装されてました。
これはTVや写真写りなど考慮して70年代から導入されとりました。
しかしモデラーにこの赤をどう表現するか皆さんいろいろ苦労なさってました。
最近ではいろいろ塗料も充実してますし、選択肢は多くあります。

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今回ちょっと試してみようと思うのは
クレオスのオレンジ、ガイアのピュアオレンジ


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適当に切った後、ピュアホワイト塗装後EXクリアー吹いた
プラ板4枚を用意し二枚ずつオレンジ、ピュアオレンジを塗装します
(左がクレオス、右がガイア)


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そして、それぞれのオレンジの上に
クレオス、ガイアの蛍光レッドを上からコートします。
んで結果は・・・・


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こうなった。

クレオス 蛍光レッドは艶消しで発光は悪くないけど

ガイアはクレオスオレンジ、ガイアオレンジ
それぞれいい感じ

見た感じ

下地 ピュアオレンジ ガイア蛍光レッド

がいいと思うのでこれで行こうと思います。





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クリアー吹き(ガイアのEXクリアー)して約二ヶ月放置していたパーツを
2000番ペーパーで水研ぎしてからコンパがけしました。
状態は悪いないのでこのあと洗浄して蛍光レッドとの戦いが(;・∀・)

肝心の蛍光レッド、他にも試したい塗料が見つかったので
またプラ板でチップ作って試してみようと思います。









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塗装後一週間放置していたボディ部分
塗膜もちゃんと乾燥してますが梨地や細かい埃が付着していますので
クリアー前にまず1000~1500番のペーパーで磨きます。
そして研ぎ出しクロス、ラプロス6000、8000と磨いて
洗浄してからコンパがけします。


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使うコンパはタミヤコンパウンド(粗目、細目、仕上げ目)の三種に
ハセガワのセラミックコンパウンドの4つ

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クロスはタミヤのコンパウンド用クロス(3色セット)に
クレオスのMrフィニッシイングクロス(仕上げ用)
3色のクロスで粗目、細目、仕上げ目と使い分ける事が出来ます。
仕上げ用はセラミックコンパ用に使います。


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全部のパーツ磨くのに時間かかるけど
まぁまぁの仕上がりになったので安堵しております。
クリアー吹いて、いよいよ最大の難関
蛍光レッドとの闘いが待ち受けております(;´д`)






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モノコック、放置していたのですが
どうも艶のオンオフがマダラっぽくなっていたので
あえて全部スーパークリアーでコートする事にしました。

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実物は艶消しになっているイメージ強いんですが
艶有りでもいいかなぁ~とも思えてきます。
これは好みなんだろうけど、艶有りってのもアリだし

また乾燥期間で間が空くけどいいか☆




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MP4/4の方も進めます。

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第1回目の塗装後、研ぎ出しして
コンパウンドを粗め、細め、仕上げの順で磨いてから
2回目のファンデホワイトを塗装。


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全パーツもファンデホワイトを吹付け
完全乾燥からまた研ぎ出ししてからいよいよ最大の難関
蛍光レッド吹付けに備えて下地に
ホワイト部分をウレタンクリアーでコートし洋と思います。

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アンダートレイ
ディフューザーはフィンの形状がイマイチだったので
やり直します。うーん洋白板を綺麗に切るのはムズいなぁ~


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モノコック、クリアーコートを再度やり直す事にします
どうも均一になってないので何度かコーティングすれば
マスキングしても剥がれないと思うのですが・・・やっぱり怖い((((;゚Д゚))))



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以前、ウエルカムプラザ青山で展示してあったMP4/4
これ幸いと撮影しまくっていた時の資料をなんとなく眺めてたら
やっぱりディフューザーが薄いのに気づいき塗装した後なんだけど
ここもいじらないとアカンやろッで手を動かしました☆


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キットのフィンも分厚いので作業性を考え一度切り取り
それを型にしてアルミ板でフィンを作ります。
そしてお約束の超薄々攻撃を炸裂させたらペーパーがけ

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んで仮止め。

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いい感じ。見てくれは多少雑ですがまぁまぁだと思います☆
 



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モノコックをリペアしました。
デカールが一部剥げたのでそこをまた貼り付けました。
乾燥したらクリアーコートして研ぎ出しすれば終わり
その後マルボロロゴやディテールを追加します。

 


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ボディの塗装を開始しました。
使用したのはフィニッシャーズのファンデーションホワイト


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一度に塗らず軽く乗せる感じで吹付けして
それを複数繰り返しました。


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でも梨地になってしまったり何箇所かホコリが付着しました。
まぁこれに感じては想定内なんで乾燥したらペーパー&コンパがけして再塗装
問題は乾燥時間。本当は一週間置きたいが時間がないので
3日ぐらいで乾いて欲しい( ̄▽ ̄;)

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他のパーツも白塗装
あ、ミラー忘れた(汗)




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ステアリングとモニターを接続しないと作れないのですが
説明書には「1.5mmの真鍮線で接続してください」とありましたが
1.2mmの真鍮線で接続する事にしました。
あとステアの裏を半田つけしてそのままではなんか見栄え悪いと思い
1.6mmの真鍮パイプを輪切りしてそれを差し込んでみました。


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あんまり目立たないけど(笑)

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こんな感じで付けてみました。
この後塗装してからトグルスイッチとか
細かいディテール追加しようと思います。



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そろそろエンジンも手をつけないといけません。
パイピングとかしなけばと面倒だけど再現しましょ


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以前買っていたスタジオ27さん製エンジンパーツ
メタルパーツにエッチングにケーブル・・・
いろいろ盛りだくさんですがこれで後期型にできるようになってます。

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キットのアンダートレイのエキパイ部分は切り落として使用します。
同じように磨いて何度も仮組みしてみます。


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カムカバーはキットのを使いました。
メタルパーツのカムカバーはパイピングする時めんどいと思ったのと
他のメタルパーツと干渉していたので使うのを諦めました。

 


 
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MP4/4はインダクションポットがなくロールバーが露出してます。
そこにキルスイッチ、左右2本のアンテナが付いてます。
キットにもアンテナはロールバーと一体成型なんでどうしても
見た目は実物と異なるので手っ取り早く細いアンテナと交換した方が
ですがアンテナはディテールがあって素人には再現不可能(´;ω;`)
なんでまたまたスタジオ27さんのアンテナをヤフオクで落としたので
これを使います☆


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キルスイッチはキットには付属してないので自作します。
真鍮線0.4mmを楕円形に曲げてあとは半田つけ


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納得いくのを作る為4回程の失敗作を経て
5度目でなんとか納得いく出来のが出来ました☆

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モノコックに付けるといい感じ(*´∀`*)
ロールバーもまだ磨いてないので磨き直さないと。



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モノコック、一色でなくちょっと少し変えたりしてみました。
使ったのを同じクレオスの焼鉄色+フラットベース(スムース)をコクピット前に
焼鉄色+ネイビーブルーをサイドポンツーンに塗ってみました。
あとシートもメッシュで押し当ててシルバーを吹きましたがうまくパターンが
再現できまへんでした(涙)あと、カーボンデカールを貼りました。


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スタジオ27製のとグッスマ製のを
デカールのりとマークソフターを使い分けて貼りました。
乾燥させてからクリアーコートしようと思います。



 
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モノコックを再塗装しました。

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クレオスのセミグロス黒を全体に吹付けます。
カーボンデカールは少しだけ使って塗装でパターンを再現しようかと
一度マスキングでハゲちったのもあるので( ̄◇ ̄;)


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そして、スタジオ27の「コクピットセット#12」も
折角ですから使うことにします。
これにはコクピット内のパーツもメタルパーツやエッチングで再現
シートベルトもシートもセットされてます。
シートはキットのを再利用できるのでそれ以外は使う事に。


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パーツを金物ブラシ&ペーパーで磨いて
あとはメタルプライマーを吹付けました。
一日乾燥させたら塗装しちゃいます☆


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カウルは外せるようにと思いました
でも切迫しているのでそんな時間はないけど
まぁカウルは後で塗装しても問題ないし
リアウイングだけでもつけれればいいや

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ステアが割れてしまったので
金属製に変えようと思い
試行錯誤の末にこうなりました
真鍮線&真鍮パイプ、洋白板&プラ板、
アルミパイプ、インセクトピンで作りました
でもこれで一日潰れたけどつくった甲斐はあったと思います。




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実は製作中だったトランスキットのMP4/5

没になりました

って本当大規模が外科手術が必要になったので
普通にフジミのストレート組みすればいいんじゃね?
という事になってテンションダウン

しかし、放置していたMP4/4を作っちゃおうっと
いうことで塗装してたボディは塗膜にヒビがはいったてたので
一旦ナンシー風呂へダイブして塗装を落とし
またサフ吹きしました。

ロールバーはストックしたキットからスワップしました
アンテナはいずれは金属パーツへ変更します。





 
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久びさのマクラーレン(笑)

001

スタジオ27さんのMP4/4用アフターパーツ
届きました☆

コクピットパーツとエンジンパーツ(サイドインテークver)

同じ後悔するならやらないよりやって後悔した方が
精神的に楽だと(笑)

でもこの二つで1万3千円飛んだのは痛いかも゚(゚´Д`゚)゚









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さて、MP4/5の前に手がけたMP4/4を☆
kawaharaさんのブログに年始のあいさつをしにググったら
F1モデリングの模型コンテストがあるとのことで。昨年はコンテスト出してないので
ここで「打倒!kawahara!!」(うそです、冗談アルヨ)ということで
MP4/4で出品しようと。締切は今年の夏までらしいですが
セナの誕生日までを目処に進めたいです。一日一時間でも進めれば完成・・・

すればいいなぁ~


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実物同様、ノーズもカットし外せるようにします。
キットのままだとステアをずらさないとタイヤがウイングと鑑賞して
外しづらかったので


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カウルの裏側にネオジム磁石をつけて脱着しやするします

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モノコックにも。
ダイソーで見つけた磁石で。小さいけど磁力は凄いです。


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フロントサス。おゆまるで型を取りエポパテで複製しました。
楕円のは消化器のタンクを作ろうと硬化してから削って整えようと思いまして。







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アンダートレイのリアウイング翼端板の根元が割れて欠損していたのを
先ほど(汗)見つけて・・・・・・
泣きながらポリパテもって作り直す事に

あああああ(´;ω;`)

め、めげないもんっ











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ターボダクト改良するという事になり
さぁどうしようと思ってましたが
いいアイテムがここに(*´ω`*)

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100円ショップで買った「おゆまる」
ちいさい良い子のみんな(笑)の為の遊び用に
作られた文字通りお湯につけると柔らかくなり
放置すると固まりまたお湯につけるとまた柔らかくなる
モデラーでは気軽に複製出来ると好評のアイテム
しかも五個かっても500円(プラス税金)とりーずなぶる☆

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んで買ったおゆまるは二色なんで
型を色ごとに分けるということも出来るのでこのタイプは
オススメです。
メンタム塗って剥がしやすくして複製
ポリパテを型に盛り挟んで固まるまで待ちます
たい焼きを作る要領で(笑)

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「あれ?」

って思った方も多いかと思いますがこれは許容範囲
どうせ弄るから(笑)

本格的に複製するならシリコンで型取り、プラキャストで複製
というのが一番ですけど
おゆまるでもある程度正確に取れそうなんで
次回はちゃんと取りたいです☆











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ターボインレットダクト

第9戦西ドイツGP(正確には第8戦イギリスGP予選一日目だけ)から
変更した部分ですが自分が手に入れたスタジオ27さんのパーツでは
このようになっておりましたが


BlogPaint

もてぎにて展示してあったのを撮影しましたが
よく見るとダクトの下の箱(コンピューター関係)があったり
ラジエーターの横からエアーを取り込む形となってたり
いささか違うのに気づきました。

001

んでエンジン、エキパイを
マスキングゾルで接着剤がわりで仮組みしてみました。


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やはりダクトのアルミパーツ
形状が大きいので鉄ヤスリでガリガリ削って
合わせてみましたが、どうも形状の大きさが多少
大きめなのとラジエーター側からエアーを取り込む形なので
ちょっとダクトの長さが短い等いろいろ違うので
このパーツを諦めて新規に作り直す事にしました。

納得出来る物を作りたいので
ここは妥協せず攻めていこうと思います☆











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ロールバーですが
ちょっとエッチングのキルスイッチの形状が
実物と違う(実物は楕円なのに丸)なんで
ロールバーにアルミパイプを埋め込んで
そこに真鍮線でつくった切るスイッチをつける戦法に変更

0.5mm真鍮線を曲げて作って半田つけしたり
しましたがうまくいかず。
何度かの失敗してなんとかかたちになりました。
けどこの画像のもあとで壊れて(涙)
仕方なくもう一度作り直しなんとか
いろいろ違うので妥協しましたけど・・・









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モノコックにカーボンデカールを貼りつけました。

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デカールはスタジオ27、グッスマなどのパターンが異なる物を
ノーズのは貼り付けたのですがクリアーコートしたとき
シンナーがデカールを腐食しちゃった(´;ω;`)ので
再度貼り直ししました。このままでもいけると思うんですが

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実物はこんな感じなんで色を加えたクリアーを吹き付けようと思います。









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ようやく塗装を進めます

DSC_0036

モノコックはボルト穴やハーネス用の穴を開口し
再度塗装しました。
あとサスアームとホイールも塗装
モノコック、シャシー、ホイールはグロスブラック
それ以外はセミグロスブラックです(すべてクレオス)

カウルは塗装したんですが
また失敗しました(つд⊂)

もうやだ・゜・(ノД`)・゜・











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