プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

購入した物

タミヤ タイレルP34 シックスホイラー 1976日本GP 購入




自動車ランキング


キタ━(゚∀゚)━!

IMG_5107

六輪ティレル、キタ━(゚∀゚)━!

IMG_5108

前回買いそびれてヤフオクでも狙ってたんですが
今回再販で前回オミットされていた
グッドイヤーロゴが付属になったのは嬉しい。
#3シェクター仕様の複雑なリアウイングステー
などのエッチングも嬉しい追加
あとは旧キット同様のパーツ構成です。
(旧キット2つあるけど、もうひと箱欲しいなぁ~)

で、黒歴史(´Д`;)

IMG_5109
IMG_5110
IMG_5111

20年前に作ったタミヤブラジル版P34
モーターライズ用パーツ&ドライバーがオミット
&デカールが末期だったので幸いジャンクからP34用デカールが
余ってたのでなんとか形にしましたが
タイヤのバリがこれまた(´Д`;)

エアファンネルのメッシュも確か市販品の物を使用しました。
パイピングも大雑把でいつかリベンジしたいと思ってますが
これは思い出としてこのままにしておくのも・・・




人気ブログランキング



趣味・ホビーランキング
 

2月27日の購入品



趣味・ホビー ブログランキングへ

枕カバーがボロボロになってしまったので
替えのカバーを買いに行った帰りに寄った古本市場で発掘しました☆

IMG_4451

メカコレヤマト2199とメカコレアンドロメダ子さん
アンドロメダ子さんには流石に接着剤はついてませんでした。
発売当時が確か菱形の接着剤が付いていて、それを使い切る前に
使えなくなったって経験、今の若い人は経験してないよなぁ~
(つうかこういう事知っている方はかなりお年を召しているのではと)
 
でも200円が760円って・・・(ヤマトは300円)

「2202」の効果でメカコレ再販するだろうし 
「2202」版アンドロメダ級のメカコレ出そうだよなぁ~


期待しよう。 






 
人気ブログランキングへ



 
趣味・ホビーランキングへ

12月25日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ


クリスマスなんでなんかキットでも・・・
と思ってなんか買おうと思いましたが罪プラが増えるなぁと
考え直してとりあえず必要な物だけ買いました。


IMG_4117

ケース、フィニッシングケース(二種類)、ドリル刃、金属パーツ、塗料

これで5060ギルダンです。




人気ブログランキングへ




 

自動車模型ランキングへ

久々のアキバ&8月3日の購入品



趣味・ホビー ブログランキングへ

今日は代休で一日お休みでした(*´ω`*)
でもダルイんで速攻でお買い物して家でニートしたい

Baidu IME_2016-8-3_16-42-23
んでこんな暑い中向かったのは
Baidu IME_2016-8-3_16-42-47
新宿の東急ハンズ。
展示会での会場までの運搬用の緩衝材(プチプチ)を買いに。
その足で久々の秋葉原へ。立ち食いソバ屋でカツカレー食べて
ヨドバシでお買い物して久方ぶりの@へ

Baidu IME_2016-8-3_16-43-9
くろこさんがおったんで久々にいろいろお話(*´ω`*)
あと、巷で流行りなポケモンGO風にチェキ撮ったりゲームしたりして
癒されたりしてから家路に着きました。

そして今回の成果。

Baidu IME_2016-8-3_16-41-25
この日本GP仕様は当然アロンソ仕様で☆
フルワークス仕様Zは模型電動士さんの作品に火がついて
自分なりに弄って「よろしくメカドック」のナベさんのマシンみたいにしたいです☆
にしてもキットも高くなったなぁ~



 
人気ブログランキングへ





 
趣味・ホビーランキングへ

タミヤ製 ヘッドルーペ 購入




模型・プラモデル ブログランキングへ







どうも、最近セブンイレブン系列で販売している
アイスコーヒー(無糖)がお気に入りなダメ人間です☆

という訳で29日に塗料とついでに@に寄ろうと
アキバ入りしイエサブでこれを購入しました☆


004

タミヤ クラフトツールシリーズ No.92 ヘッドルーペ 1.7/2/2.5倍レンズつき

23日にいづみっくすさんの模型製作会で
リバイブ版フリーダムを製作した際、細かいパーツが見づらかった
己の老化を身を持って知ってしまった(´;ω;`)ので
こりゃあかんわということで装着タイプのルーペを付けようと
値段は多少張りますが(T ^ T)


中身はこんな感じ

005

1.7/2/2.5倍レンズつきでそれぞれワンタッチで選べるというスグレモノ
試しにつけてみたら・・・


「もんげぇぇぇぇぇぇ~」

と思わずコマさんみたく叫んでしまいました
本当よく見えます☆目から鱗とはまさにこの事(*´ω`*)


006

収納用の袋も付属しておりますので
使用しないときはこうして閉まっておけますと至れり尽くせり☆
これは重宝します☆おすすめの一品ですヽ(*´∀`)ノ

あと、こちらも(*´ω`*)


007

モデルカステンさんの1/35の女子高生 No.1 さやか先輩

いづみっくすさんで売っていた2013年12月号の
ローガン梅本さんの作例見たら欲しくなって(笑)取り寄せました、二つも☆

戦車にJK・・・となんともミスマッチ感ある取り合わせ
まぁこういうのもアリなんでしょうけど


「ガルパン」の影響もあるんでしょうけど
最近なんでも女の子付ければウケねぇ?っていう
作品が多すぎるのはどうも関心できませんね
どうしても昨今の萌え系アニメの影響なんでしょうけど
ただ女の子をくっつければヒットすんだろうという
製作側の安易さがどうにも・・・と思ってしまうんですよ、はい


昨日も@の目の前でモノホンの戦車を展示したイベントが
開催されて多くのファンが訪れてましたが
大勢のファンを惹きつける魅力があるから
ここまでのヒットになったんでしょうね

しかし、自分は手が出ないんですけど
なんでだろうなぁ~(;・∀・)









趣味・ホビーランキングへ

あとこちらもよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

月刊モデルグラフィックス2015年7月号 購入


模型・プラモデル ブログランキングへ


やっと購入しました

モデルグラフィックス 2015年 07 月号 [雑誌] [雑誌]

001

7月号から3号連続で1/72グラマンFー14Dトムキャットを
付属しているマガジンキット方式を取ります


002
003

Fー14は魅力ある戦闘機だし
作ってみたいと思ってたので全部そろえて作ろうと思います☆









人気ブログランキングへ



自動車模型ランキングへ

5月全般の購入品



模型・プラモデル ブログランキングへ


さて今月も今日で終わり
というか今月はいつのまにかこんなに買ってた(笑)

022

マクラーレンが多いのは気のせい(気のせいじゃねぇぇぇ)

殆どフリマやヤフオクで落札したものです☆
しかし・・・

023

ドライバーセットにロン・デニスなし・・・
ロン・デニスだけ複製してナインシュタインよろしく
「9人のロン・デニス」作ろうって思ってたのにぃ~(誰得)

026

ハセガワのB190はデカールがご臨終・・・

027

ヤフオクで落札したタカラのスコタコ

028

インストがなかったけど状態はよいので無問題

024

フジミの126CKはカルトグラフデカールのおまけつき☆

今回はフリマやヤフオクでいいもの手に入れたので満足してます
その代わり、積みプラも増えたけど(笑)






自動車模型ランキングへ

5月8日の購入品&ラーメン康竜が・・・・


さて、先週土曜から9連休中のダメ人間(笑)
今日はアキバに強襲する事に

スコタコ作るのに色が足らないと思いまして
補充に行ってきますた


001

ガイアノーツのボトムズカラー
とりあえず使おうと思ったものをまとめて購入
この他にも宇宙用ファッティーのカラーもありました


002

ガイアノーツのプレミアムメッキシルバー

これはカーモデルに使えそうなんで即座に購入


003
004

アオシマのS15シルビア

エアロパーツ、ホイール付きなんですぐさま購入
これを痛車の種車にしようと(笑)
なんの痛車にするかは乞うご期待(笑)

んでお腹すいたので康竜に寄ろうと思ったら・・・

あ、あれ?康竜じゃなくなってる?!

茶しに@によってググってみたら
康竜さん、秋葉原を含めた都内にあった支店を閉店し
地元沖縄の2店舗だけに縮小したらしい・・・



1414206151832

ここのラーメン、自分でいろいろセレクトしたり
100円で替え玉できたり本当美味しかっただけに、本当残念(´;ω;`)
去年、みなみさん卒業式の後、みっちゃんと健さんとで
ラーメン食べながらコーラでみなみさんの前途を祈って乾杯したのはいい思い出

こういう思い出の場所が無くなるのもなんだか寂しくなるなぁ~(´;ω;`)

@でまたーりした後、いづみっくすで遅めのランチしました


Baidu IME_2015-5-8_21-53-31

なんか最近、いづみっくすさんでカレーばかり食べてる気がしてならない・・・

キレンジャーか、俺は?!(笑)


模型・プラモデル ブログランキングへ










趣味・ホビーランキングへ

3月10日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ


10日の事。
定時で上がれたのでちょっと古本市場に寄ってみたところ
見つけちゃったので購入しました(*^ω^*)

001

アオシマ 1/600 伝説巨神イデオン プロポーションタイプ

同スケールで合体&波動ガン付きのがありますが
こちらは完全にプロポーション重視なキット
1200円だったのですかさず確保しました☆

気になる中身ですが・・・

002

なんで成型色が白なんだろう・・・
まぁそれはともかく、当時のキットですから
可動範囲もそれ相応・・・・

まぁ素組みしてみないとなんとも言えません。
でも確保してよかった☆










人気ブログランキングへ


趣味・ホビーランキングへ

3月7日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ



さて完成させたグリモアを展示しに行く前に
いづみっくすさんに寄り食事して
アキバ行ってその帰りにまたお寄りして
ポイント貯まったのでワッフルを(´∀`*)

ともちゃんにニャーKBガチヲタのキットを渡したかったし(笑)

Baidu IME_2015-3-7_20-29-38


んで買ったのはこちら☆


011

バンダイ 1/144 HG ガンダムGーセルフ用オプションユニット 宇宙用パック

これ買いそびれたので☆
舞台が宇宙に移ったので大気圏用パックの出番があんまりなくなったし
あとドワサンガ製シールドやコアファイターも付属しているのもポイント高しなんで☆

012

あとポリパテと極め手(角)も
意外に重宝するんで、極め手。

それとネットで購入したのも来たので☆

013

アオシマ 
1/24 痛車シリーズ NО.1 涼宮ハルヒの憂鬱FD3S RXー7

014

アオシマ 
1/24 痛車シリーズ NО.14 ラブプラスFD3S RXー7

ハルヒのは以前ドナーとして使ってしまいもう一つ欲しいと思って
ラブプラスは寧々さん(;゚∀゚)=3仕様で
でもこのラブプラスFD、もう二つ取り寄せ頼んでいるけど
なんか厳しそう・・・
その時はまたどこかで探してみますか












人気ブログランキングへ


趣味・ホビーランキングへ

【追加】2月28日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ

昨日記事をエントリーした後
佐川さんが届けてくれました

004

バンダイ  SD
BF スターウイニングガンダム

某ホビーサーチさんで予約してたんだけど
昨日アキバに行ったらまだ残ってたのね
まぁ2個買いしてSDモード、リアルモードと作り分けるという
(モデグラでけんたろうさんがやってましたが(笑))
手法もありですが、ここは大人しく一つで

005

パーツはこんな感じ。
実はSD買うのも初めてだったりする

006

値段の割、リアルモードへの変形が可能というのを
一時信じられなかったんだけど
ちゃんと変形できるとな?!さすが磐梯
可動範囲は
限られるけどポージングは取れるようです

これでライトニングフルバーニアンも集めれば
新生チーム・トライファイターズが再現できる訳なのね。









人気ブログランキングへ


趣味・ホビーランキングへ

2月28日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ


さて、ここ最近買い物してなかったので
塗料とか必要なものを一気に買ってしまおうと

帰りあちこち回って結局無駄足になって
交通費と時間を無駄にしてしまった感ありますが
でも必要なものは買えました。が、家に帰ってポリパテ買い忘れた゚(゚´Д`゚)゚

001

Mrカラー、水性塗料用溶剤、マスキングテープ
ペーパー、溶媒液、綿棒、クロス・・・

うーむ、これぐらい買っておけば当分大丈夫かな?

んでもう一つ・・・

002

バンダイ ニャーKB応援ステージセット ツチノコパンダ&ジバニャン



そこの人、コケちゃ駄目(笑)

いやさ、ジバニャン作ったけどオマケに惹かれてつい・・・
というか、そこは計算したんだろうな

オ・ノーレ磐梯ッ(# ゚Д゚)


003

中身はこのようになってます。
シリーズ最初にリリースされたジバニャンに
ハッピ、ハチマキ、団扇にツチノコパンダとステージが追加

というか、これ最初ジバニャン買った良い子(とモデラー)用に
追加パーツセット出すという考えはなかったのかなぁ~

さすが商売上手な世界征服を企む悪の組織磐梯(褒め言葉あるね)


んで、全て込で10476円(税込)です。









人気ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ

2月1日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ

某ホビー系サイトでオーダーした物が届きました(*´ω`*)

004

バンダイ 妖怪ウオッチ 01 ジバニャン

そこの人、突っ込んじゃいやよ(*´ω`*)
某ニャーKBガチヲタの妖怪買っちまったいッ

005

あとは塗料とか。
いやね、アキバ行くのがめんどい
(現地に赴くまでの時間考えると)
んで頼んじゃえという軽いノリで(*≧∀≦*)

でも今Gーセルフ塗装しているんだけど
足りなくなってきたのでまた頼んじゃおうかな?



そして、ちょっと諸用でお出かけした際
某古本屋さんにちらっとよってみたら
ガンプラやホビー関係が充実している(*´ω`*)

んで模型とか物色したら・・・
お宝ゲット☆

006

アオシマ 1/810 伝説巨人イデオン

       1/72 バンチャー・ホーネット

しかも驚くなかれ、この二つで108円!!(笑)
二つ確保して速攻でレジに向かったよw

B・ホーネット探してたんだよ、一箱確保してたし
これで悪路番地を組み立てることができるぞwww

イデオン、電ホで付録出してたような記憶があったけど
それは買いそびれたのでここで見つけて
設定では100mの巨人なんだけどちっこいけど
作ってみたくなって(*´ω`*)


磐梯さん、MGで出しません?
(三体のイデオンメカが変形合体、波動ガン付きで☆)






人気ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ

神田明神で初詣&海洋堂「神田明神縁起物フィギュア」買ってみた




趣味・ホビー ブログランキングへ 

さて、元日はおとなしく家でニートして
2日は朝から神田明神に行ってきました

でもすごい混みようで参拝に至らずおみくじだけに
参拝は後日にしようとヽ(´Д`;)ノ
よくみると「ラブライバー」と呼ばれる方々が何人か
アイテム装着して馳せ参じておりました☆

んでおみくじは

IMG_20150102_105842

・・・・・・中吉


さて出ようと思ったら
裏側でガチャガチャが・・・・

001

海洋堂さんが神田明神さんにまつわる物を立体化した
「神田明神縁起物フィギュア」
何人かの方がやっておりました。

005

まぁ一個400円と高めでしたが
やろうって思ったら
あっという間に3200円使ってしまった・・・

しかもフルコンプならず(´;ω;`)

中身はというと・・・

002

フィギュア(絵馬だけど)冊子、そしておみくじ

004

ラブライバーにはたまらんだろうなぁ~
(と言っているけどあんまり「ラブライブ!」は知らないんだよなぁ~)

003

あと巫女さんだけなんだけど・・・
それって死亡フラグやんッヽ(´Д`;)ノなんでやめました
うーん、まんまと海洋堂さんのトラップにハマってしまいました(笑)

その後アキバへ繰り出しました

続いたりします(*´ω`*)









人気ブログランキングへ


banner

11月29日の購入品&久々のガンダムカフェ




ガンプラ ブログランキングへ 


さて、今日はアキバに出向いて
ヨドバシアキバマルチメディア館で購入してきました☆

IMG_20141129_162409

一番上のはこの前破損してしまった
ベアッガイさんの腕カバーのパーツ用
またベアッガイさん買ってもよかったけど
パーツで販売していたので☆

004

HGBF ベアッガイF(ファミリー)

ミライさんがUMAもとい、ユウマに手伝ってもらってつくったガンプラ

ベアッガイ系は本当かわいい(*´∀`*)
しかもこんなちいさいベアッガイ、チマッガイがかわいい(*´∀`*)
金曜に買った方がすぐさま上げていたので迷うことなく購入☆

006


HG グリモア

巷で出来がいいと評判のグリモア
前から気に入っていたのでこれも☆
これでカーヒル大尉も浮かばれよう(。-_-。)

007



HGUC アッガイ

ベアッガイさんでなくアッガイさんも作りたくなってしまい
変なスイッチ入って買ってしまった(笑)


さて、アキバ離脱前に
ガンダムカフェでちょっと一息

IMG_20141129_104502

店員さんがララァのコスしてた(笑)
東京駅のガンカフェでハンバーガー試したかったな(´;ω;`)














人気ブログランキングへ
banner

11月2日の購入品


趣味・ホビー ブログランキングへ




さて昨日秋葉原の
「キットあーる」さんで見つけた掘り出し物をゲット出来ました(*´ω`*)

B1a6XNNCQAI2F9P

バンダイ メカニックコレクション THE ビッグオー

「ビックオーッ!ショータイムッ!!」(ついやりたくなる)
再販されてたって聞いてたけど見つけられず(´;ω;`)諦めていたんですが
みっけた時速攻で購入(*´ω`*)
ちなみに値段は1500円でした

そしてもう一つ

B1a7WXpCYAEjyqM

アオシマ 1/600 重機動メカ ガルボジック

恐怖の頭痛メカ、キタ――(゚∀゚)――!!
というか若い人にはこれが何の登場メカなのか知っている人いるのかなぁ~
んで価格はまさかの250円(驚)・・・・



1800円(当時)がここまで安売りしているとは・・・( ̄▽ ̄;)

今度の模型製作会のいいネタが出来たので
よしとします(笑)

あと、模型じゃないんですがもう一つ

B1a8oTjCYAA__mb

CD 「BLAZING」

「Gレコ」の主題歌、GARNIDELIA(ガルニデリア)の「BLAZING」
DVD付きで☆
ジャケットはこっちの方で買っちゃったけど
あと二種類リリースされてたので最初迷っちゃったよ(笑)


こちらはCDだけ



こちらはDVD付き






人気ブログランキングへ



banner

10月25日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ 

25日に購入した物です


DSC_0016

隅っこのは気にしないで☆

DSC_0017

HG ビルドバーニングガンダム
塗料、真鍮線2.0mm
キムワイプ2箱

DSC_0019

セナに関する書籍
やっと買えた(´;ω;`)
あとお店からサービスでクリアファイルつけてもらいました☆








人気ブログランキングへ
banner

9月27日の購入品


模型・プラモデル ブログランキングへ 



ホビーショーの後、アキバに寄って@に寄りました。
まぁ推していたツンデレでわがままなみなみさんもいないし
軽くお茶して帰ろうかと思いましたけど
なんだかんだと長居してメイドさんともお話して
その足でヨドバシアキバで買ってきました。

088

バンダイ HG ガンダムGーセルフ(大気圏用パック装備型)

「ガンダム Gのレコンギスタ」の主役機
Twitterで作った方が多くてビビった(汗)
ようやく手にいれました。

089

バンダイ ダークマターブースター

これも改修中のビルドストライクのパーツに


087

バンダイ RG RXー78ー2 ガンダム

一度買ってあったのですが
また購入(笑)

090

そして備品

ガンプラマーカー(スミ入れ用 グレー)2本

RGガンダム用デカール

ドリル刃 0.6mm


にしてもホビーショーと合わせて
かなりの出費になったのは予想外でした(;´д`)









ガンプラ ブログランキングへ


banner



【第54回全日本模型ホビーショー】ホビーショーのお土産




自動車模型 ブログランキングへ 


さて昨年はお土産というか
あんまりお金使わなかったのですが
今年はいつの間にか使ってしまいました(笑)

081

パンフ(というかチラシ)もらえるだけ
モデグラ最新号
ジャンク市で購入したガンプラパーツ類
そしてハセガワブースでかったワーゲン

082

ワーゲンバン、欲しかったのよね☆
この窓少ないやつ、痛車のベース車にいいよねぇ~

085

思いつきで買ってしまったパーツ類
使えるかなぁ~

091

簡易フィニッシュでガンプラつくるのに
コピックモデラー6色
でも難点があって艶消しクリアーを吹かないと
プラ地に悪さするとかなんとか
まだ試してないのでちょっと試してみますね。












人気ブログランキングへ



banner



9月6日の購入品


さて、土曜に卒業式参列する前に
ヨドバシアキバマルチメディア館によってポイントで購入☆


自動車模型 ブログランキングへ 


Bw4zGqrCEAAq3ZG

1/24 頭文字Dシリーズ No.6 藤原拓海 86トレノ 第37巻仕様 [おもちゃ&ホビー]


ちょうど10年前、
フジミのハチロクをエンジン換装後仕様
(バケットシート、追加メーター取り付け)を作ったんですが
やはりそれはフジミだったのでほんとうチープ巻はありました。
リペアしようと思ったけどアオシマ版はエンジン再現、追加パーツ豊富と
購入したかったのですがちょっと躊躇していましたが
ネットで調べていたら「ハチロクはフジミよりアオシマがおすすめ」
という声を多くみたのであっさり路線変更(笑)
まぁ作るのはあとになるけど、また品薄になって
探すのに四苦八苦するよりかはいいやと思いまして、はい



そういえばイニDもまたアニメ化で
今度は声優陣も一新されたと聞いて観に行こうかと
やはり拓海くんは三木眞一郎さんでないと、というのがあって。
だからといって新キャスト版を否定するつもりはないのですが

はたしていつ手にかかれるやら(笑)




模型・プラモデル ブログランキングへ


6月28日の購入品

久々の購入品紹介コーナー(笑)



人気ブログランキングへ



今回はこちらです


001
002

マックスファクトリー 1/72コンバットアーマー ダグラム

太陽の牙 ダグラム COMBAT ARMORS MAX01 1/72 scal コンバットアーマー ダグラム (1/72 ABS&PS&PE組み立て式プラスチックモデル) [おもちゃ&ホビー] 

再販だと思いますが初回発売の時は購入できなかったので
見つけたら買ってしまおうと

以前展示した時のレビューはこちら

http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/33525125.html

まだ作るのは先だけど
あとガイアノーツのダグラムカラー買っておかないと  




11月30日(土)の購入品


昨日、久々に秋葉原に趣き馴染みのメイドさんに
いろいろ人生相談(というか息抜き)してもらいました。


(´Д⊂


頑張らないとアカンな・・・



さて、そんな中でも買い物してしまいました。
ああっなんてダメな俺。

HG BUILD CUSTOM GPベース (ガンダムビルドファイターズ)

IMG_0919


ビルストやビルドファイターズシリーズ飾ろうと
いう時にこれはいいなぁ〜と買ったのですが・・・
ライトユニット組むとか面倒だけど、買って得した感がないというか・・・


んで次、

HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム (機動戦士Vガンダム)

IMG_0920


ついにきました☆
Vガンダム☆これで次はV2が☆
でもMGでV2アサルトバスターはまだ技術的には
出来そうないという事らしい(いろいろ複雑だからな、V2は)

でもVセカンドは出来そうだよな〜
バンダイさん、是非ともご検討をお願いしたいです☆

そして、

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)

IMG_0921

まさかこんな可愛いガンプラが出るとは・・・(;゚∀゚)=3
中身開けたら本当可愛い(詳しくは製作した際に)
これは顔の表情とか変えたりして遊びたいですね〜

F1でなくてすいませんm(_)m
それと画像はありませんがウエーブの「パテ革命 モリモリ」1kgを購入。


総額6000円・・・・


予想外に出費しちゃいました・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



人気ブログランキングへ

10月4日の購入品。そしていろいろ考えさせられました


実は今日(10月5日(土))ですが

イエローサブマリン秋葉原スケールショップ
展示していた248F1。

IMG_0672


見に行けなくで放置していたので
それに他に展示なされていた方の作品も気になっていたので
ちょっと見に行きました。 


「目から鱗」って言うのはこういう事なんですね・・・

みなさん、すごいレベルの作品展示していて
中には一人で4台エントリーなさっていた方がいて
全てF1マシン(タミヤ製)。
しかもカウル外して内部もパイピングして
カーボンパターンもここまでやるかぁ〜っていうぐらい
塗装もバキっと一点の曇りもなく
その完成度に圧倒されました・・・


模型誌での作例もそうですが
実物をこうも見せていただくとどちらかというと
「自分はこうは出来ない・・・」と落胆しちゃう方もいると思います。
自分もあそこまで悪戦苦闘して完成した直後は高揚して上機嫌でも
次第にあれも違うこれも違うと後々物足りなくなるというか
上手くいっていないという苛立ちを覚えるんですよ。

実際にこうも差を見せ付けられると
「自分はバカでどうしようもない身の程知らずなんだ・・・」
って情けなくなってきました。

ここでもう展示とか恥さらしな行為はしない方がいいとか
模型作っても上手くならないんだからと諦めちゃおうかと落ち込みます。

でもこの人たちも最初から上手かったか?というと
そうではない筈です。何度も失敗して何度も挫折して
自分のようにメイド喫茶に通う事もなくただひたすら自分を磨いていたという
それでもここまでのクオリティを高めてきたという「努力」を惜しまなかった
からではないか?と・・・

そして、自分はそこまで努力してきたか?
そうじゃないだろ、まだまだ山を登り始めて途中じゃないのか?

で、写真撮影は禁止されていたので
ここでルールを破るのはモデラーとしてというよりも人として終わっているので
時間が許す限り観察しました。今後自分が製作する参考にね。


今回のコンテスト、別に賞が欲しい訳でなく
取りあえず出してみようという欲張った訳でないのでまぁいいやという事で
今度は手の込んだ、そして納得行く作品を出す事で
倍返し(もう「半沢」でみんな使っているけど)したいと思います。

自分の未熟さと模型の奧深さを思い知らせれました。
精進せねばッ
取りあえず「打倒 kawahara!!」を目指してッ!

(川原さん、嘘です(((( ;゚д゚)))大阪行く機会がありましたら今度こそ串カツ食べましょう☆)


 
んで、10月4 日(金)

仕事前にアキバヨドバシに寄り、予想通り販売開始した
「ガンダムビルドファイターズ」の主役機、ビルドストライクガンダムを購入しました。

CA57PF6C


ザクアメイジングは買いませんでした。

IMG_0719

IMG_0720

「フルパッケージ」 にブースターは附属してますが
単品版には接続パーツが同封されてアイディア次第で様々なガンプラと
ドッキング出来る設計になってます。

では開封してみます。

IMG_0722
 
意外にパーツぎっしり

IMG_0721

パーツはこんな感じです。

IMG_0723

ビルドブースター(単品版)はこんな感じ。
これはかつて作ったエールストライクと合体させちゃおう☆

ちなみに二つで(ヨドバシ価格で)1790円でした。
もう完成させちゃっている方もいるだろうけど
自分はゆっくり作りたいですね☆




 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m


banner (1)

10月3日の購入品

さて、昨日10月3日
仕事行く前に秋葉原のヨドバシアキバマルチメディア館に寄りました。

いよいよ放送開始と同時に発売になる
「ガンダムビルドファイターズ」関連のガンプラが
展示されておりました。

(このブログでガンプラ扱うのは反則だけど、まぁガンプラも好きなんで)

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ

CA57PF6C

HG 1/144 ザクアメイジング

CAHCCM58





もうフラゲした方もいらっしゃるようですが
自分が居られた時はまだ販売していませんでした。
とりあえず今日もアキバ寄ってから仕事か・・・・
行ったからといって確実に手に入るかどうか怪しいけど(笑)


んでガンプラコーナー行って驚いた。
なんせ過去のMSV、1/60、メカニックガンダム、ザクまで
入庫されているっしかも品薄なMSVまで(((( ;゚д゚)))
おのーれ、バンダイめぇ〜ッ

とまぁ息巻いてはぁはぁしまくり千代子で
買ってしまいました。

1/144 MSV パーフェクトガンダム

IMG_0707


「プラモ狂四郎」世代としては外せないマストアイテム☆
MG出ているけどやはり個人的な思い入れとしては1/144で欲しいよね。
でも、今のガンプラの進化はベッテル並に速いので
このまま素組みは味があると思うけど、ここは
「最新技術で進化したガンプラのノウハウをミックスする」という事を
思いついてこれも買いました。

RG 1/144 RXー78ー2 ガンダム

IMG_0706
 

RGを本体に追加装甲はMSVで。
そのままでは着かない(というか着けられない)と思うので
組み合わせて装甲も脱着できるようにしたいなぁと超妄想。


作りかけのガンプラもあるのに
いろいろ手を出しすぎだと我ながら節操の無さに呆れてます。

ちなみに値段は二つで2241円でした☆






 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

8月31日の購入品&MG(モデルグラフィック)10月号購入


さて、今日は土曜だったのですが仕事でした(´;ω;`)

その帰りアキバによって前回購入しそこねた備品をまた買ってきました☆


IMG_0583

右から

タミヤ エポキシ造形パテ

タミヤパテ(ベーシックタイプ)

ハセガワ トライパーツ モデリングメッシュ42 正方形(L)

ハセガワ トライパーツ モデリングメッシュ21 菱形(M)

タミヤ スーパーサーフェイサーL(グレイ)


全部で1995円でした(ヨドバシ)


んでモデグラ買っていなかったので購入しました。

IMG_0584





・・・・・・モデグラも萌え化か(震え声)

まぁ「ガルパン」は否定しないけど、
こういう萌えに抵抗感じている方もいると思うので
手に取りにくくてって苦い思いしている人もいると考慮してほしいよなぁ〜


そういえば今ではもうガンプラ&萌え一色なMJもかつては
ガチで硬派な誌面だったのに・・・
読者コーナーの女の子のイラスト一色に異議申し立てした投稿した方の
気持ちがよくわかるような気がします。


昔のMGも硬派だったのにライトなノリになって
ついていけるかちょっと・・・・

これで昔のように「F1大特集」と熱のこもったものをやってくれるのは
MJとは違うからまだ救いはありますね。




 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

8月27日の購入品


さてF430。
タイヤがスリックでなくなぜかラジアルタイヤになっているのですが
どうにも気に入らない。かといってスリックタイヤがないので
どっからか調達しなければと思い、仕事前の空いた時間を利用して
ヨドバシアキバへ。


そこで目にとまったのがこちら☆


IMG_0581

タミヤ ザナヴィニスモGT-R(R34)

スーパーGT、まだ作った事ないのですがタイヤ以外にも
GTカーっぽくなりそうな使えそうなパーツも豊富なんでちょっとドナーで購入。

後でパーツ発注して作ってあげたいですね。

IMG_0582

あと、クレオスのクリアー2本。タミヤのマスキングテープ(10mm)も。
合計2900円でした☆



さっそくスリックタイヤつけようとしたら当然F430附属のホイールには入らない。
さぁどうしよう・・・・(シンジ君状態)






 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

GP Car Story vol.01 マクラーレンMP4/4・ホンダ

GP Car Story vol.01 マクラーレンMP4/4・ホンダ (SAN-EI MOOK) 


GP Car Story vol.01 マクラーレンMP4/4・ホンダ (SAN-EI MOOK)



Amazonさんで購入しました✩
このシリーズではvol.04 ティレル019 は買ったのですが
資料にと思い購入しましたが、かなり資料とか使える写真は
思った程少ないかと思いますが、細部とかはF1モデリングとか
いろいろ検索すれば判明しますし、自分は青山で撮影したのもあります✩
だからといってこの本が無駄になった訳ではありません。

セナとプロストの確執の序盤戦ともいえる1988年シーズン。
16戦15勝という驚異的な成績を残した名車MP4/4。
関係者のインタビューやセナとプロストのセッティングとかの違いなど
読んでいてとても為になる一冊である事は間違いありません。





 

どうしよう、作っているMP4/4。
セナ仕様にしようかプロスト仕様にしようか悩んでます・・・・・(´ヘ`;) 
 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

8月11日の購入品


お久しぶりです。
更新しなくて申し訳ありませんm(__)m

模型は作ってますけど
なかなかはかどらないのに手直しとかあって
牛歩ながら進めてます。


さてそんな中、今日はちょっと近所でまた模型買ってしまいました。


IMG_0537

フジミ 1/20 フェラーリ126C2 サンマリノGP仕様

フジミ初のF1キット。
実はこれを理想にあわせようと切った貼ったしたのですがどうもうまく行かない。
そこでまずストレートにピローニ仕様で作ろうかと。
(ジル仕様でディテールupしようと目論見中(笑))
でも初めてなのでまだ試行錯誤な困ったちゃんなキットですけど
よくぞキット化してくれただけ有難いです。


IMG_0538

タミヤ 1/20 ブラバムBT50BMWターボ

これは700円で売っていたので迷わず(笑)
でもこれはドナーとしてタイヤとドライバーフィギュア目当てで買いました。


この二つだけで2150円でした✩





 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

7月29日の購入品

IMG_0520


HGUC ハイゴック

モデグラで「レットラ」で製作開始していたので思わず(笑)
夏恒例の(?)水陸両用モビルスーツ製作にいいかなぁ〜と

 

IMG_0521


フィニッシャーズのウレタンクリアーGP1とタミヤセメント。
ウレタンクリアーが必要なんで購入。
にしてもいまだウレタンクリアーを使いこなせてませんので
何度か試しで吹かないとコツはつかめないでしょう。
マルボロ時代のマクラーレンの蛍光レッドをコート出来るのかと思ったのですが
どうもそれも判らないので一度試してみようと思います。



トータルで3429円でした。
ヨドバシアキバで今回はポイントで購入しましたので現金は使ってません。


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

7月21日の購入品


今日は投票日。
投票した帰りに近所の中古おもちゃ屋で模型を物色していたら
つい買ってしまいました。


衝動買いってのはあんまりしてはいけないと思うんだよね・・・



( `・ω・)




それを今回晒します。

IMG_0472

ハセガワ 1/24 トヨタ セリカ 1600GT 1972 日本グランプリ

ハセガワのカーモデルはラリー関係がメジャーかと思いますが
こういう旧車とかも出しているので。状態は良かったのでつい購入。

IMG_0473

バンダイ 1/144 MSV ザクマインレイヤー

当ブログでガンプラ扱わないポリシーでしたが
それを破って(笑)やはりザクはいい。
HGUCシリーズも出て見劣りしますがやはり当時を知るものとしてはね。

IMG_0476

バンダイ 1/144 MSV MSー06R

一台HGUC旧ザクとニコイチで製作中なのですが
もう一つストックしても悪くないかと。
当時、これ作ったよなぁ~(遠い目)

IMG_0481
 
 バンダイ 1/144 MSV MSー06R2 ジョニー・ライデン仕様

ライデン、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっぱり紅いR2は憧れだよね。
ストック用に購入。


IMG_0479

バンダイ 1/144 MSV  YMSー09 トロピカル・ドム

プロトドムでないけどドム系は欲しかったので
MSVはザクキャノン。デザートザクをストックしているけど
やはりこういうガンプラ系はじっくりいじるのもそのまま素組みで作るのも楽しみは千差万別。


これで2860円でした☆



 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ