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久しぶりの投稿( ̄▽ ̄;)
別にサボってた訳じゃないのよ。
そしていきなりだけど本題


ついにこれを手に付ける事になるとは(´゚ω゚`)

001

マクラーレンMP4/6ホンダ
しかも1/12

や、ヤバァァァァァィ( ̄▽ ̄;)

なんでこんな事になったかというと
来年1月4,5日、秋葉原の書泉にて恒例の
FBプラモデル愛好会の展示会が開催される事になり
それに展示しようと・・・・・


ってあと約2ヶ月もねーじゃん(´Д`;)

完成できるの俺?ってともかくもう後戻り出来ない
でも1/12は常々作ってみたいししかも敬愛する
アイルトン・セナ最後のチャンピオンマシン。
生半可な気持ちでは作りたくはないッもはや行動あるのみ

覚 

悟 

完 



んで早速作業開始

IMG_6964

取り敢えず初日はカウル、ウイング類の仮組み
からのヒケ、段差、ピン跡処理
問題なく進むけどやはり大きさに圧倒される
流石ビックスケールは伊達じゃないが、
その分「誤魔化しが効かない」という
モデラーの腕が試されるというハイリスクハイリターンな代物

んでブリスターからタイヤを出したのだけど・・・・

な、

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
(by優作)


IMG_6972

おわかりいただけたろうか

IMG_6973

リアタイヤの素材が劣化してホイールにはめてもリムがはみ出る
しかもトレッドも凹んでて触ってみると弾力も衰えてる
(左のは真ん中で切って改良しようと無駄なあがきをしたんだけど)

まぁキット事態1991年に発売され今まで大切に保存していた
とは言い切れないから無理ないか。でもこれではどうしようもないので
取り敢えずタミヤさんに連絡しリアタイヤが残っているか
なければ今出回っているFW14Bを手に入れてスワップするか

IMG_6965

 IMG_6966

気を取り直して、アンダートレイ
ボディカウルブラケットが前についてないので
30年前(!)作ったMP4/6からスワップしてみました
そのままではつけられないのでトレイ部を加工

IMG_6967

これでカウルがホールドされますが、
いちいちネジ止めしないといけないのが気がかり
とりあえず初日はここまで


さぁて、どう戦い抜くかな?(永井一郎氏の声で)


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