仮面ライダービルド

第6話



「怒りのムーンサルト」 

1506817769197

アジトに潜入、そしてまた新たな謎
でござるの巻










人気ブログランキング









1507421133872

立弥を使ってファウストのアジトを暴こうとする龍我と
立弥を心配する戦兎は対立
ビルドドライバーで変身しようとしますが・・・・


1507421301127

殺された葛城はスカイウォールから発生した
ネビュラガスを研究していた
そのネビュラガスはファウストのアジトから漏れていた
そこへ行けば・・・・
しかし、これはブラットスタークが二人を誘い出す為の罠


1507421430524

美空ちゃん、かわいい(*´ω`*)

1507421968114

戦兎と龍我はネビュラガスを注入されてもスマッシュ化しなかった
ふたりはプリキュ・・・じゃなかったサンプル扱い
嘲笑うブラッドスタークに戦兎の怒りが爆発

1507422035058
1507422042934
1507422096931

怒りに我を忘れた戦兎を龍我が諭す
なんだかんだでいいバディだな

ニヤニヤが止まらん。こういう展開好き

1507423433377

なんとか人質と立弥を救出しアジトから脱出

1507422354442
1507422363508

やはり幻徳さん・・・ファウストの一員とうか
ナイトローグの中の人だったのか?!

しかし、これは作り手のそう思わせて・・・かもしれないし


1507422416799

立弥からの衝撃の告白

記憶喪失前の戦兎(らしい)佐藤太郎が葛城の自宅へ
ってことは今度は戦兎が・・・


また新たな謎が( ̄◇ ̄;)

貧乏生活送ってるのに小金が入った瞬間
すぐ豪華に使っちゃう佐藤太郎くん
このバカが「桐生戦兎」になった新薬実験とは
ネビュラガスの応用で脳細胞増やしまくって知能を上げて代わりに
記憶を失ったとかやりそうなのがビルド
「なーんだ佐藤太郎っていうのはそっくりさんか。
これで記憶探しは振り出しに戻ったな」
ってなると思ったらそうでもなくて
このままマジで佐藤太郎確定なのか
もう一捻り二捻りあるのか読めなくて興味深い
戦兎と龍我はぶつかり合ってお互いの仲を深めていく

ビルドに限らんけど、平成ライダーの怪人って
小綺麗でスタイリッシュな見た目だし
特に二期は割と普通に人間に戻れたりたいした悪事働かなかったりするから
俺は怪人にされたのか!って絶望するシーンは
本人にしか理解できないものだと描いてたのには
すごく斬新

次回、
「悪魔のサイエンティスト」






趣味・ホビーランキング