仮面ライダービルド

第3話



「正義のボーダーライン」 
1504999673538


その「仮面」は、悲しみを隠す「仮面」じゃなくて、
笑顔(無償の正義)を隠す「仮面」

でござるの巻









人気ブログランキング










日曜の朝は大抵7時に起きて7時半からニチアサ
8時半の後は朝ごはんしてお出かけかレビューな流れですが
10月からはリアルタイムで視聴は厳しいよなぁ~

とボヤキはともかくさて第3話です。

龍我の冤罪を晴らせる鍵を握る男、鍋島
経歴も偽証で全く判明しない
その時、立ち上がった人物が・・・・


1505602916694

美空ちゃんであった
なんと彼女は大人気なネットアイドルだったのだッ(驚愕)

こうしてキモオタ達ファンから情報を集めようと
ってそう上手くいくんかい


1505603145111

東都首相は幻徳のお父さん
武力増強を具申する幻徳に対して現状維持の構え
もう今度のフラグになりそうだよな


1505603242178

取材というか中継している紗羽ちゃんに思わず
これには吹いたぞ

1505603318462

今回のライダーは一話で指名手配されちゃったから
こういう風評被害で苦労しそう
でもそれにも負けず人知れず戦うのが「仮面ライダー」の宿命!

1505603570673
1505603565545

本当、きざまれそう(^_^;)

1505603687752

美空ちゃんから鍋島のアドレスを入手した龍我は直接コンタクト
そこでファウストの存在を知る

1505603720575

だがそれはナイトローグの罠だったッ
龍我は自分の冤罪を晴らす証人になってくれるかわりに
西都にいる鍋島の家族保護のため西都に密航することに


1505603987465

戦兎の戦う理由
自身の記憶を取り戻すこともそうだけど
人々のため見返りを期待しないで戦う事

仮面ライダーの「仮面」は悲しみを隠す「仮面」と言われてるけど
今回の「ビルド」ではその「仮面」は、悲しみを隠す「仮面」じゃなくて、
笑顔(無償の正義)を隠す「仮面」

「俺の顔、くしゃっとなるんだよ」

これについては、「記憶喪失だけどどうやら俺はこういう人間らしい」と
本当に考えなしに人助けしてるのが伝わって良いセリフだと思った

1505604031817

なんと密航船の関係者はビルドに助けられたお母さん
これも何かの縁なのね(*´ω`*)


1505604214133

ホークガトリングでベストマッチしたビルドは
強襲してきたスマッシュを倒すことには成功するが
そのスマッシュは鍋島だった!


1505604407858

だが戦兎は何者かに襲われ
鍋島は連れ去られてしまう
そしてその場を去っていく胸にコブラの怪人・・・

ま、まさか・・・浅・・・うっ頭がッ






ビルドだから。以前のクウガにも似たセリフが。
正義の味方…その定義に改めて考えられた回だった。
前回とは違い改めて仮面ライダーという作品を革新させる作品なんだと実感。

ヒロインが、ネットアイドルとは・・・
ま、まぁポッピーも当初固まってたけど直ぐ慣れそうだな(適当)

次回、

1505604458848

「証言はゼロになる」



趣味・ホビーランキング