仮面ライダーエグゼイド

第31話



「禁断のContinue!?」



1494113510799


蘇った檀黎斗、
その名も「新檀黎斗」(笑)でござるの巻

 







人気ブログランキング








檀黎斗 まさかの復活

1494716440265

オープニングでもこのドヤ顔
なんで、一度消滅したはずだけど・・・


1494716519220

朝からコーヒー吹いたわw

なんだ、「シン・ゴジラ」にあやかって
なんでもシンつければいいんか
バグスター化しても性格は変わってないっというか
さらに悪くなってない?

黎斗曰く
「クロニクル」を攻略すれば消滅した人間は復活する
データーはパックアップしているとおっしゃいますが
そんな事できんの?

1494718555464

そしてコンテニュー・・・
その土管はなんだ、
中にはいればコインがいっぱいあんのか?
他にステージへワープできんのか?


1494716944151

そしてこのドヤ顔
つまりあと98回ボコれば消滅って事ですねわかります。


1494717646097

そんな何考えてんだかわかんない黎斗でしたが
パラドの攻撃からポッピーを守って・・・

ママンから彼女が生まれたというのもあるけど
こういう黎斗でも少し良心が残っているというのかな?

1494717735880

あなたを許さないといいつつ黎斗と共闘する永夢

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜッ!」

「コンティニューしてでもクリアするッ!」

対になった決めセリフ

1494717940182

なんかポッピーが手に負えないドラ息子持ちなお母さんみたいだ
(まぁお母様から生まれたし)

1494718138150

でも調子に乗るとまた収納されちゃう


そうこうしている内に大我とニコちゃんたちが
頑張ってくれてたおかげで
ガジェットもたんまり、いよいよ最上級クラスへ


ちょっとサイコパスっぽい黎斗が
こんな人間臭い一面を見せるとは意外

またファンが増えそうだな。 
ギャグ回かと思ったらかなり熱いストーリーだった。
王道の共闘展開で味方とか驚くわ…
ただ永夢達は当然許してないし、残り残機が
無限じゃなくて有限で減ってくってのは
まあ終盤に永夢達を守って本当に死ぬとかって展開の布石な気がする

クロニクル編がどう決着するのか今から気になる・・・
もう次回いきなりクライマックス感があったけど
1クール区切りなら6月末がラストっぽいけどどうなんだろう
クロノスが登場して早めに次の展開に移るのかな?

クロノスは黎斗がなるのかと予想してたけど
別人なのか?だとしたらお父さんの正宗さんか? 



次回、

1494718289538

「下されたJudgment!」