模型・プラモデルランキング

さて、名キットと呼ばれるタカラのスコタコ
それを触る幸運に喜んでいたけど
どうつくろうか悩んでしまったのも事実。
そこでググってみていろんな方々の作品、製作記を拝見し
いろいろ参考になる部分もあります。

とりあえず、大きすぎる印象のある頭部を


IMG_4660

全部削って小さくするのも面倒だしバランス出すのも至難なので
バイザーを合わせ目で左右2mm削って幅詰め
耳の部分も両方2mm削り当たる部分を削ってます

IMG_4662

これが加工後
アルテコで隙間埋めてます

IMG_4663

アンテナも洋白線0.5mm&スプリングに変更

んで組んでみます。

IMG_4664

ターレット部はキットのままです
このままでもいいんじゃね?と思いますが
中のレンズとか変えてあげたいですね。








 
模型・プラモデル ブログランキングへ