模型・プラモデルランキング

次はこいつだぜッ

A5182_I1

全ての始まり、そして伝説
タカラの1/24スコタコに初挑戦

放送当時、見つけられず見つけて買えず手に入れらず
悔しい思いをしてなかなか手に入りにくくなって久しいこのキットを
ヤフオクで確保できたのはまさに幸運というしかないッ
やはり最低野郎を名乗るにはまずこいつを作らないと話にならんッ


IMG_4644

二つ落札できたのですが
一つは何故か説明書がなくて・・・
しかし二つとも未組み立てで欠品なしと状態は良質
まさに活きがいい☆


IMG_4647
IMG_4648
IMG_4649

本当、このキット。眺めてて飽きない。
当時まだエアブラシもスプレーとか使わず筆で塗ってたんだよなぁ~
そういえばまだガンプラもポリパーツとか主流でないのに
タカラの技術ってマジぱねぇ~す


IMG_4650

・・・・゚(T ^ T)

昨今の若人にはわからないと思うけど
昔のキットにはこういう形で接着剤が付属してた。
これ組み立てる時に当然使うけど
途中で接着剤が無くなるか使えなるかで
結局接着剤購入しなければならなくなるし、
はめ込み式が主流の現在で接着剤不要なキットが多いけど
再販されたガンプラの旧キットに接着剤付いてないのが
なんか悲しいと感じたのは自分だけだろうか


ともかく、昔を懐かしみつつ仮組み

IMG_4653

IMG_4654

IMG_4658

そうそう、昨今のスマートな造形のキットに慣れると
どうしても野暮ったいが当時これがベストだったのよ。
しかも仮組みしてて全くストレスフリー
ちょっと何箇所かいじるだけで
そのまま仕上げてもいいっていうぐらいのレベル
本当、タカラの匠の技術力マジ半端ねぇ~(*´ω`*)

IMG_4656-horzpuran

キットをまじまじ眺めて
どこを改修すべきかいろいろ検討している最中です。
ダウンフォーム加工はしない方向で。
コクピット内はなるべく再現してあげたいです。



 
模型・プラモデル ブログランキングへ