仮面ライダーエグゼイド

第25話



New game 起動!」



1490484607849



新章スタート
「仮面ライダークロニクル」起動!
でござるの巻

 







人気ブログランキング







1491087648344

アバンで愕然とする永夢に
語りかけるパラド

復活したOPもそうですが
今回から「仮面ライダークロニクル」をめぐる
新たな火種が

1491087769550

ポッピーが姿を見せない静かなCR
しかし緊急通報が数多くかかる。

1491087882581

患者の元に走るとなんと患者は仮面ライダーに
幻夢コーポレーションが発売したゲーム機
「仮面ライダークロニクル」のプレイヤーだったのだ!

1491088009836

なんとか混乱を止めようと変身した永夢であったが
そこに現れたのがポッピーだった
「仮面ライダークロニクル」のシステム説明を
あでッ「バトルロワイヤル」のみやむーを思い出したぞ

1491088418873

大我とニコちゃんは新社長のところへ
二人をみてステキなアベックと賞賛

にしてもアベックって言葉、なんか昭和っぽいな


1491088424306
1491088434743

(*´ω`*)
もうナイスカッポウでいいんじゃね?(適当)

1491089101677

「仮面ライダークロニクル」の真実
敗者はそのまま消滅、コンテニューはできない・・・

というか事前説明しなさいよッ

1491089162082

つまり、「クロニクル」はバグスター側のゲーム
人類がバグスター側に攻略されるという

変身しても基本バグスター以下
変身するとゲーム病発病
負けると死
ライダーの存在考慮しないと完全に人間側詰んでるね・・・

1491089229506

そして、ポッピーにも



予想以上にハードな展開
「一般人」であるからドクターにはどうしようもできないし
「ゲームプレイヤー」であるからバクスター達は遊ぶ名目で虐殺し放題だもんな
この辺に永夢達がどう折り合いを付けて立ち向かっていくかが楽しみだ

何が一番性質悪いってこれ、あくまでプレイヤーの自己責任による参加に
任せてるっぽいところだよな
説明求めたらチュートリアルちゃんと来るし、
その辺含めて「説明書読んでないお前が悪い」って
理屈が通るっちゃ通ってるのが余計に


次回、

1491089438961 (1)

「生存を賭けたplayers」