仮面ライダーエグゼイド

第23話



極限のdead or alive!

1489274892561


レベル99誕生!
さらば檀黎斗・・・でござるの巻






















1489878026689

永夢のドライバーが破壊され、檀黎斗はゲンムコーポレーションを占拠
衛生省もさすがに「あの時タイーホしておけば」と言うことで
状況が打開されなければ永夢たちをCRから除名
これはなんとかしなければッ(;・∀・)


1489878220362

檀黎斗を止めるべく
永夢は貴利矢が残したドライバーで変身


1489878439223
1489878455024

カガーミンがデータをまとめた新ガジェット
やっぱり起動しない。が貴利矢が残した「希望」であるガジェット
無駄にはできないッ


1489878554788

永夢はマキシマムマイティXを生成!

1489878580908

エグゼイドはLv99へ!!

1489878710116

しかもリプログラミング機能も備えて
相手の能力を書き換えられるとすごい機能
ゲンムの不死身能力も書き換えられた


1489878752573

永夢はトドメ刺さずに医師として救おうとしますが
もう黎斗は人の心もすら・・・


1489879004238

悪魔の囁き
パラドは黎斗を消せと


1489879362688
1489879412303

永夢はリプログラミングによって黎斗の適合能力を書き換え
これでもう変身できない。
永夢は人として罪を償ってもらおうとするが

1489879457952

パラドによって黎斗は

パラドが下手に改心せず悪役を貫いてくれそうな事には安心した

1489879517701

黎斗、ゲームオーバー
こうして事件は終わった。しかしバグスターの驚異は終わった訳ではない

1489879592753

「医師」として「救う」事ができず
永夢はひとり涙する

檀黎斗降板回
最後の最後まで悪のセオリー貫いたままの最後でした。
社長の最後が無様かつ悪役としての
ブレの無さを両立させてて素敵だったわ
てか、仮面ライダークロニクルのガシャットは
社長が使うと思ってたんだがこれで退場なのかなぁ~?
 
退場が早すぎたり遅すぎたりする敵キャラが多い中、
社長は絶頂のタイミングで退場出来た感が
これ以上引っ張るのは流石に蛇足だし。


次回は新キャラも登場らしいがコラボ回だけど

1489879613518

ラッキー登場!

1489879813036

「大志を抱いてgo together!」