罪プラの中からこれを引っ張りだして
急に作り出しました。

懐かしのバンダイ「The特撮Collection」からガメラさん

IMG_4457

あんまり凝った事はしてません。
パーツを接着して合わせ目やつなぎ目にポリパテ盛って
筋つけただけでも凄く印象違います。すでにサフを吹付けました。
けど不自然だった部分を改良しました。

IMG_4458

IMG_4460

IMG_4455


キットは丸みある顔で第3作「対ギャオス」版ガメラと思ったので
第2作「対バルゴン」のバルガメをイメージして鶏冠や甲羅のトゲトゲも追加
甲羅のサイド部のトゲトゲは薄いプラ板を鱗状にカットして
その上からポリパテをナンシーを少し垂らして
液体状にした物を塗り付けました。

なんか「2」以降の平成ガメラとイメージごっちゃになっとる((((;゚Д゚))))

おまけのF104はピトー缶を0.4mm真鍮線に変更
噴射口もコトブキヤのノズルパーツを加工して物をつけました。

サフチェックしてから塗装ですが
今回はある物で塗装しようと企み中(笑)