宇宙戦隊キュウレンジャー

第1話

「宇宙一のスーパースター」



 宇宙戦隊キュウレンジャー-500x289


9人の究極の救世主
その名はッ!キュウレンジャー!!でござるの巻











人気ブログランキングへ










「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まったスーパー戦隊シリーズ
第41作目になります「宇宙戦隊キュウレンジャー」が始まりました。
放送開始前はタイトルでこの方を思い浮かべたのは
自分だけではないと思いますが(笑)


32

てっきり札幌のファッションリーダーで
ハイパーメディアパーソナリティー(自称)のこのお方が
レギュラーで出るのでは・・・と期待してましたが
残念ながら「どうでしょう」新作の撮影に入ったので
それはなくなりました。
(にしても今度はどこへにょういずみさんを連行・・・もとい
同行させに行ったんだろう・・・またブンブンかな?)



そんなおバカなお話はともかく
第1話視聴しました☆



遠い昔 遥か銀河の彼方で・・・

ではなくて、

時は遥か彼方の未来…宇宙は泣いていた。

88の星座系に区分された宇宙は、宇宙幕府ジャークマターの手に堕ち、
独裁統治を許していた。希望は、失われたかのようにみえた…。
 
だが、宇宙には1つの伝説が伝わっていた。
『宇宙が心無き者の手に堕ち人々が涙する時、9人の究極の救世主が現れ宇宙を救う』

 
惑星クロトス―。
ジャークマターの大軍勢と戦う3人の戦士-ハミィ、チャンプ、スパーダ。
宇宙を支配するジャークマターに対抗する唯一の組織「リベリオン」の
エースチーム=宇宙戦隊キュウレンジャーの一員である。
 
大軍を相手に、激闘を続けるハミィたち。
そこに突然、空から一隻の船が流星のごとく
敵の軍勢のど真ん中に墜落・・・もとい着地した!
中から、一人の男がボロボロになりながらも元気に降りてくる。
「よっしゃ、ラッキー!!着陸成功!!」
墜落を着陸と言い張る、その能天気な男はラッキーと名乗った。

1486852478860
 

いきなり多勢に無勢な絶望的な状況の中
一筋の希望の光がさすように物語は始まります。
いきなり9人揃うのではなく一人、また一人と集結していく
こういう手順は大事だと思います。

さて豪快に墜落したラッキー、ハミィちゃんたちから
『宇宙が心無き者の手に堕ち人々が涙する時、9人の究極の救世主が現れ宇宙を救う』
というキュウレンジャーの伝説を教えられ
「俺は絶対なってやるッ」と燃えます。
全く何も考えてないです。好感が持てます(笑)

1486853026573

戦いに迷いを感じていたマヨ方さんじゃない、ガルさんに
説いたりと熱いです。そんな中ジャークマターの軍勢が奇襲をかけて
生身で戦うラッキーは宇宙空間に放り投げられてしまいますッ
絶対絶命のその時、奇跡は起こったッ!!

1486853131535

ラッキーの強い思いに応えてか、キュータマがッ

1486853147185

流星群に乗ってそのまま変身

1486853180319

ラッキーはキュータマに選ばれた戦士、シシレッドに!

1486853582373

ガルさんもオオカミブルーとなり
5人の乗るマシンは合体、キュウレンオーに

1486853668971

今回の戦隊の決め台詞はこれか☆

1486853710636

これで5人そろったキュウレンジャー
しかし、ジャークマターは強力
残り4人はどこに・・・




予想以上に好感ありました。
ラッキーのキャラはキョウリュウのキングを彷彿させられます。
彼も何も考えてないように見えて熱い信念がありましたし
こういうおバカ系レッドは嫌いじゃないです(*´ω`*)
テンポがすごく良くていいね
基本的な設定はしっかりしてるみたいだから
この勢いで最後まで突っ走って欲しい


 Baidu IME_2017-2-12_8-44-13

あとハミィちゃんかわいい(;゚∀゚)=3ハァハァ
また日曜朝が楽しみになったぜ☆

敵が「宇宙幕府」なら途中から敵対勢力として
チョウシュウとかサツマとか出て来るんだろうか?
幹部がケイ・マローンとイーゴ・モッコスと申すか
(わからない人はバクシンガーを観よう☆)



次回、

1486853984165


「いくぜっ!怪盗BN団」