仮面ライダーエグゼイド

第14話



We're 仮面ライダー!

1483831893676


衝撃的事実判明
永夢は・・・・ッ!!でござるの巻












人気ブログランキングへ












1484435101889

前回からの続き
新たなガジェットでエグゼイド
ダブルアクションゲーマーLVXX
変身したまではよかったけど、双方自分が永夢だと主張(当たり前)
どの敵を倒すか意見の相違もあってその混乱の最中敵は退散
(最大のチャンスをみすみす逃すとは。檀社長も甘いのぉ~)
変身解除後、永夢は謎の頭痛に襲われる事に・・・
この時点で良い子のみんなはなんかある!と思ったはず


1484435308576

わくわく感が止まらないパドラに檀社長はかなりご不満
この二人の対比がなんとも・・・
でもこの二人が今のところラスボスに化ける・・・
という感がしないんだけど、まあまだ1クール消化しただけなんで
決める付けるのは野暮ってもんですな。


1484435443288

大我の病院(不衛生極まりない)に現れた
押しかけ女房ラッパー風な女の子、ニコちゃん
Mを倒してと大我に要望しているから過去コテンパンにやられたリベンジ
でも果たしたいのか、それとも・・・
にしてもクールな大我もなんか振り回されてるようで(笑)
このまま進んでキャラ崩壊なんて悪い予感が・・・


1484435520663
1484435621437

がん患者、白河さんを救いたい永夢はカガーミンに白河さんのオペを依頼
しかし「手術をするしない、それは患者が決める事」と突っぱねるが
永夢はあえて挑発してカガーミンをけしかける
その代わり、自分がバグスターを退治すると


1484435703290
1484435736197

カガーミンは白河さんの手術に踏み切る。
映写はなかったけどきっとカガーミンは
白河さんを救うのはオペは避けられない
しかし、リクスを考えると躊躇していたのでは
それを永夢に押されてようやく覚悟を決めた・・・と
そして永夢も今出来る事、バグスターを倒す事を
二人の思いが重なった感あるいい演出である(*´ω`*)


1484435876231

貴利矢さんの形見(つд⊂)のレザーで
アランブラLv5をひき逃げアタックで
ヨットハーバーまで運ぶがその前に檀社長が
二対一と超絶ピンチに永夢は、


1484436066611

ダブルアクションゲーマーLVXXに
今度はちゃんと同時協力プレーで☆

1484436232801

マ、マリOッ?!

1484436270432

必殺技も華麗に決まって・・・

1484436349819

まぁ確かに(笑)

1484436406651

しかし、また頭痛が・・・
その隙に大我は永夢の血液サンプル入手

1484436510104
1484441191426

カガーミンも無事手術を成功させていた。
礼をいう永夢に笑顔で去っていくカガーミン、かっけーッ(*´ω`*)



そして大我は血液サンプルからある事実を掴んでいた

1484436559767

・・・・・・・((((;゚Д゚))))
永夢はバグスターウイルスに感染していたッ



予想していたけど、ああやっぱり・・・
というかウイルス感染者でなく永夢自身無自覚で
バグスターその者(明日那ちゃんと同じような存在)
なんじゃないかなぁ~と。

永夢の正体明かすっていうから楽しみにしてたけど、
そっちじゃなくてカガーミンの笑顔でやられた
ようやく仲良くなってきたようでこれからの展開が楽しみです。

これは予測だけど変身時人格が変わるのは
本当はエムが元々の性格で永夢がバグスターの人格
だったんじゃないかって気がしてきたあるよ




次回、

1484436710225

「新たなchallenger現る!」