仮面ライダーエグゼイド

第9話



「Dragonをぶっとばせ!」

1480202887234


ドラゴンを使いこなせッ!
しかしやっぱり大暴走でござるの巻



 











人気ブログランキングへ











さて12月に入りました。
クリスマスです。
まさに「リア充〇〇ね」な季節になりました。
それはともかくエグゼイド第9話です。


1480806196421

永夢の命の恩人、恭太郎がグラファイトによってバグスターウイルスに
感染させられてしまった。永夢とカガーミンはバグスター退治に赴くが
グラファイトの「ドラゴンナイトハンターZ」に歯が立たない
そこに檀社長がレベル5のガジェットを持ち込んできた
永井は命の恩人でもある恭太郎を救いたいという気持ちから
4人プレイが前提であるレベル5を使おうをするが・・
カガーミン、大我、グラファイト、そして永夢
混戦の中ドラゴンのデータを手に入れた永夢はレベル5へ・・・!
その頃、貴利矢は永夢が適合手術を受けていない事に疑問を持ち
恭太郎に疑問をぶつける「貴方は永夢の命の恩人ではない」と・・・

1480807520288

パワーアップの弊害
データ的にレベルアップしてもそれが必ずしもメリットにはならない
バランスが上手くとれてなければ噛み合わない。
わかりやすくいえばF1マシーンはエンジンパワーだけでなく
シャシーとのトータルバランスが合っているかいないかで
全く異なるという事。上手く機能するか逆もまた然り
4人プレーという事はきっとこのガジェットは4人プレー用
それをただ一人でやろうというから土台無理なお話。
装着者にも相当な負担が出てくるだろう

そして宝生永夢はなぜ仮面ライダーになれたのか?
恭太郎は本当に命の恩人なのか?
この謎は劇場版でのつながりもあるみたい
ともかく劇場へ行くしかないですな(*´ω`*)



次回、

1480807794958

「ふぞろいのDoctors!」