仮面ライダーエグゼイド

第7話

「Some lieの極意!」


1478993525768



真実を伝えるのが正しいとは限らない
ようやく人型になれましたでござるの巻



















人気ブログランキングへ





とりあえず、2度寝してスッキリ(*´Д`)してからの視聴

簡単にまとめると

・悪夢にうなされるくじょうきりやくん
・ゲンム三人組は今回も仲間割れ気味
・「研修医は下がってろ」「あなたには任せられません」いつものパターンinCR病室
・レベル3の混戦!エグゼイドの紙一重の躱しが冴える(イナバウワーorマトリクス)
・怪しすぎる貴利矢、今回は本当の事を伝えて協力体制に入る
・貴利矢「ドクターなら病名の告知には最大の注意を払え」
・エグゼイドとレーザーのコンビ復活!バイクアクションが嬉しい
・貴利矢にガッツリ見られてたうっかり社長
・ゲンムvsレーザー!今までの戦績が嘘のような互角の戦い
・全てを知ってる視聴者からすると貴利矢が可哀想すぎる展開

とまぁそんな感じ


1479597515535

親友を亡くしたのは真実。
けどなぜ真実を他者に隠したままだったのか
そのツケがそのまま跳ね返ってきた結果が・・・
というのが今回のお話。
貴利矢のどこが事実でどこが虚構なのか
誰も知らないからますます貴利矢を追い込まれちゃう
一番軽そうな貴利矢が、一番重い(今の所)過去を背負っていた。
嘘吐き、と言うか自分を誤魔化しているんだが、最後の台詞からすると
精神的には芯の有る強いキャラっぽそうだな。

1479597633299

「やっと人型になれた・・・」この台詞の重さ
レザーレベル3を観てオートバジンたんを思い出した方は多いはず☆


1479598647068

貴利矢の親友の死の真相
非公式資料こっそり読ませて怪人化を悲観して自殺・・・
ではなかったけど発症前に事故死していた
ゲーム病関連死とは記録されないし信じてもらえない
状況証拠がない事でどんどん悪い方向に転ぶこの感じ、
555とかの雰囲気思い出させますなぁ~

(まぁ本当は大概、このお方の仕業なんだけどね)

CPDhdlYVAAINIDS



今度こそ嘘つき脱却と思わせて
せっかく本当のこと言ってるのに証拠がなくて信じてもらえない
視聴者的に辛いですなぁ~

そしてあんまり出番なかった大我の「ライダーは俺一人でいい」
すいません、15年前にそう仰っていた方を思いだして珈琲吹きました(笑)


次回、

1479598146338

「男たちよ、Fly high!」