仮面ライダーエグゼイド

第5話

「全員集結、激突Crash!」


1477178847498


エグゼイド、大大大変身ッ!!
そしてゲンムの正体が・・・でござるの巻








 












人気ブログランキングへ










1477782282781

レベル3になったゲンムに対抗するには現在
幻夢コーポレーションが開発中の新たな4つのガジェットの力が必要
ところがそのガジェットが盗難・・・
なんでしょう、この手の世界ってセ〇ムやア〇ソックは仕事してないんでしょうか?
「きゃー遅刻遅刻ぅ~」と少女漫画で遅刻する主人公状態だった永夢は
パンを加えて角でごっつんこ・・・ではなくゲーム病な男に出くわした
しかも彼がガジェット強奪犯とカガーミンと
患者を救いたいと永夢は意見が別れてしまう・・・


1477782373772

その場から逃走してしまう男を追うふたりの前に
実体化したバグスターが・・・
とりあえず変身する二人。
そしてさっさとレベル2に
その前に・・・


1477782452927

ゲンムレベル3が
レベル2なエグゼイド、ブレイブでは歯が立たず
逃がしてしまう。いったいこいつの正体は・・・


1477782512131

そこに現れる貴利矢
相変わらずチャラい素振りでゲンムの正体を見たと
そいつはガジェット強奪犯だという。


1477782640137

永夢は社長と初対面

1477782774109

患者を救いたいという永夢
犯罪者は救う価値なしとドライなカガーミン
この考え方、どちらも間違ってないのは解る。だから余計にややこしい

1477782781662

純粋すぎる永夢を諭す社長
なんだろう、なんか意味ありげなフラグに受け止められるんだけど

1477782813695

でもあくまでも医師として患者を放っておけない永夢
そのポリシーが揺らぐ事がない事を祈りたい・・・

1477782884550

そして集結するライダーたち
そこに現れるゲンム

1477783171512

強奪犯はグラファイトだった!
ということはゲンムの正体はいったい・・・


1477783502976

意を決めた永夢は変身しバグスターからガジェットを奪還
大大大変身ッ!!でレベル3へ!!


1477783554901

ゲンムを撃破した・・・!
かに見えたがッ


1477783573064

しかし、ゲンムは姿を消してしまう・・・

そして・・・


1477783592320

・・・・・予測はしていたけどやっぱり

1477783602534

幻夢コーポレーションをバグスターは
裏で繋がっていた?!


1477783616506

そして社長は自身の才能に狂鬼もとい狂喜・・・




バグスター対策にゲーマードライバーを提供しておきながら
裏ではバグスター側に加担している。
幻夢コーポレーションは何かよからぬ事を企んでいると
なんだか中盤以降とんでもない事態になりそう。

それにしても、永夢=エムの二重人格ぶりが凄まじいな。
あれ本当、良太郎とモモタロス並みに違ってるよな
社長のキャラが予想以上に頭オカシイキャラでビックリ
永夢もダークサイドに落ちてきそうで面白くなってきたわ
 
それと永夢は水晶に例えられたが、最強フォームの色になったりして
 
あと気になったのは明日那とポッピーの境がなくなってるのが
アイテム活用とかはまだ続いてるけど、明らかにオブジェクトが減った気がする
・・・いや先週までエロ監督だった反動か?


次回、

1477783668821

「 鼓動を刻め in the heart!」