仮面ライダーエグゼイド

第4話

「オペレーションの名はDash!」

 1476574094796


4人目のライダーはなんと・・・
そして5人目まで!でござるの巻













人気ブログランキングへ










さて毎週巷で話題沸騰している(らしい)エグゼイドですが
提供のテロップも見逃せないポイントになってます。


1477177294373

・・・・・
なるほど、大体わかった。
こういうお遊びも悪くない


1477177401549

大我とのゲーム勝負に破れガジェットを奪われへこみんぐな永夢
そんな彼の前に現れたのは九条貴利矢
謎のチャラ男風だけどこう見えても監察医らしい

1477177437024

カガーミンは大我の存在を危険視し
10のガジェットを自分に提供してくれればと申し出る。
しかしポッピーピポパポはそれ無理と

1477177456492

檀さん曰く
すべては5年前に始まっていた
ゲーム開発中にバグが発生。それがバグスターウイルスに進化
それに対抗する為にライダーシステムを生み出した
これって後半への伏線ですね解ります。


1477177619935

バグスターウイルスに感染した西脇さんの前に集結する
ライダーたち、そして貴利矢も
そう、彼もまた仮面ライダーだったのだッ!


1477177831397

彼は仮面ライダーレザー
どうみてもニワトリなゆるキャラにしか見えん


1477177948489

そしてまた患者そっちのけでバトルし始めたカガーミンと大我(笑)
その好きに永夢のガジェットを強奪・・・・・酷ッ(;´Д`)


1477178157992

二人のバトルに割って入ってきた黒いエグゼイド、ゲンム。
しかもBMXってバイクじゃねーじゃんッ。けどめっちゃ強い


1477178236070

西条さんのストレスの原因
それは妹さんがグラファイトに攫われて
ゆ、許せんッ
バグスター側もあの手この手で嫌がらせ・・・もとい
悪巧みしてきてますなぁ


1477178313932

こうして永夢は貴利矢とタッグを組んでバグスターとのレース勝負に

1477178541831

仮面ライダーと名乗っているんだから
バイクアクションは欠かせないっしょ
(え、ドライブ?なんの事だ?知らんなあ)


1477178642899

で、悪戦苦闘の末に勝利し人質にされた妹さんを救出する事に
成功したのですが・・・


1477178716407

ところが貴利矢の目的は
バグスターを監察しその実態を調べることだった
そのために永夢に接触したのだ


1477178762123

「友達が犠牲になってっ言ったな・・・あれは嘘だ
どこまで本当か嘘かわからん
なんとも掴めない貴利矢。
しかし、そこに妨害が

1477178783054

なんとゲンムが証拠隠滅でバグスターを消去
二人に襲いかかってきた!
い、いったいこやつの正体は・・・・?!







1477178925525

え、来週もうわかったちゃうの?




次回、

1477178847498

「全員集結、激突Crash!」