模型・プラモデル ブログランキングへ

唐突に復活した「電飾しやうぜッ」
第7回目は実際に模型に電飾しちゃおうと。
生け贄・・・もといキットはこちら↓
IMG_3746
フジミのロータスヨーロッパスペシャルです。
「サーキットの狼」仕様のも所有してますが
こちらの一般仕様のに電飾を施そうと思います。



 











人気ブログランキングへ






気になるキットの素性は・・・

IMG_3747
仮組みして感じたのは良くも悪くもいかにもフジミなキットです。
エンジンレス、しかもシートは底部と一体成型。
省略出来るところは省略しちゃうといういかにも安上がりな
でも悪くないキットですがタミヤ製のが
再販されたら見向きもされない可能性大というのが感想です。

IMG_3748
で、電飾する事は出来そうなんで裏側のエンジン部の部分に
穴を開口してそこにスイッチを仕込み事にします。

IMG_3860
といいつつ製作途中の写真は撮影してませんが
あちこち段差を整えダボ穴を埋めサフ吹いて塗装して
ここまで仕上げました。ドライブシャフトはメタリックシート貼ってます。

IMG_3861
スイッチが見えると思いますが爪楊枝でオン・オフ出来るようにしました。
IMG_3862
で、例によってサイクルライトにケーブルとコネクターを
半田付けして配線しております。
IMG_3863
ハウジングはメッキ落としてプレミアムメッキシルバーで塗装
5mmプラパイプを裏側に貼り付けで3mmLEDをエポキシ接着剤で固定

IMG_3787
で、仮組みして点灯試験。
まだクリアーパーツを接着しておりません。
でもちゃんと点灯してくれて一安心。
ハウジングのメッキ具合がイマイチなんで
もう一回塗装し直したいなぁ~
あ、あとシャシーはカウルとチキチキでクリアランスが
タイトでしたので多少削ってはめやすくしとります。

テールライトはスペースが厳しいので見送り
でもいずれはテールライトも光らせたいなぁ~








人気ブログランキングへ





模型・プラモデルランキングへ