趣味・ホビー ブログランキングへ


(いきなりですが出血影写があります。不快に感じたならごめんなさい)

昨日の事です。
寝る前にちょっとザクタンクを・・・と思っていたら
自身の不注意で右足の踵辺りにデザインナイフがグサッと刺さりました。

傷は10mmぐらいですたが深く入っていた為
予想外の大量出血
しかもなかなか血が止まらないから
辺り一面焼け野原・・・ではなくて血まみれ
(痛みはすぐ引っ込んだけど、すんげーびっくりした)
何故か部屋にあった大きめのバンドエイドで塞ぐも
瞬く間に真っ赤になってさらに出血。
バンドエイドから血が染み出るなんて初めて見たわ
なんとか2回目でなんとか止まってくれたけど
畳には今でもその痕跡が残ってしまってます。

モデラーなら避けて通ることはできない工具による怪我。
特に指を切ったりするのは日常茶飯事だと思います。
昔は瞬着で傷口を塞ぐという荒っぽい処理していた方々がいましたが
医療関係に勤めている読者さんから「それやめて」というお便りが
自分も気がついたらパーツがやけに赤いと思ったら指が切れてて
パーツが血まみれヽ(´Д`;)ノだった事が。
「こんな事もあろうかと」(by真田さん)の為、マキロンとバンドエイドを
手元に置いておく事をオススメします(自分は用意した)



前置きは置いといてザクタンクさん。

IMG_3353

背面が何か寂しいので
腰(?)のタンク部との接合部分にタラップを付けてみました。

IMG_3352

背面にはクレーンを付ける為のタラップ
んでカセットタンクを追加したタラップに。
ただそのまま付けるんではなく、それらしく加工してつけようと。
けど、これだと回転した時にマフラーに接触しちゃう事になりますが
これだとキャタピラの上にマフラーってのがどうもしっくり来ないので
実際の戦車のように車体の末端につけてあげようかと思っております。





 
趣味・ホビーランキングへ