趣味・ホビー ブログランキングへ




今日朝なにげに積んでいたザクタンクさん



触っていてかる~く仮組みだけでも
と思って開封したのが朝9時
そしてそのまま夜9時まで弄りまくって・・・


IMG_3328

こうなっちゃった(笑)

IMG_3333

当時を懐かしんでそのまま作るのも一興なんだけど
やっぱり今見ると・・・なんでジャンクや使えるパーツを用いて
今風にアレンジしちゃおうというのも一興☆


IMG_3336

タンク部は旧キットのまま
頭部はHGオリジン シャア専用ザク(角なし)
動力パイプはストックしていた金属製パイプに変更
2mmスプリングで繋いでます。
胴体、肩、シールドはHGUC ザクから
そのままでタンク部と接合できないのでプラ板や
何度も仮組みして上手く繋げてます。


IMG_3337

頭部内部は8mm(内部6・2mm)プラパイプで可動できます。
動かせるのは爪楊枝とかでこじるだけなんですけど(笑)
あと腕はジャンクかいろいろ適当なパーツででっち上げちゃおう☆







 
趣味・ホビーランキングへ