趣味・ホビー ブログランキングへ


さてこれでもかしつこく(笑)スコタコの続きです

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) [おもちゃ&ホビー]


011

操縦桿
パイプが邪魔だったのでいったんエッチングソーで切り取ります
整形後塗装してから付ければ元通り
あとケーブルはキットのは使いません


012

シートはクレオスのレッドブラウンを一吹き

013

基本色を白っぽくした色をつくって
シートが擦れてた感を出すために
タミヤエナメルのディープグリーン+フラッドブラウンに
フラットホワイトを足して混ぜ混ぜしたものをドライブラシします

014

あんまりやりすぎてもしょうがないんで
やや控えめでやめときます

019

フレームの基本塗装はクレオスのニュートラルグレーで

020

シートの質感もなかなかいい感じ☆

015

まず上半身だけでもとサフ吹きます

017

サフ吹いた後でヒケや傷、合わせ目もめっけたんで
ここで修正して再度サフ吹き

018

フレームはサフ吹きせず直接塗装(笑)
MSファントムグレーがいい色だったんで吹きました
あと脚部の合わせ目誤魔化しにプラ板貼っつけました
本当は接着してもいいけどハメコミだけでもいい強度ですし



まだ続くよん(笑)

という事で

放たれた矢は標的を射るか 地に落ちるか
(やっぱり銀河万丈さんの声で)



趣味・ホビー ブログランキングへ









人気ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ