趣味・ホビー ブログランキングへ


さて、スコタコです。

001

一日で完成出来るとはまったく考えてないので
とりあえず作業効率を考えて袋からだしておいたのですが
箱の大きさが予想以上にかさばって場所とってしまった

んで模型製作会


002

三時間ではここまでが限界だったw

って当たり前やんっ

MG並みのパーツにちょっと手間がかかるアンダーゲートなど
予想以上に手こずってしもうた
やっぱりパチ組ですんなり出来るなんて
考えは甘かったのを思い知らされた。

自分は異能者にはなれなかったあるよ(´;ω;`)


003
004

いきなり洗礼・・・
シートのダボをちゃんと処理しなかったため
ハッチがちゃんと締まらず隙間空くし外そうとして強引にこじったら・・・
B4のパーツ、部品代500円するのね(´;ω;`)

装甲ハメると目立たないけどやっぱ気になるし
後でバンダイに請求しよう

と手こずりながら参加なされた皆様と和気あいあい
模型談義やスコタコ談義に盛り上がりました☆

ちなみにともちゃん(JC)はオリジン版ガンタンクが作りたいらしい・・・


んで最後に集合写真

005

007

うーん、スコタコ2機並ぶと壮観やね
ひとつは未完成(しかも破損)
グリモアをスコタコアレンジ、今度作ってみようかな?(当然RS仕様で)

おいしいご飯食べてたら店長さんのご好意で
旧ヤマトのメカコレを何種かもみあげ、ともいお土産にもらいました

013

これは作ってもってこいというトラップですね、わかります
惑星ミサイル、作りたかったのよね(笑)






キリコの飲むウドのコーヒーは苦い(ぜひ、銀河万丈さんの声で)





人気ブログランキングへ



banner