燃え上がれッガンプラッ!!



と変態クンタラ仮面・・・、もといメイジンカワグチも申しているとおり
巷で(主にガノタな大きいお友達たちに)
話題の「ガンダムビルドファイターズトライ」
その主役機、ビルドバーニングガンダム

001


Baidu IME_2015-2-8_11-3-36

(過去の主役機 スタービルドストライクと)

パチ組みしただけで終わりにしようと思ってたのですが
トライバーニングも買って今更感はありますが
第18話でセイきゅんがアフターパーツ一式用意してくれたのに感激して

ここはちゃんと仕上げてあげようという事にしました

002

003

004

組んでブンドドしてみたけど、やはり多くの方から指摘されていた
肩の関節が抜けやすいのには。
実際ガンプラバトルしたら肩から抜けてエライ事になるのは明白ですなヽ(´Д`;)ノ

ファイス部を後ハメしやすくして
アンテナはシャープに・・・してみたけどまだ整えられそう
全面装甲は真ん中で切断し独自に稼働するように
ヒケてたり埋めるところはパテや瞬着で埋め、ペーパーがけして
サフ吹きしました。

んでクリアー&エフェクトパーツは
まずペーパーがけ、その後コンパがけして
各パーツを蛍光ブルー&蛍光オレンジで塗装
乾燥後、蛍光EXクリアーがけしました

いじらなくてもよかったけど
塗装したら印象がさらにあがるので
これはやって損はないと思います☆


まだ全体に整えきれてないんでがんばります(*´ω`*)







ガンプラ ブログランキングへ 





趣味・ホビーランキングへ