趣味・ホビー ブログランキングへ 

今日はガンプラエキスポが
開催中ということもあって早めに秋葉原に赴きました

IMG_20141123_100513

入場するまでかなりの人が
でも某イベントのように民度の低い揉め事もなく
ガノタのみなさまのマナーの良さを実感

さて入場

DSC_0051
DSC_0050
DSC_0052
DSC_0055

BF関係はかなり充実
一番の注目は

DSC_0057


レッドウォーリア、キタ――(゚∀゚)――!!

まさかの「狂四郎」世代直撃アイテムが
メイジン・カワグチの愛機として参戦するとは
誰が予想していただろうか

これは買わなかればッ


DSC_0064
Baidu IME_2014-11-23_19-36-19

ジャイオーン、エルフ・ブルック、マックナイフ
マックナイフはマスクの新機体。
エルフ・ブルックよりちっこくなったけど

Baidu IME_2014-11-23_19-32-27

「オリジン」版ザク
シャア・セイラ編映像化に合わせたキット化だけど
オリジン本編を映像しないのかなぁ~
あ、関係ないけど幼少の頃のシャアは田中真弓さん
ルフィがメジャーになったけどクリリンや
ワタルの声が印象的やなぁ~

1416472570437

HGUC V2アサルトバスター

これは予想外☆
でもバスターパーツをどういう解釈で立体化したか楽しみ(*´ω`*)

Baidu IME_2014-11-23_19-39-25

MG ガンダムDX

Xに続いてDXもMG化
これは普通に欲しくなる

1416473186399

MG ガンダムエクシアダークマター

ここにきてこのメイジン・カワグチ推し
アメイジングエクシアも出るな

早くMGビルドバーニング&Gーセルフを(切望)

Baidu IME_2014-11-23_19-39-39

RE/100 ディジェ

出すのはうれしいが
まずはHGUCでリリースが妥当だと思うのですが

Baidu IME_2014-11-23_19-39-56

PG ユニコーンガンダム

ついに切り札というべきPG ユニコーン
しかも別売りでフルアーマー可能って

DSC_0088

RG ウイングゼロカスタムが控えているのに
もう次のRG ダブルオーライザーが
このバンダイ驚異の科学力

ただちょっと気になることも

帰りにヨドバシやアキバのホビー関係をめぐってきて
ナイチンゲールが叩き売りされてたのが

約9000円のが3~5000円の価格で積まれてたけど
デカいし置き場所に困るからだれも手が出しづらいキットになってしまって
いるようにみえます。
このようにバンバン最新キットを出すのはいいのですが
消費者のニーズに合っているのかは疑問も

いろいろ昨今の不景気もあって
趣味にお金を使えない方々もいらっしゃると思いますし
このままの景気だとはたしてどうなるかという懸念も感じます


まぁ自分もできるだけ積みプラを消化して
悪の組織(笑)番台に貢献したいと思っていますが



その前に作りかけのGーセルフ、作らんと(汗)












人気ブログランキングへ


banner