自動車模型 ブログランキングへ 


さて、まずカウルの塗装

Bx92mFhCQAAgoPk

使用した塗料はお馴染み、フィニッシャーズのファンデーションホワイト

サフ地なんですぐに塗装終わるという訳にはいかないので
まず奥まった部分に吹付けてからその後は全体に
そして一度軽く乾燥させてまた吹く。3~4度目かその繰り返し
けどホコリ付着したので一度乾燥させペーパーで取って
水洗いし水分を拭き取ってまた塗装・・・・

まだこれは続きそうです(汗)

005

さてマルボロカラーで欠かせないのは白地に蛍光レッド
フィニッシャーズから「MP4レッド」セットは既に購入済みなんだけど
作例でクレオスのシャインレッドと蛍光レッドの混色で
再現した方がいたのでちょっと試したくなる。
マクラーレン作った事ある方なら、きっとタミヤの蛍光レッドの
スプレー使った方いるかと思いますが

はっきり言ってまったく違う色なんで

最初からスルーします。
(それにかつて 1/12のMP4/6作った時それ使って垂れちゃって泣いた)


それと蛍光色はラッカー系では垂れるというので
今回EXクリアーは使えない。ウレタンクリアーが打倒とはいえ
まだウレタン系は使いこなしてないのでどうしよう・・・

そこでプラ板を長方形にカットしそれを使って

Bx-WhcTCEAE4ieI

サフ、ファンデーションホワイトを吹付け
これでMP4レッド、調合マルボロレッドを試し
その上からウレタンクリアーを塗装しコーティングして
どんな感じになるか実験してみようと。

(なんか「できるOな」か「モジOジくん」みたくなってきたな)










人気ブログランキングへ

banner