※ようやくだけどまとめました。
ちょっと長めですが興味のある方は
見てくださいッ(シャクティ風)





自動車模型 ブログランキングへ 




9月5日21時すぎ帰宅

そのあといよいよあと一日にせまっていたので
慌てずに最後の追い込みにかかる

9月6日ついに迎えた卒業式当日

そして2時完成
そのまま就寝

10時ぐらいに起床
家の用事やエアコンの掃除といったことやって
久々にそして最後の勝負服(笑)装着
最後なんで 着ていこうと
そして出来立てほやほやのみな四駆2号を
壊さないように梱包して持参

018


家を16時に出発
終電対策として川口駅まで自転車で行き
そこからアキバ駅まで京浜東北線で
昔は家から勝負服着てアキバまで出陣したもんだけど
久々だったし周りの視線が痛かったぜぃ(笑)



そして17時には秋葉原到着

 





すぐには向かわず ヨドバシアキバマルチメディア館へ
拓海くんのハチロク(37巻仕様)購入し
アトレで花束(といってもバラ3本)購入
ミツワ到着し7階へ。ぎょうさん混んでるが
みなみさん休憩ということで村上さんに言って
みなみ待ちで並んでいたらコミュ前管理人さんと連番で帰宅


7階ご帰宅
久々にまりあんぬ、ぽんちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんと再会
で、みなみドリンクとデカ2枚オーダー
さっそくみな四駆2号を出したら
メイドさんに鷲掴みされた(驚) 
ギャァァァァァァァァァァァァァァァァッ(;´д`)
全世界のモデラー敵に回すような事すんなよっ(焦) 
某常連さんには

某「これ、壊していい?」

ど「だめに決まってるでしょ(`・ω・´)」

某「前フリ?(*´∀`*)」

ど「前フリじゃねぇッ(´;ω;`)」

でも小さく相葉ちゃんも貼ってあったので
それはメイドさんたちにも大ウケでした☆

014
 
んで最後のチェキ
なにを話したか覚えてない(本当)
でもたわいのない話だったと思う


さてチェキを受け取り混んできたので前管理人さんとお出かけ
並ぶにも時間がないと判断し初めておもてなし(元 華店)へ
そこでひよんぬと再会、そして笑う常連の希望(笑)
さっそく相席してもらいお腹すいたんでそこで夕食を食べる事にした
空きっ腹だったのでアルコールはやめといた
そこでいろいろな話して大いに盛り上がり店の雰囲気に満足だった
今度来るときは冷奴とか頼みたいね


さて時間となり並ぶ事に
並んでいるとき、自分の勝負服を見て
多くの人から中嶋悟さんをモデルにしたと指摘された(笑)
ここで説明。ロータス時代のスーツをモデルにしているけど
モデルは中嶋さんとロニー・ピーターソンも入ってたりする
あとセナが愛用していたナシオナル・バンコの青いキャップもしてきたので
いろんな意味でカオスな状態(笑)
ほんとうは背面用のデカイ「ナシオナル」ワッペンも持っているんだけど
つけようと思ったけど勿体無いお化け発動で使わず
ちなみに腕部にもワッペンも付けていたんですが
いつぞやのライブで取れて行方不明(涙)
その勇姿(笑)を見て待ちの間F1トークに花が咲いわ☆
まさかメイド喫茶でF1トークをするとは夢にも思わなんだ(笑)


さて、チケットは150枚完売状態で
狭い店舗に150人も入るんかいと疑問だったのだが
なんとか入るもんだね( ̄▽ ̄;)けどエアコンが効かず蒸し暑い
お話しする機会はありませんでしたが
正面にみなみさんのお母様がいらした
目線があって軽くお辞儀m(_)m
C1に陣取ってたけど結局足の悪い方のエリアに譲り
ともかく自分はステージぎりぎりに( ̄▽ ̄;)
そしてみっちゃんもギリギリなんとか間に合って
イベントは開始された


内容は多くの方がアップしているので省くけど
大いに盛り上がってよかった
リボンの会のメンバーがそろったのが一番興奮した(笑)
みんな変わってないというか綺麗になったなぁ~
まぷも大人になった感あったけどかわいいのはかわってない
抽選会やるのかと思ったが結局なかったのは結果的によかったかも知れない
150人動員してたあの状況でやるのは得策ではないし


んで全てが終わってそのあとが大変
だってなかなか出れないんだもん
そりゃそうだよ、なんせ最後の挨拶だもん
気持ちはわかるけど、自分はもう早く出たい気持ちがあった
んでみっちゃんに法被きせてヨドバシにいそうな店員さんにしてたら
まぷが来てくれた(*´ω`*)

ま「どうちゃぁ~ん(*´ω`*)」

ど「まぷぅ~(*´ω`*)」

相変わらずまぷはまぷだった(微笑)
けど綺麗になったなぁ~(*´ω`*)
んでみっちゃんにぶーたれるまぷ

ま「何でこないだのバースデーの時話掛けてくれなかったの? (´-ω-`)」 

まぷご立腹なご様子。みっちゃん困ってた(笑)

りぃちゃんやぽんちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんに挨拶して
最後の関門が待ち受けていた

ど「6年間、ご迷惑お掛けしましたm(_)m」

み「ほんとだよ(´-ω-`)」

・・・・・・・


正直、卒業式はスルーしようという選択も考えていた。
来るべきではなかったという気持ちはあった
だってもう迷惑かけまくってたし
応援していい立場ではないし
こんなダメ人間に応援されて内心気分いいはずないじゃん
まぁそう言われたらなにも返す言葉もございません。
それにほんとうに迷惑だったろうしこれ以上何も言わず
まぁお元気ででそのままエレベーターで一階へ


一階降りたらどしゃぶりの雨
傘持ってきてなかったけど
すかさず常連の希望とあいあい傘でアキバ駅まで
ありがとう常連の希望(*´ω`*)まさに君は希望の星や(笑)

んで康龍でみっちゃん、けんさんとラーメン食べることに
常連の希望は残念ながら終電が厳しいのでここでお別れ
年末のMOVIE大戦一緒にいこうね(*´ω`*)

3人ともコーラでみなみさん卒業を祝って乾杯
ラーメン食べながらいろいろ話した
チケ並びで徹夜で寒くて死にそうになった事
常連の希望が早朝から来てくれた事
そしてみっちゃんがどんぐり推しとお嬢様DDになること(笑)等
短かったけど密度の濃い会話してアキバ駅でお別れし
自分は帰路へ






今でもそうだか
寂しいとか辛いとかなにも感じなかった
だけどこれでよかったのでは
彼女が卒業選んだのは自分の意思で決めた事だし
それに口を挟む権利は誰もない
ましてTwitterで考え直させようとした方もいたが
それはあなたに権利はない、選んだのは彼女なんだし
って言ってやろうかと思ったがこれも彼女にとっては
ただのはた迷惑になるのでやめた

本当なら一回で終わってたはずの出会い
それは6年も続いて
その間自分が失ったもの
失敗した事取り返しのつかない事をしたこと
不愉快になったこと
深夜のファミレスで不本意ながら土下座した
もうやめて行かなくなったこと
未練がましく行ってしまったこと

あげればキリがないが
得たものも多かった
まったく無名だった自分は多くの常連さんから声をかけてもらい
知り合った常連さん同士でごはん食べたり
ドライブ行ったりディズニーいったりアキバめぐりしたり
映画観に行ったり模型の話やF1の話題で盛り上がったり
ライブで前に行かせてもらったり・・・

もし会ってなければこんな楽しみを味わうこともできなかった
今でもその機会を与えてくれた彼女には感謝している
でも恩を仇で返した感は否定はしない。事実そうだし。

いわば自分はみなみ推しとしては
否、誰かを応援すること事態資格すらなかったのではと
そう思ってしまう。まぁ過去に戻ることはできないから
ある時期から純粋に応援できなくなったのもあるが
そこまで冷めた目で見えてしまったのもあったからかもしれない

でも今はこのような結末を迎えた事に
後悔も未練もない。だから晴れ晴れとして気持ちでいられる



新しいこの朝が いつものように始まる

そんな風に そんな風に 

僕は生きたいんだ 生きていきたいんだ




帰り道、「1/6の夢旅人2002」を口ずさみながら
雨上がりの夜道を自転車で駆けていきました。


large_f75841c523b25b8076db967f8661fbf927282b6a

(最終回のボーちゃんVerで)







みなみさん 6年間ありがとうございました

あなたの未来が光あふれる幸多いものでありますように・・・


 
 
模型・プラモデル ブログランキングへ