カウル、ウイング類に
ガイアノーツのEXクリアーを吹き付けます。

IMG_0606

全パーツをクリップや真鍮線で固定して
取手替わりにします。

ともかく後で磨くので厚めに吹き付けます。


以後、吹き付け後の画像。

IMG_0607
 
IMG_0608

IMG_0613

つやつやでこのままでもいいかと思ったけどやはり磨きます。

まず、クレオスの研ぎ出しクロスの2000番、3000番と研ぎ出しし
その後モデラーズの超極細コンパを使ってハセガワのセラミックコンパで磨きました。
使ったのはフィニッシャーズのポリクロスを使いました。

IMG_0614



IMG_0615
IMG_0616


つやつやぁ〜・・・



ん?よく観ると・・・

細かいキズとか取りきれてない(´;ω;`)
まず原因はコンパをつけるのに綿棒つかったのが不味かったのでは・・・と

やはりパフスティックかクロスでつけて磨くべきだったか・・・

光が当たらなければ目立たないとはいえこういうのは
意外に目立っちゃうのでリカバーしないとあかんやね(ToT)




泣く泣くもう一度カウルだけEXクリアー吹き付けました。
今週末までに間に合うかなぁ〜(´;ω;`)






 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)