さてぼちぼちペース上げていかないとエントリー期間内に
間に合わないので頑張らないと(((( ;゚д゚)))

ここにきてタイヤが気になったので。

やっぱり人様にお見せするという事になったので
見栄えも良くしないと、駄目よねぇ〜(とんねるず&原田知世風に)

IMG_0597

んでタミヤのF2001からタイヤを強奪(笑)
248F1の5年前のシャシーなんでタイヤも当時のレギュレーションに合わせて
作られているのでやはりサイズ的には多少違いますが
ロゴがプリントされていているし、なによりトレッド面が凹んでないので。
フジミさん、タイヤの製造に関しては大いに努力を望みたいです。

IMG_0598

で、そのままではリムがはみ出てるので2mmぐらいカットします。
(右がカット後)

IMG_0599

ぴったりと合いました☆

IMG_0600

でもトレッド面に合わせ目が・・・・
目の粗いペーパーで整えましたけど。

IMG_0601

このような事もあってホイールも塗装落として

IMG_0603

インセクトピンでエアバルブを再現(実物はこんなに大きくないけど)

この後サフ吹き→グロス黒吹いて乾燥後、メッキシルバーを吹き付ける予定です。





出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)