模型ノススメ その四 初めての模型



どうもこんばんは☆
管理人です。


久しぶりの「模型ノススメ」ですが、今回はちょっと寄り道で。




自分が初めて作った模型、当時はガンプラ(ガンダムのプラモデル)が流行ってました。
自分が記憶しているのはその時期のガンプラやアオシマの合体シリーズとか
作りました。塗装とかオカンがシンナー使うのに反対でできませんでした。




普通、お遊びの一巻でブームとともに模型をつくらなくなった方もいるかと思います。
でも自分はそのまま作り続けました。ほとんど失敗作でしたが
社会人になってからはそれまで手が出なかったガレージキットとかも作りました。
そしてF1ブームが起きて、当然F1模型にも手を出しました。
最初に作ったのは中嶋悟さん最後のマシン、ティレル020。
タミヤ製でそのまま作っても出来がいい好キットです☆





が、ここで困ったことが。
実は今までF1どころか車の模型を作った事が無かったので
どう作っていいのか解らない。




でもその時はともかく完成させようという気持ちだけが強まって
そのまま色塗って、短い期間で完成させました。

しかし、そのまま時間が経つにつれ見てくれが悪いのは明らかになり
もうひと箱買って今度は丁寧につくりました。
でもそれでも気に入らなくでもうひと箱・・・

結局、3箱つくりましたが今はその三箱とも廃棄処分にして
ありません。ちょっと勿体ない事しました。


でもその御陰でF1やカーモデルの作る喜びを知りました。
ガンプラもつくりますがF1モデルも難しいけどやっぱり楽しいです。


そういう喜びを他の人にも知ってもらいたいと思います。
ともかくせっかく買ってきた模型。箱を眺めているだけでなく
実際つくってみましょう。






出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)