どうもこんばんは☆
管理人です。

実は移動&再起動 した訳は
自分は模型好きというのもあって実際作ります。
でもへたっぴだったりするので表にだしていけないのがほとんどです。


ネットであちこち模型関連のサイトやモデラーのブログを覗かせてもらい
中には実際にお会いし作品を拝見させてもらったりしてます。

そういうのもあってそういう機会を増やしてくれたのも
自分が初めてつくったブログの力もあるのですが
模型サイトをめぐっている内にある想いが湧き上がってきました。



みなさん、かなり模型を作りこんできて
中には雑誌の作例を依頼されるほどの方もいます。
ブログの内容もモデラーとして申し分のない内容なんですが
全くの模型に興味なさそうな人や初心者からみてどう思われるか?


なかには「俺下手だからできない」「つくれない」


そう思って手をだそうとしない人もいます。



はたしてそうなのか?



自分も下手です。
失敗します。
人には馬鹿にされます。
でも模型つくりは止めようとは思いませんでした。


何故?



答えは簡単です。



好きだからです(*´∀`*)



好きだから今でもこつこつと作ってます
それでも失敗します。壊します。


そういう苦労を乗り越えて完成させた時の悦びは
もういいようのない悦びです。



そういう悦びをまだ模型やったことないという初心者向けのブログって
あんまりないなぁ〜って考え、再起動した時
自分がかつて全くの素人だった(今でもそうだけど)のが
なんとか人様にお見せできる作品を作れるようになったのかは
やはり好きという気持ちが大きかったと思います。



出来るだけ細かくそういうハウツー本な内容になるかもしれないですが
そういう事も取り上げていこうと思います。



いつまでやれるかわかりませんがこれからもよろしくお願い致します。


今回は文字だらけですいません(笑)