プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

2015年02月

2月28日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ


さて、ここ最近買い物してなかったので
塗料とか必要なものを一気に買ってしまおうと

帰りあちこち回って結局無駄足になって
交通費と時間を無駄にしてしまった感ありますが
でも必要なものは買えました。が、家に帰ってポリパテ買い忘れた゚(゚´Д`゚)゚

001

Mrカラー、水性塗料用溶剤、マスキングテープ
ペーパー、溶媒液、綿棒、クロス・・・

うーむ、これぐらい買っておけば当分大丈夫かな?

んでもう一つ・・・

002

バンダイ ニャーKB応援ステージセット ツチノコパンダ&ジバニャン



そこの人、コケちゃ駄目(笑)

いやさ、ジバニャン作ったけどオマケに惹かれてつい・・・
というか、そこは計算したんだろうな

オ・ノーレ磐梯ッ(# ゚Д゚)


003

中身はこのようになってます。
シリーズ最初にリリースされたジバニャンに
ハッピ、ハチマキ、団扇にツチノコパンダとステージが追加

というか、これ最初ジバニャン買った良い子(とモデラー)用に
追加パーツセット出すという考えはなかったのかなぁ~

さすが商売上手な世界征服を企む悪の組織磐梯(褒め言葉あるね)


んで、全て込で10476円(税込)です。









人気ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ

ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 「折れない心」


ガンダムビルドファイターズトライ

第20話


 「折れない心」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 藤田 陽一


演出 大久保 朋

キャラ作監 
しんぼ たくろう 

メカ作監 
阿部 慎吾

1424855430808

トライバーニングの隠された力がッ!
そしてついに登場フルクロス!でござるの巻
 
続きを読む

2月22日の模型製作会




趣味・ホビー ブログランキングへ 


さて、今日は久々の
いづみっくすさんの模型製作会、参加してまいりました(*´ω`*)

DSC_0021

今回は赤しばりということで
赤い物ばかり・・・


Baidu IME_2015-2-22_21-58-34

今回はこんだけもってきた(笑)
ジバニャンは塗装した(けっこう雑)
グリモアはシール貼ったけど、塗膜が・・・(´;ω;`)

次回は3月8日だけ参加します☆




 




人気ブログランキングへ


banner

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 「運命の再会」


ガンダムビルドファイターズトライ

第19話


 「運命の再会」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 紅 優 薮木 凛
 

演出 池野 昭二

キャラ作監 
池田 佳代 

メカ作監 
有澤 寛

1423646877460

運命の師弟対決ッ!
勝つのはどっちだッ?!でござるの巻
続きを読む

HG グリモア (その4)




ガンプラ ブログランキングへ 




さてさて、塗装して乾燥していたグリモアちゃん
ともかく仮組みしてみました・・・・


017

013

014


まず全体的にクレオスのホワイトで塗装して

頭部とか白の部分は同じホワイトでベタ塗り

赤は同じクレオスの赤、黒もクレオスの黒

足底、ライフルは黒鉄色、バックパック、関節はMSグレージオン系

武装は砲身はMSファントムグレー、それ以外はエアクラフトグレー

画像撮り忘れましたが、頭部モノアイ内部はモールド追加して
メッキシルバーネクスト、クリアーパーツは蛍光ピンクの後で蛍光EXクリアー

まぁこれで完成間近・・・
と思ったんですが

011
015

赤が想いの他垂れたりムラになったりしてる・・・(´;ω;`)

うーん、使い古しのを使ったけど
こんなに垂れた事なかったのに。
おそらく原因は吹きすぎ。なんだろうな
あと塗料の濃度調整ミス。薄いのに強く吹付けたのも

でも最初どうしてなんだろう?って一時シンジくん状態で
思考回路がフリーズしちゃいましたが
仕方ないのでペーパー&コンパで研ぎ直して
全塗装しなおししようと思います。

ナンシー風呂ブチ込むのも考えたけど
プラに悪さしないという保証もないんでやめときます。










趣味・ホビーランキングへ

なんとか



結局2日ばかり寝込んでましたが
なんとか回復(・・;)


今日の模型製作会は
体調考慮してキャンセル・・・・


せっかくバレンタインのチョコもらえ・・・

もとい、同じ趣味の方々と交流できる機会なのにぃ(´;ω;`) 

食欲も回復したばかりなんで
大事をとって静養する事にします


リハビリがてらにジバニャン作ってみた

001

なにも道具を使わずサクサク作れました
シール貼って終わり・・・でなく
ちゃんと作ってあげよう


 




人気ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ

風邪ひいた&現在の進行状況




最近休みは家にいるのが多くて 
仕事も残業とかあったり 
疲れがたまったのか 
朝起きたら寒気が 

ともかく仕事休んで病院行って 
風邪の初期段階だったので薬もらって 
あとは家で寝てたらよくなってきた・・・と思う。 


やっぱり風邪にポカリは必需品やね☆ 


明日は仕事いかないと(汗) 
んで土曜は模型製作会☆ 


んで今いじっている状況 
 

Gーセルフ 塗装細部のみ フォトンフレームはいろいろ試してみる 
 

グリモア 下地塗装終了 あ、バックパック&追加武装塗ってない(汗) 
 

ビルドバーニング サフ吹きのまま クリアー&エフェクトは塗装済み☆ 
 



あと126C2、似てないけどそのままで組む事に路線変更

14日はムサイ&ジバニャン持っていく予定 

他にも進めないとアカンのがあるんですけど 





人気ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ

HG ビルドバーニングガンダム(その1)



燃え上がれッガンプラッ!!



と変態クンタラ仮面・・・、もといメイジンカワグチも申しているとおり
巷で(主にガノタな大きいお友達たちに)
話題の「ガンダムビルドファイターズトライ」
その主役機、ビルドバーニングガンダム

001


Baidu IME_2015-2-8_11-3-36

(過去の主役機 スタービルドストライクと)

パチ組みしただけで終わりにしようと思ってたのですが
トライバーニングも買って今更感はありますが
第18話でセイきゅんがアフターパーツ一式用意してくれたのに感激して

ここはちゃんと仕上げてあげようという事にしました

002

003

004

組んでブンドドしてみたけど、やはり多くの方から指摘されていた
肩の関節が抜けやすいのには。
実際ガンプラバトルしたら肩から抜けてエライ事になるのは明白ですなヽ(´Д`;)ノ

ファイス部を後ハメしやすくして
アンテナはシャープに・・・してみたけどまだ整えられそう
全面装甲は真ん中で切断し独自に稼働するように
ヒケてたり埋めるところはパテや瞬着で埋め、ペーパーがけして
サフ吹きしました。

んでクリアー&エフェクトパーツは
まずペーパーがけ、その後コンパがけして
各パーツを蛍光ブルー&蛍光オレンジで塗装
乾燥後、蛍光EXクリアーがけしました

いじらなくてもよかったけど
塗装したら印象がさらにあがるので
これはやって損はないと思います☆


まだ全体に整えきれてないんでがんばります(*´ω`*)







ガンプラ ブログランキングへ 





趣味・ホビーランキングへ

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 「スナイバル・ドラゴ・ギラ」


ガンダムビルドファイターズトライ

第18話


 「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 井内 秀治
 江上 潔  

演出 塚田 拓郎

キャラ作監 千葉 道徳


メカ作監 
牟田口 裕基

1423646053676

ガンプラは楽しんでやるもの
いろいろ胸熱展開☆でござるの巻
 
続きを読む

HG ガンダム Gーセルフ(その9)




ガンプラ ブログランキングへ 

昨晩放送した「Gレコ」、どうやら録画されてない(予約したタモリ倶楽部も)(´;ω;`)
んで昨日夜届くはずだったトライバーニングもオカンが家に滞在していたのに
不在通知入ってた・・・。まあ佐川さんもいろいろ忙しいのは理解できるので
今日再配達しに来てもらって申し訳なく感じたよ。
通販頼むとこのようなケースになるって予測してたんだけど
かと言って近くに気軽に寄れる模型店がないのも・・・

とまぁ愚痴ばかり言ってても始まらんので本題。

グリモアばかりいじって
(というか実はこの他にもいろいろやっているのよ)
いましたが、Gーセルフの方は塗装に入ってます。

002

カラーレピシは

白 MSホワイト

赤 モンザレッド+キャラクターホワイト

青 MSライトブルー

黄 レモンイエロー+ファンデーションホワイト

フレーム ニュートラルグレー

あと、クリアーパーツはEX蛍光クリアーを吹き付けました。


後でホコリとか取り除かないとあかんな・・・(´;ω;`)
MSホワイト&MSライトブルーは初めて使ってみましたが
雰囲気がいい感じでこれはガンダム系にはよくマッチしていると思います☆


002

一週間ぐらい放置し乾燥させて組んでみます。
足首部は気に入らなくなってやり直し。

005
006

ブースター
スミ入れしてこれで良しとします。
スミ入れは黒だけなんでなんとなく蛋白な感じ・・・

004

胸の排気ダクト
影の部分を黒で塗装してからはめてみました。
黄色というかクリームっぽい色になってしまったけどこれはこれでいいかな?

003

頭部
モノアイ部分はシルバー塗った後、ガイアノーツの蛍光イエローを吹付けました。
あとはエナメル黒で目の周りを塗装。あ、バルカンとか塗ってないやヽ(´Д`;)ノ








趣味・ホビーランキングへ

ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」


ガンダムビルドファイターズトライ

第17話


 「亡霊城の罠」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 
江上 潔 古田 丈司

演出 うえだ しげる

キャラ作監 
赤井 方尚

メカ作監 
阿部 宗孝

1422437245449


シキ三兄弟の対ガンプラ学園用切り札登場
トライ・ファイターズ、大ピンチ?!でござるの巻
続きを読む

2月1日の購入品




趣味・ホビー ブログランキングへ

某ホビー系サイトでオーダーした物が届きました(*´ω`*)

004

バンダイ 妖怪ウオッチ 01 ジバニャン

そこの人、突っ込んじゃいやよ(*´ω`*)
某ニャーKBガチヲタの妖怪買っちまったいッ

005

あとは塗料とか。
いやね、アキバ行くのがめんどい
(現地に赴くまでの時間考えると)
んで頼んじゃえという軽いノリで(*≧∀≦*)

でも今Gーセルフ塗装しているんだけど
足りなくなってきたのでまた頼んじゃおうかな?



そして、ちょっと諸用でお出かけした際
某古本屋さんにちらっとよってみたら
ガンプラやホビー関係が充実している(*´ω`*)

んで模型とか物色したら・・・
お宝ゲット☆

006

アオシマ 1/810 伝説巨人イデオン

       1/72 バンチャー・ホーネット

しかも驚くなかれ、この二つで108円!!(笑)
二つ確保して速攻でレジに向かったよw

B・ホーネット探してたんだよ、一箱確保してたし
これで悪路番地を組み立てることができるぞwww

イデオン、電ホで付録出してたような記憶があったけど
それは買いそびれたのでここで見つけて
設定では100mの巨人なんだけどちっこいけど
作ってみたくなって(*´ω`*)


磐梯さん、MGで出しません?
(三体のイデオンメカが変形合体、波動ガン付きで☆)






人気ブログランキングへ



趣味・ホビーランキングへ

HG グリモア (その3)




ガンプラ ブログランキングへ 

さて早いもので2015年ももうひと月経過
14日はバレンタインデー・・・・リア充タヒね

もとい、まだ今年完成品ゼロなんでそろそろと思ってます( ̄▽ ̄;)

DSC_0009

イージーアームズも肉抜きが目立つので
ポリパテで埋めてサフ吹きしました。

001

さて、下地処理ができたので
いよいよ塗装です(*´ω`*)








趣味・ホビーランキングへ

フジミ 「ロータス ヨーロッパスペシャル 風吹裕矢」予約しました☆


自動車模型 ブログランキングへ



その情報知ったのは昨年末だったけど
完全新金型というけど
なんせ相手はいろいろやらかしてくれるフジミ・・・

迷ったけど、出してくれるだけありがたいと思って
某ホビー系サイトで予約しました

「ロータス ヨーロッパスペシャル 風吹裕矢」

をっ!!

Baidu IME_2015-1-31_20-49-13

タミヤ製のがなかなか見つからないのもあったし
けど、いろいろ手ごわいフジミ製のキット
実際開けてみるまでは判断できないけど

まぁ買ってみることにします。

届くのは3月末ぐらいだと思います☆





ディノRS(現在、版権上の問題で名称変わったのね)は
怖かったから買わなかったけど、やっぱり気になるよなぁ~



今読んでも「サーキットの狼」は面白いよね
実写映画化もされたし(1977年公開)
ニキ・ラウダも中嶋悟さんもちらっと出てたし
池沢さとしさんも本人役で出てた(笑)
映画版はキャラ設定が違ってて隼人・ピーターソンが出なかったのが不満
そして飛鳥兄ぃがあんなゴツイ方とは・・・( ̄▽ ̄;)

ともかく、いろいろツッコミどころが多い映画でした(笑)








 
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    J-CASTニュース
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ