プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

2014年11月

11月29日の購入品&久々のガンダムカフェ




ガンプラ ブログランキングへ 


さて、今日はアキバに出向いて
ヨドバシアキバマルチメディア館で購入してきました☆

IMG_20141129_162409

一番上のはこの前破損してしまった
ベアッガイさんの腕カバーのパーツ用
またベアッガイさん買ってもよかったけど
パーツで販売していたので☆

004

HGBF ベアッガイF(ファミリー)

ミライさんがUMAもとい、ユウマに手伝ってもらってつくったガンプラ

ベアッガイ系は本当かわいい(*´∀`*)
しかもこんなちいさいベアッガイ、チマッガイがかわいい(*´∀`*)
金曜に買った方がすぐさま上げていたので迷うことなく購入☆

006


HG グリモア

巷で出来がいいと評判のグリモア
前から気に入っていたのでこれも☆
これでカーヒル大尉も浮かばれよう(。-_-。)

007



HGUC アッガイ

ベアッガイさんでなくアッガイさんも作りたくなってしまい
変なスイッチ入って買ってしまった(笑)


さて、アキバ離脱前に
ガンダムカフェでちょっと一息

IMG_20141129_104502

店員さんがララァのコスしてた(笑)
東京駅のガンカフェでハンバーガー試したかったな(´;ω;`)














人気ブログランキングへ
banner

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話 「テリトリィ脱出」


ガンダム Gのレコンギスタ

第10話 「テリトリィ脱出」

脚本 富野 由悠季 

演出 遠藤 広隆


絵コンテ 
斧谷 稔 

キャラ作画監督 高谷 浩利 

メカ作画監督 伊藤 一樹

1417194772696

ベルリくん、Gセルフでアイーダさんを救う

高トルクパック、新モビルスーツ、ウーシァ登場
ベルリくんの戦術はウッソを彷彿したでござるの巻 
続きを読む

タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP19


自動車模型 ブログランキングへ


DSC_0034

ロールバーですが
ちょっとエッチングのキルスイッチの形状が
実物と違う(実物は楕円なのに丸)なんで
ロールバーにアルミパイプを埋め込んで
そこに真鍮線でつくった切るスイッチをつける戦法に変更

0.5mm真鍮線を曲げて作って半田つけしたり
しましたがうまくいかず。
何度かの失敗してなんとかかたちになりました。
けどこの画像のもあとで壊れて(涙)
仕方なくもう一度作り直しなんとか
いろいろ違うので妥協しましたけど・・・









人気ブログランキングへ


banner


タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP18


自動車模型 ブログランキングへ


モノコックにカーボンデカールを貼りつけました。

DSC_0031

DSC_0032

デカールはスタジオ27、グッスマなどのパターンが異なる物を
ノーズのは貼り付けたのですがクリアーコートしたとき
シンナーがデカールを腐食しちゃった(´;ω;`)ので
再度貼り直ししました。このままでもいけると思うんですが

1196587034

実物はこんな感じなんで色を加えたクリアーを吹き付けようと思います。









人気ブログランキングへ


banner


ガンダムビルドファイターズトライ 第8話 「この盾に誓って」


ガンダムビルドファイターズトライ

第8話


 「この盾に誓って」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 
寺岡 巌・西澤 晋 

演出 池野 昭二 

キャラ作監 
池田 佳代・森下 博光

メカ作監 
久壽米 木信弥

724845f1

いよいよ準決勝
ギャン子が可愛かった(*´ω`*)でござるの巻

 
続きを読む

HG ガンダム Gーセルフ(その5)




ガンプラ ブログランキングへ 

腰アーマーの裏もスカスカなんで
エポパテで埋めました

DSC_0034
DSC_0035

シールドはそのままだと味気ないと感じ
いろいろモールド追加しようかと思案中

DSC_0038

余分なパテを削ってペーパーがけして
このとおりです。


まだまだ先は長い・・・














人気ブログランキングへ
banner

11月23日(日)の日記「マスクとメイドさんとケーキと」


趣味・ホビー ブログランキングへ


久々にアキバ入りして
ガンプラエキスポを堪能し
人の多さに驚きながらもガノタのみなさまのマナーの良さに
感心しつつ楽しみました(*´ω`*)

さてその足で久々の@へ
7階は卒業式以来だな

店内はすごく静か
ボウリング大会で常連さんがまだ来てなかったというのもあったけど(笑)

IMG_20141123_122101

お絵かきラテ(正式メニュー名わすれた)
猫をリクエストしたんですが
猫に見えなくもないがピカ〇ュウに見える

雪姫様がいらっしゃったのでチェキをお願いしました☆
何回かお話した事がありましたが
チェキは初めてだったりします

img017


「乗るしかない、このビックウェーブに!!」で
巷で定番のクンタラ変態仮面ことマスクコラにしてみましたが
マスクしているから余計変質者だな(笑)

でもかつては・・・・

img016


(もうメイドさんでないのでいろいろ加工させていただきました)
あからさまに変質者扱いあるよ(´;ω;`)
ひどいよなぁ~こんな優良常連を捕まえて(をぃ)

久々にまたぁ~りしつつ
もう推しは作る気にもなれないしDD(誰でも大好き)にもなる気もないけど
たまに来てお話してお茶して帰るというスタンスでこれからはいこうかと
もう昔みたいに切迫して無理して行こうとはしないつもりだけどね


その帰りにモデグラの最新号が売っていたので
すかさず購入☆

jpg


んでお腹空いてラーメン食べて
ラジオ会館やヨドバシよって
その後いづみっくすさんにより
ケーキとホットコーヒーでティータイムを過ごし

DSC_0096

本当有意義な一日を過ごしました。
帰宅して疲れて軽く一時間寝てた(笑)











人気ブログランキングへ


banner


HG ガンダム Gーセルフ(その4)




ガンプラ ブログランキングへ 



DSC_0031

キットのままだと背面に重量があるので
そのままだとちゃんと立てないのではと思い
釣り用のガン玉を詰め込んで

DSC_0033

エポパテで埋めました

DSC_0039

でも足裏のモールドがあやふやになってしまいました
うーんどないしょう

DSC_0032

肩のモールドも別パーツで
塗装のため外せるようにします

まだ続くよ☆










人気ブログランキングへ
banner

2014F1 最終戦 アブダビGP 決勝




趣味・ホビー ブログランキングへ 

2014F1 最終戦アブダビGP 決勝
11月23日(日) ヤス・マリーナ・サーキット(1周5.554km)×55

現地時間 17時 (日本時間 22時)

天候 晴天 路面状態 ドライ

気温 26℃ 路面温度 33℃ 


01

Baidu IME_2014-11-24_7-19-5









人気ブログランキングへ


banner

2014F1 最終戦 アブダビGP フリー走行1、2、3 公式予選




趣味・ホビー ブログランキングへ 


256649


2014F1 最終戦アブダビGP フリー走行1

11月21日(金)

ヤス・マリーナ・サーキット(1周/5.554km)
現地時間 13時(日本時間 18時)
天候 晴天   路面状況 ドライ
気温 26℃ 路面温度 45℃

Baidu IME_2014-11-23_20-41-10

2014F1 最終戦アブダビGP フリー走行2

11月21日(金)

ヤス・マリーナ・サーキット(1周/5.554km)
現地時間 17時(日本時間 22時)
天候 晴天   路面状況 ドライ
気温 26℃ 路面温度 33℃ 


Baidu IME_2014-11-23_20-41-46

2014F1 第17戦アブダビGP フリー走行3

11月22日(土)

ヤス・マリーナ・サーキット(1周/5.554km)
現地時間 14時(日本時間 19時)
天候 曇り   路面状況 ドライ
気温 27℃ 路面温度 33℃
  

Baidu IME_2014-11-23_20-42-27

2014F1 第17戦アブダビGP 公式予選

11月22日(土)

ヤス・マリーナ・サーキット(1周/5.554km)
現地時間 17時(日本時間 22時)
天候 晴天   路面状況 ドライ
気温 26℃ 路面温度 33℃
  

3

Baidu IME_2014-11-23_20-43-10








人気ブログランキングへ


banner

ガンプラエキスポに行ってきた




趣味・ホビー ブログランキングへ 

今日はガンプラエキスポが
開催中ということもあって早めに秋葉原に赴きました

IMG_20141123_100513

入場するまでかなりの人が
でも某イベントのように民度の低い揉め事もなく
ガノタのみなさまのマナーの良さを実感

さて入場

DSC_0051
DSC_0050
DSC_0052
DSC_0055

BF関係はかなり充実
一番の注目は

DSC_0057


レッドウォーリア、キタ――(゚∀゚)――!!

まさかの「狂四郎」世代直撃アイテムが
メイジン・カワグチの愛機として参戦するとは
誰が予想していただろうか

これは買わなかればッ


DSC_0064
Baidu IME_2014-11-23_19-36-19

ジャイオーン、エルフ・ブルック、マックナイフ
マックナイフはマスクの新機体。
エルフ・ブルックよりちっこくなったけど

Baidu IME_2014-11-23_19-32-27

「オリジン」版ザク
シャア・セイラ編映像化に合わせたキット化だけど
オリジン本編を映像しないのかなぁ~
あ、関係ないけど幼少の頃のシャアは田中真弓さん
ルフィがメジャーになったけどクリリンや
ワタルの声が印象的やなぁ~

1416472570437

HGUC V2アサルトバスター

これは予想外☆
でもバスターパーツをどういう解釈で立体化したか楽しみ(*´ω`*)

Baidu IME_2014-11-23_19-39-25

MG ガンダムDX

Xに続いてDXもMG化
これは普通に欲しくなる

1416473186399

MG ガンダムエクシアダークマター

ここにきてこのメイジン・カワグチ推し
アメイジングエクシアも出るな

早くMGビルドバーニング&Gーセルフを(切望)

Baidu IME_2014-11-23_19-39-39

RE/100 ディジェ

出すのはうれしいが
まずはHGUCでリリースが妥当だと思うのですが

Baidu IME_2014-11-23_19-39-56

PG ユニコーンガンダム

ついに切り札というべきPG ユニコーン
しかも別売りでフルアーマー可能って

DSC_0088

RG ウイングゼロカスタムが控えているのに
もう次のRG ダブルオーライザーが
このバンダイ驚異の科学力

ただちょっと気になることも

帰りにヨドバシやアキバのホビー関係をめぐってきて
ナイチンゲールが叩き売りされてたのが

約9000円のが3~5000円の価格で積まれてたけど
デカいし置き場所に困るからだれも手が出しづらいキットになってしまって
いるようにみえます。
このようにバンバン最新キットを出すのはいいのですが
消費者のニーズに合っているのかは疑問も

いろいろ昨今の不景気もあって
趣味にお金を使えない方々もいらっしゃると思いますし
このままの景気だとはたしてどうなるかという懸念も感じます


まぁ自分もできるだけ積みプラを消化して
悪の組織(笑)番台に貢献したいと思っていますが



その前に作りかけのGーセルフ、作らんと(汗)












人気ブログランキングへ


banner

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話 「メガファウナ南へ」


ガンダム Gのレコンギスタ

第9話 「メガファウナ南へ」

脚本 富野 由悠季 

演出 遠藤 広隆


絵コンテ 
斧谷 稔 

キャラ作画監督 高谷 浩利 

メカ作画監督 伊藤 一樹

1416589674262

ベルリくん、Gセルフでマスクと戦う

いろいろさりげなく設定ぶちかまして
いよいよ黒い富野が発動しそうな予感(笑)でござるの巻 
続きを読む

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 「素組みのシモン」


ガンダムビルドファイターズトライ

第7話


 「素組みのシモン」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 井内 秀治
   

演出 南 康宏 

キャラ作監 千葉 道徳


メカ作監 有澤 寛


fc48056e

激突、ビルドバーニングVSデスティニー
胸熱な展開でよかった☆でござるの巻

 
続きを読む

またいづみっくすさんで模型製作会


ガンプラ ブログランキングへ




11月16日またいづみっくすさんで模型製作会が
今回ひろあきさんも急遽参加なされたので
お店に行き、持参したゴックさんと
店長さんの娘さん(JS(*´ω`*))作のコマさんと記念撮影

DSC_0037

んで製作会始まり

いろいろ話ながら
今回のネタは

DSC_0038
DSC_0039

HGUC マラサイを
あの伝説のモ〇コ・〇クチ中尉機をオマージュしたのを
作りかけだったんだけどこの際完成させようと
前日、アキバに破損したパーツを買いました。

見ればわかるかとおもいますが

ブレードアンテナはプラ板で大型化
モノアイはプラパイプを仕込んで稼働化
腕はハイザックのを移植
バインダーシールドはプラ板で大型化その後型とってキャストコピー
スパイクアーマーも大型化しキャストで複製
バズーカはザクパズーカをベースに改造
弾倉はプラ板で箱作り
足のプロペラントタンクも追加

あと手首は「関節技EX メカニカルハンド(グレイ)」に交換
手の関節も追加して稼働範囲を広めたんですが
保持力がイマイチ。さて、どうしたものやら


他の参加された方々も
個性的な作品を

DSC_0040

コマさんポスト
か、かわいい(*´ω`*)

DSC_0041

ライデンアーマー

「ガサラギ」はまだ未視聴なんだけど
ライデンアーマーはかっこいいな

DSC_0042

このムサイ、なんと旧キット!
なにこのクオリティ((((;゚Д゚))))

この力量、あやかりたいです☆

DSC_0044

逆光で見にくいですが記念撮影
その後

Baidu IME_2014-11-16_20-9-9

ごはんを食べながらいろいろ模型談義
本当、みなさんクオリティ高く多いに刺激を受けました☆


とっても有意義な一日を過ごせました
本当にありがとうございました☆


次回参加できたなら
マラサイ完成させたいですね☆




人気ブログランキングへ


banner



ガンダム Gのレコンギスタ 第8話 「父と母とマスクと」


ガンダム Gのレコンギスタ

第8話 「父と母とマスクと」

脚本 富野 由悠季 

演出 
森 邦宏 居村 健治

絵コンテ 
斧谷 稔 

キャラ作画監督 柴田 淳

メカ作画監督 城前 龍治

1415985245122


ベルリくん、Gセルフでママンを助ける

トリッキーパック、スルガン総監登場
アイーダさんがまたやらかしそうでヒヤヒヤだった(笑)でござるの巻 
続きを読む

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話 「戦場の支配者」


ガンダムビルドファイターズトライ

第6話


 「戦場の支配者」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 
光枝 愛治   

演出 うえだ しげる 

キャラ作監 
赤井 方尚

メカ作監 
阿部 宗孝

1415784119136


強敵、成練高専。
ウイニングガンダムの隠された力が目覚めるでござるの巻

 
続きを読む

2014F1 第18戦ブラジルGP 決勝




自動車模型 ブログランキングへ





2014F1 第18戦ブラジルGP 決勝

11月9日(日) アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(1周4、309km)

開始時間 現地時間 14時 (日本時間 25時)

天候 曇り 路面状況 ドライ

気温 23℃ 路面温度 46℃ 


01 (1)

Baidu IME_2014-11-10_20-7-49
 








人気ブログランキングへ


banner



タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP17




自動車模型 ブログランキングへ 

ようやく塗装を進めます

DSC_0036

モノコックはボルト穴やハーネス用の穴を開口し
再度塗装しました。
あとサスアームとホイールも塗装
モノコック、シャシー、ホイールはグロスブラック
それ以外はセミグロスブラックです(すべてクレオス)

カウルは塗装したんですが
また失敗しました(つд⊂)

もうやだ・゜・(ノД`)・゜・











人気ブログランキングへ

banner


2014F1 第18戦ブラジルGP フリー走行3、公式予選




自動車模型 ブログランキングへ


01



2014F1 第18戦ブラジルGP フリー走行3

11月8日(土) アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(1周4、309km)

開始時間 現地時間 11時 (日本時間 22時)

天候 曇り 路面状況 ドライ

気温 23℃ 路面温度 33℃ 

Baidu IME_2014-11-9_7-22-47


2014F1 第18戦ブラジルGP 公式予選

11月8日(土) アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(1周4、309km)

開始時間 現地時間 14時 (日本時間 25時)

天候 曇り 路面状況 ドライ

気温 25℃ 路面温度 37℃ 


 Baidu IME_2014-11-9_7-23-14









人気ブログランキングへ


banner



2014F1 第18戦ブラジルGP フリー走行1、2




自動車模型 ブログランキングへ

01



2014F1 第18戦ブラジルGP フリー走行1

11月7日(金) アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(1周4、309km)

開始時間 現地時間 10時 (日本時間 21時)

天候 曇り 路面状況 ドライ

気温 19℃ 路面温度 28℃ 

Baidu IME_2014-11-8_17-3-17

2014F1 第18戦ブラジルGP フリー走行2

11月7日(金) アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(1周4、309km)

開始時間 現地時間 14時 (日本時間 25時)

天候 晴天 路面状況 ドライ

気温 29℃ 路面温度 54℃ 


 Baidu IME_2014-11-8_17-3-42








人気ブログランキングへ


banner



ガンダム Gのレコンギスタ 第7話 「マスク部隊の強襲」


ガンダム Gのレコンギスタ

第7話 「マスク部隊の強襲」

脚本 富野 由悠季 

演出 久藤 瞬


絵コンテ 
斧谷 稔 

キャラ作画監督 豊田 暁子

メカ作画監督 阿部 邦博

1415380657216


ベルリくん、Gセルフを乗り逃げされる

変態仮面部隊(笑)登場
ママンのはっちゃけぶりにハラハラすっど(汗)でござるの巻 
続きを読む

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」


ガンダムビルドファイターズトライ

第5話


 「憧れと挑戦を胸に」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 
西澤晋

演出 京極 尚彦

キャラ作監 
大籠之仁

メカ作監 
大張正己

05f8cd79-s

ついに開幕、ガンプラ世界選手権
チームトライファイターズ初陣!!でござるの巻

 
続きを読む

あれから20年 初めてのSUZUKA




自動車模型 ブログランキングへ 


日本の名レース100選 vol 070 94 F1日本GP

IMG_20141105_203504

20年前、セナショックのサンマリノから2ヶ月ぐらい
当時の抽選に外れ落胆していたある日、一枚のハガキが
F1日本GPの自由席、キャンセルが出たのでどうですかという物

「これはセナがくれたものだ・・・」

そう感じずにはいられなくなってすぐ送金
もう行くと決めてから宿の手配や交通手段とか
下調べして当時の大垣夜行で鈴鹿入り
初めて聴くエキゾーストノート、綺麗なカラーリングのF1マシン
当時はネットもなく情報は雑誌やTVでしかなかった時代でしたから
初めて生で観たF1マシンに興奮しました。
と同時に黄色いヘルメットを探して見つからない
そして、改めて思い知らされます

ああ、本当にセナはいないんだな・・・と


(つд⊂)


決勝は朝から雨、11月の寒い雨の中
レース前にセナを偲ぶセレモニーが執り行われ
そして雨の中2ヒート制で行われたレース
デイモン・ヒルが一矢報いた一勝を得、最終戦に
王座獲得の望みをつないだ一戦でした。

雨に打たれながらじっと待って見守って
帰りもその興奮の余韻に浸りながら東京へと帰っていったのを
今でも思い出します

IMG_20141105_204356

当時購入したパンフレット
ついていた付録とかフジテレビのF1ファンクラブ会員募集のチラシとか
まだ残ってた(汗)入った人いるのかなぁ~
当時から翌年のチケット先行予約できたのね
ネットでなく往復ハガキで抽選待ちってやり方だったけど
喜んだ人落胆した人とざまざまなドラマがあったんだろうなぁ~

IMG_20141105_205202

三日間で自由席で16000円
やっぱり高いイメージがつきまとうけど
でもこれを手に入れるまで本当行きたくてもいけなかったから
自由席でも嬉しかったなぁ~

IMG_20141105_205900

アイルトン・セナ展のパンフレットともらったシールも健在
というか勿体無いので使えないよ(つд⊂)

でもこのコピーは・・・・・

やはり高桐さんは詩人や・゜・(ノД`)・゜・



リニューアルした鈴鹿はまだ行った事がないので
来年は鈴鹿に行って久々にF1を堪能したいと思ってます。









人気ブログランキングへ


banner



HG ガンダム Gーセルフ(その3)




ガンプラ ブログランキングへ 

DSC_0029

頭部は後ハメにしようと思いましたが
そのまんまだと出来ないのでエッチングソーでパネルラインをゴリゴリと
ダブルアイと額の部分も切り離し別々に

DSC_0030

これぐらいだったら自然に見えると思います。
さて、アンテナ加工もやらないと

まだ続くよん(*´ω`*)











人気ブログランキングへ
banner

2014F1 第17戦アメリカGP 決勝




自動車模型 ブログランキングへ 


255387


2014F1 第17戦アメリカGP 決勝

11月2日(日)

サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(1周/5.513km)×56
現地時間 13時分(日本時間 18日 4時)
天候 快晴   路面状況 ドライ
気温 23℃ 路面温度 34℃ 湿度 44%
  

Baidu IME_2014-11-3_7-39-37






 






人気ブログランキングへ



banner



11月2日の購入品


趣味・ホビー ブログランキングへ




さて昨日秋葉原の
「キットあーる」さんで見つけた掘り出し物をゲット出来ました(*´ω`*)

B1a6XNNCQAI2F9P

バンダイ メカニックコレクション THE ビッグオー

「ビックオーッ!ショータイムッ!!」(ついやりたくなる)
再販されてたって聞いてたけど見つけられず(´;ω;`)諦めていたんですが
みっけた時速攻で購入(*´ω`*)
ちなみに値段は1500円でした

そしてもう一つ

B1a7WXpCYAEjyqM

アオシマ 1/600 重機動メカ ガルボジック

恐怖の頭痛メカ、キタ――(゚∀゚)――!!
というか若い人にはこれが何の登場メカなのか知っている人いるのかなぁ~
んで価格はまさかの250円(驚)・・・・



1800円(当時)がここまで安売りしているとは・・・( ̄▽ ̄;)

今度の模型製作会のいいネタが出来たので
よしとします(笑)

あと、模型じゃないんですがもう一つ

B1a8oTjCYAA__mb

CD 「BLAZING」

「Gレコ」の主題歌、GARNIDELIA(ガルニデリア)の「BLAZING」
DVD付きで☆
ジャケットはこっちの方で買っちゃったけど
あと二種類リリースされてたので最初迷っちゃったよ(笑)


こちらはCDだけ



こちらはDVD付き






人気ブログランキングへ



banner

11月2日(日)の日記


趣味・ホビー ブログランキングへ


さて、今日はニチアサが
駅伝ロイミュードによって放送されてないので
ゆっくりと寝れる・・・

という訳にもいかず朝早くから秋葉原入り

B1ZVF2uCQAA-6lu

お目当ては魂ネイション2014
といっても、物販には興味ないのでのんびりしてアキバ入り

B1ZZpXZCQAERjE6

電気街口改札前で待ち合わせして
そのまま会場へ

B1ZcUuQCcAAfPd4

ふたばちゃんでググってみたら
昨年より中華転売ヤー集団は少なくなったとの事
チケットを電子マネー方式にしたおかげでさほど混乱はなかったようです

でもほとんど撮影禁止だったけど
そんな中撮影している方がちらほら
最低限のマナーは守ろうよ(´;ω;`)
気持ちはわからんでもないけどね

出展されていたものは販売予定がないというものも
あるんですが展示してあったアーツの電人ザボーガーは
是非とも販売してヽ(●´ε`●)ノ 

あ、あと大門豊も同時に開発しないとッ

撮影できたのは

B1bpWkKCAAAvEVN

セーラームーンコスのおねいさん(*´ω`*)

B1Zo3P8CMAA4cmt

実物大の獅子座の黄金聖衣
ちなみにお隣のは獅子座の神聖衣らしい・・・
黄金聖闘士をフューチャーした新アニメ企画の
予告編も観てたけど作監はやはり姫野さんであってほしいな

その後アキバのホビーショップをぶらぶらハシゴして
「キットあーる」さんですんごい掘り出し物(笑)を予想外にいい値段で確保し

B1Z_PvdCMAESTrv

お馴染みの「康竜」でラーメン食べて
よほどお腹空いていたのか替え玉も2つ頼んじゃたし

その後いづみっくすさんで
模型や常連の希望のフィギュアはいつ発売されるんだろう(爆)と
いった話でドリンク一つで長時間居座ってごめんなさいでした
けど本当楽しい時間を過ごせましたm(_)m

今度はガンプラEXPOでよろしくお願いします☆












人気ブログランキングへ



banner



2014F1 第17戦 アメリカGP フリー走行3、公式予選




自動車模型 ブログランキングへ 

255206



2014F1 第17戦アメリカGP フリー走行3

11月1日(土)

サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(1周/5.513km)
現地時間 9時(日本時間 24時)
天候 晴天  路面状況 ハーフウエット
気温 10℃ 路面温度 21℃ 湿度 

Baidu IME_2014-11-2_7-13-38


2014F1 第17戦アメリカGP 公式予選

11月1日(土)

サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(1周/5.513km)
現地時間 13時(日本時間 4時)
天候 晴天  路面状況 ドライ
気温 16℃ 路面温度 32℃ 湿度 

Baidu IME_2014-11-2_7-14-19











人気ブログランキングへ








banner



HG ガンダム Gーセルフ(その2)




ガンプラ ブログランキングへ 

さて、Gーセルフです。

DSC_0020

画像にはありませんが大気圏パックもライフル、シールドも
組みました。そして一度ばらします。

001 (2)

毎度お馴染み100円ショップで購入した小物入れに
各部のパーツを分けます。
これでそのマスに入れられたパーツのゲート処理を
やるものやったものとを判別しやすくします。

ここまでで約6時間。
昨日はアキバに行って進められなかったのですが
今日もまたアキバ入り(笑)魂ネイション見に行くんで☆


まだ続くよん(*´ω`*)











人気ブログランキングへ
banner

HG ガンダム Gーセルフ(その1)




ガンプラ ブログランキングへ 

「♫Gのレコンギスタぁ~」

あのEDのフレーズが耳にこびりついてはなれない今日このごろ
11月に入りいよいよ寒さが強くなってきた感ありますが
みなさまいかかがお過ごしでしょうか。管理人は相変わらずです


さて、唐突にですがGーセルフ作りますです。

001

「あれ?Zプラスは?」
という意見もあると思いますが
それはあとで紹介します。
(ちゃんと素組みは終わっているのよ)

後回しにしているといつまでも完成しないで
放送終わっちゃうので

乗るしかないでしょ、

このビックウェーブにッ!
(謎)

002

パーツはこんな感じ
MGに比べて少ないですが、作りやすそうです

003

工具はこんな感じ
ピン穴を広げてハメを緩めながら組んでいきます。

Baidu IME_2014-10-30_22-17-34

1時間でこんな感じ
サクサク作れますと同時にどう塗装して進めようか考えながら
組んでいきます。

そしてバンダイチャンネル有料会員になってしまい
見たいアニメが多いので寝不足必至(笑)で
「Gレコ」見ながらぱきぱき進めて約3時間・・・

DSC_0020-horz

本体完成☆
パックパック、武装はあとで

みなさん指摘してあった「腕の可動範囲の狭さ」
ビルドストライクはあんなに範囲広いのに
なんかやっぱり狭い

クリアーパーツは塗装を考えはめなかったのですが
これはマスキングしてって戦法でいくしかないかな?
あと
パックパックつけたら背面に重心がいきそうなんで
転倒防止に重りを足にいれないと
頭部もアンテナ(というか角というべきか)もシャープにしたいし
けっこう弄りがいがある好キットですね(*´ω`*)


続きます(*´ω`*)










人気ブログランキングへ
banner

livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ