プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

2013年08月

8月31日の購入品&MG(モデルグラフィック)10月号購入


さて、今日は土曜だったのですが仕事でした(´;ω;`)

その帰りアキバによって前回購入しそこねた備品をまた買ってきました☆


IMG_0583

右から

タミヤ エポキシ造形パテ

タミヤパテ(ベーシックタイプ)

ハセガワ トライパーツ モデリングメッシュ42 正方形(L)

ハセガワ トライパーツ モデリングメッシュ21 菱形(M)

タミヤ スーパーサーフェイサーL(グレイ)


全部で1995円でした(ヨドバシ)


んでモデグラ買っていなかったので購入しました。

IMG_0584





・・・・・・モデグラも萌え化か(震え声)

まぁ「ガルパン」は否定しないけど、
こういう萌えに抵抗感じている方もいると思うので
手に取りにくくてって苦い思いしている人もいると考慮してほしいよなぁ〜


そういえば今ではもうガンプラ&萌え一色なMJもかつては
ガチで硬派な誌面だったのに・・・
読者コーナーの女の子のイラスト一色に異議申し立てした投稿した方の
気持ちがよくわかるような気がします。


昔のMGも硬派だったのにライトなノリになって
ついていけるかちょっと・・・・

これで昔のように「F1大特集」と熱のこもったものをやってくれるのは
MJとは違うからまだ救いはありますね。




 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

フジミ フェラーリ248F1 LAP32


まだ始めたばかりですが、研ぎ出し中です。

IMG_0586



もう少し厚めに吹き付ければ良かったかなぁ〜。
でも何とか無事に進めてます。



IMG_0585






1000番で豪快に削ってますが磨く感じで1200番も使ってます。
角やエッジ部はやると確実に塗膜まで削っちゃうので
あえてしません。全て研ぎ出ししようって考えは捨ててます
(でもそれでもやってしまいそうで恐い)

日曜に時間取れますのでその時にゆっくり出来そうです。
寝る前とか仕事行く前の僅かな時間では少ししかできそうにない・・・




ウレタンクリアーはまだ迷ってます。
リスクを考えるとちょっとって躊躇しますね・・・(´ヘ`;)










出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

う〜ん

コンテストの件。



実は聞いてないのですが
二つ以上エントリーできるか聞いていないし
それにF430、意外に弄る事にしたいので
提出期限まで間に合わないだろうと判断して

248F1だけにしようと。


今朝、ちょっとだけ研ぎ出し開始しました。
3回ぐらいクリアー重ね吹きしたのが良かったのか
無事デカール層も傷める事もありません。


ちまちま磨いていこうと思います☆ 

8月27日の購入品


さてF430。
タイヤがスリックでなくなぜかラジアルタイヤになっているのですが
どうにも気に入らない。かといってスリックタイヤがないので
どっからか調達しなければと思い、仕事前の空いた時間を利用して
ヨドバシアキバへ。


そこで目にとまったのがこちら☆


IMG_0581

タミヤ ザナヴィニスモGT-R(R34)

スーパーGT、まだ作った事ないのですがタイヤ以外にも
GTカーっぽくなりそうな使えそうなパーツも豊富なんでちょっとドナーで購入。

後でパーツ発注して作ってあげたいですね。

IMG_0582

あと、クレオスのクリアー2本。タミヤのマスキングテープ(10mm)も。
合計2900円でした☆



さっそくスリックタイヤつけようとしたら当然F430附属のホイールには入らない。
さぁどうしよう・・・・(シンジ君状態)






 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

フジミ フェラーリF430チャレンジ (その3)


IMG_0578

フロントのルーバー(っていいのかな?)のパーツ(D1、2)。
一体化しないで塗装後に接着しようと思っていたけど
やはり付けてから塗装という事にしました。

しかしパテ盛って段差埋めようと努力しているけど
どうにもうまく行かない。困ったもんだ(汗)

IMG_0579

IMG_0580


リアがスッキリしすぎて淋しいと思ったので
リアウイングをプラ板&ジャンクパーツで作成中。

でも意外に難儀してます。
ようやく基部は出来たけどまだ手直し段階。





続きます(*≧∀≦*)



 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

フジミ フェラーリ248F1 LAP31


さて248F1。
ようやくクリアー吹きに入りました。

IMG_0575

使用したのはクレオスのクリアー。
最初から一気に吹くのはしないでまずスナフキン・・・じゃなくて
砂ふきしてデカールを守ろうという事で
砂ふきしてそれが乾燥したのをみてから
何度かに分けて吹き付けました。

IMG_0576

IMG_0577

クリアーが梨地になっているのはお分かりかと思います。
まずはこれで一週間乾燥させてから研ぎ出しに入ります。

 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

2013F1 第11戦ベルギーGP 決勝

2013年F1 第11戦ベルギーGP 決勝結果


8月25日(日)
スパ・フランコルシャン・サーキット(1周/7.004km)×44
現地時間 14時(日本時間 21時)
天候 曇り   路面状況 ドライ
気温 19℃ 路面温度 25℃ 湿度 53%

1 S.ベッテル(レッドブル) 1:23:42.196
 
2 F.アロンソ(フェラーリ) +16.8
 
3 L.ハミルトン(メルセデスAMG) +27.7
 
4 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) +29.8
 
5 M.ウェバー(レッドブル) +33.8
 
6 J.バトン(マクラーレン) +40.7
 
7 F.マッサ(フェラーリ) +53.9
 
8 R.グロージャン(ロータス) +55.8
 
9 A.スーティル(フォース・インディア) +1:09.5
 
10 D.リカルド(トロロッソ) +1:13.4
 
11 S.ペレス(マクラーレン) +1:21.9
 
12 J-E.ベルニュ(トロロッソ) +1:26.7
 
13 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) +1:28.2
 
14 E.グティエレス(ザウバー) +1:33.3
 
15 V.ボッタス(ウィリアムズ) +1:40.1
 
16 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) +1Lap
 
17 P.マルドナード(ウィリアムズ) +1Lap
 
18 J.ビアンキ(マルシャ) +1Lap
 
19 M.チルトン(マルシャ) +2Laps
 
Ret P.ディ・レスタ(フォース・インディア) +18Laps
 
Ret K.ライコネン(ロータス) +19Laps
 
Ret C.ピック(ケータハム) +36Laps

229869


ドライバーズチャンピオンシップ

S.ベッテル  197p

F.アロンソ  151p

L.ハミルトン 139p
 
K.ライコネン 134p

M.ウェーバー 115p


コンストラクターズチャンピオンシップ

レッドブル  312p

メルセデス  235p

フェラーリ  218p

ロータス   187p 










出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

2013F1 第11戦ベルギーGP フリー走行3、公式予選


2013年F1 第11戦ベルギーGP フリー走行3


8月24日(土)
スパ・フランコルシャン・サーキット(1周/7.004km)
現地時間 11時(日本時間 18時)
天候 曇り   路面状況 ドライ
気温 20℃ 路面温度 21℃ 湿度 55% 


1 S.ベッテル(レッドブル) 1:48.327 +0.000
2 F.アロンソ(フェラーリ) 1:48.432 +0.105
3 M.ウェバー(レッドブル) 1:48.533 +0.206
4 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:48.776 +0.449
5 F.マッサ(フェラーリ) 1:48.788 +0.461
6 J.バトン(マクラーレン) 1:48.882 +0.555
7 E.グティエレス(ザウバー) 1:48.930 +0.603
8 R.グロージャン(ロータス) 1:48.967 +0.640
9 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:48.993 +0.666
10 K.ライコネン(ロータス) 1:49.008 +0.681
11 D.リカルド(トロロッソ) 1:49.035 +0.708
12 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:49.046 +0.719
13 A.スーティル(フォース・インディア) 1:49.122 +0.795
14 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:49.177 +0.850
15 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:49.226 +0.899
16 S.ペレス(マクラーレン) 1:49.417 +1.090
17 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:49.478 +1.151
18 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:50.418 +2.091
19 C.ピック(ケータハム) 1:51.416 +3.089
20 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:51.800 +3.473
21 J.ビアンキ(マルシャ) 1:52.221 +3.894
22 M.チルトン(マルシャ) 1:53.507 +5.180

229448


2013年F1 第11戦ベルギーGP 公式予選結果


8月24日(土)
スパ・フランコルシャン・サーキット(1周/7.004km)
現地時間 14時(日本時間 21時)
天候 曇りのち雨   路面状況 ドライ→ウエット
気温 20℃ 路面温度 22℃ 湿度 61%  

 1 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 2:01.012
2 S.ベッテル(レッドブル) 2:01.200
3 M.ウェバー(レッドブル) 2:01.325
4 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 2:02.251
5 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 2:02.332
6 J.バトン(マクラーレン) 2:03.075
7 R.グロージャン(ロータス) 2:03.081
8 K.ライコネン(ロータス) 2:03.390
9 F.アロンソ(フェラーリ) 2:03.482
10 F.マッサ(フェラーリ) 2:04.059

Q2敗退(11番手から16番手)

11 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:49.088
12 A.スーティル(フォース・インディア) 1:49.103
13 S.ペレス(マクラーレン) 1:49.304
14 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:52.036
15 J.ビアンキ(マルシャ) 1:52.563
16 M.チルトン(マルシャ) 1:52.762

Q1敗退(17番手から22番手)

17 P.マルドナード(ウィリアムズ) 2:03.072
18 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 2:03.300
19 D.リカルド(トロロッソ) 2:03.317
20 V.ボッタス(ウィリアムズ) 2:03.432
21 E.グティエレス(ザウバー) 2:04.324
22 C.ピック(ケータハム) 2:07.384


229465


















出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

2013F1 第11戦ベルギーGP フリー走行1、2


2013年F1 第11戦ベルギーGP フリー走行1


8月23日(金)
スパ・フランコルシャン・サーキット(1周/7.004km)
現地時間 10時(日本時間 17時)
天候 曇り   路面状況 ハーフウエット
気温 16℃ 路面温度 15℃ 湿度 73%

1 F.アロンソ(フェラーリ) 1:55.198 +0.000
 
2 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:55.224 +0.026
 
3 A.スーティル(フォース・インディア) 1:55.373 +0.175
 
4 S.ペレス(マクラーレン) 1:55.518 +0.320
 
5 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:55.614 +0.416
 
6 S.ベッテル(レッドブル) 1:55.636 +0.438
 
7 E.グティエレス(ザウバー) 1:55.954 +0.756
 
8 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:56.110 +0.912
 
9 D.リカルド(トロロッソ) 1:56.770 +1.572
 
10 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:56.858 +1.660
 
11 F.マッサ(フェラーリ) 1:56.863 +1.665
 
12 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:57.081 +1.883
 
13 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:57.084 +1.886
 
14 J.バトン(マクラーレン) 1:57.281 +2.083
 
15 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:57.358 +2.160
 
16 C.ピック(ケータハム) 1:57.821 +2.623
 
17 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:57.887 +2.689
 
18 M.チルトン(マルシャ) 1:58.600 +3.402
 
19 M.ウェバー(レッドブル) 1:58.929 +3.731
 
20 J.ビアンキ(マルシャ) 1:59.209 +4.011
 
21 K.ライコネン(ロータス) 1:59.441 +4.243
 
22 R.グロージャン(ロータス) 2:03.176 +7.978


229419


2013年F1 第11戦ベルギーGP フリー走行2

8月23日(金)
スパ・フランコルシャン・サーキット(1周/7.004km)
現地時間 14時(日本時間 21時)
天候 晴天   路面状況 ドライ
気温 21℃ 路面温度 28℃

1 S.ベッテル(レッドブル) 1:49.331 +0.000
 
2 M.ウェバー(レッドブル) 1:49.390 +0.059
 
3 R.グロージャン(ロータス) 1:50.149 +0.818
 
4 F.マッサ(フェラーリ) 1:50.164 +0.833
 
5 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:50.253 +0.922
 
6 K.ライコネン(ロータス) 1:50.318 +0.987
 
7 F.アロンソ(フェラーリ) 1:50.510 +1.179
 
8 S.ペレス(マクラーレン) 1:50.536 +1.205
 
9 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:50.601 +1.270
 
10 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:50.611 +1.280
 
11 A.スーティル(フォース・インディア) 1:50.629 +1.298
 
12 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:50.751 +1.420
 
13 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:50.972 +1.641
 
14 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:50.991 +1.660
 
15 J.バトン(マクラーレン) 1:51.195 +1.864
 
16 D.リカルド(トロロッソ) 1:51.447 +2.116
 
17 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:51.568 +2.237
 
18 E.グティエレス(ザウバー) 1:51.644 +2.313
 
19 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:53.157 +3.826
 
20 C.ピック(ケータハム) 1:53.251 +3.920
 
21 J.ビアンキ(マルシャ) 1:53.482 +4.151
 
22 M.チルトン(マルシャ) 1:54.418 +5.087    


229437


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

フジミ フェラーリF430チャレンジ (その2)


IMG_0563


サフ吹き終了。この後1200番ペーパーで磨きます。
下地が出てしまってもまた吹けばいいし。

IMG_0564

エンジンは小数のパーツで見える部分だけで構成されてますが
塗装の塗り分けが難しいよなぁ~。

IMG_0565

ロールバーは接着が甘かったので瞬着で強引に固定
シャーシーは塗装してましたが再度塗装します。

IMG_0566

サイドパネルは接着剤がはみ出てきちゃなくなってました。
ペーパーで磨いて再度スジ彫りを彫り直しました。

IMG_0567

サイドウインカーはモールドされてましたが
別バーツにするので切り取ってからピンバイスで貫通。
ちなみにモールドもPカッターで彫り直してます。

IMG_0568

ドアミラーの取り付けも

IMG_0569

真鍮線で補強入れれば


IMG_0570

ちゃんとビシっと付けられます☆



続きます(*≧∀≦*)



 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

フジミ フェラーリF430チャレンジ (その1)


さて、ちょっと急遽出展すると決めちゃったので
作ろうと思います。

フジミ フェラーリF430チャレンジ セナ仕様


IMG_0572
 
これは実は大阪の超有名モデラー、川原氏から
4年前に入院した時の見舞いで送られてきたキットで
「こ、これを痛車にしろと遠まわしで言っているんですね?」(言ってねーよ)
と思い、痛車にしようとボディを割ってしまいその後パーツを発注して
それから全く積んだままでしたが、急遽製作に入ります。

IMG_0457

ボディから入ります。仮組みして状態はよかったので
楽に進めそうです。

IMG_0458

パーティングラインとか意外に目立つのでペーパーがけします。

IMG_0459

反対もすごく目立ちますので。
コンテスト出すんだから何かアピールポイント作らないと。

IMG_0460

フロントで段差とか目立ち過ぎなのでここは念入りに。

IMG_0461

ペーパーがけ終わったら普通に盛ってもいいけど
タミヤパテにラッカーシンナーで溶きパテを作りそれを盛ります。



 IMG_0462

パーティングラインを中心に盛っていきます。
乾燥後ペーパーがけしてボディにはサフを吹き付けます。



続きます☆
 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

久しぶりの出展

昨日、アキバのイエサブに寄ったのですが
このようなポスターを見つけました。


スーパーカーか・・・懐かしい響きだ(遠い目)

店員さんにお伺いした時ら
「1/20、1/24でしたらF1でも大丈夫ですよ」というので
丁度完成近いし、これを出してみようと思います。


これ↓

IMG_0571





それと最近、痛車にしようとあれも出しちゃおうかと


あれ↓

IMG_0572





9月14日までに完成するかなぁ~(((( ;゚д゚)))


 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

フジミ フェラーリ248F1 LAP30

IMG_0574

IMG_0573

ノーズ裏のカーボン地、グッスマのカーボンデカール(グレー)を使用して
貼っ付けました。
一枚で貼らず短冊状にしてちまちま貼っていきます。
ツギハギとか目立つかもしれないけど失敗するリスクを抑えられるので。
使ったのはフィッター&ソフターもグッスマのを使いました。

先端でちょっとミスしましたがクリアー吹いて塗装でリタッチすれば
誤魔化せる(笑)でしょう。

あと貼り付ける際に指紋とかべたべたつけちゃったので
クリアー吹く前に洗浄しないと。


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

フジミ フェラーリ248F1 LAP29


目下、世間ではお盆休みですが自分は

「お盆休みってなに?

それ美味しいの?(´・ω・`)」


って暑い中仕事です(しかもかなり暇)

まぁ、9月に3日休みとって馴染みのメイド喫茶でお誕生日祝ってもらったり
ディズニー行ったり初めて鉄博(鉄道博物館)行こうか企んでます✩

さて、早朝モデリングの御陰で進んでいる248F1ですが
エキゾーストカバー(って呼び方でいいのか)がどうも艶がありすぎる。
ハセガワのフィニッシュシートはクリアーコート出来ないので
ここはやはりカーボンデカールに貼り直す事にしたのですが・・・



IMG_0528

(´・ω・`)

やってしまいました。
筆洗いの為のナンシーにパーツをつけたのですが
そのナンシーはツールウォッシュでした。
んで気付いて慌てて取り出したのですが・・・・


まぁ気を取り直して失敗したパーツで比較的軽傷のを選んで再利用します。


IMG_0529

裏側はある程度削って干渉しないようにしてます。
で、このようにずれているので・・・

IMG_0530

パーツを移植して・・・

IMG_0531

このように隙間が目立たないようになりました。

IMG_0532


0.5mmプラ板で基部を作ってアルテコ盛ってそれらしくなりました。
あとはピン穴あけて塗装してカーボンデカール貼りです。


なんだか形になってきたぞ(笑)






出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

GP Car Story vol.01 マクラーレンMP4/4・ホンダ

GP Car Story vol.01 マクラーレンMP4/4・ホンダ (SAN-EI MOOK) 


GP Car Story vol.01 マクラーレンMP4/4・ホンダ (SAN-EI MOOK)



Amazonさんで購入しました✩
このシリーズではvol.04 ティレル019 は買ったのですが
資料にと思い購入しましたが、かなり資料とか使える写真は
思った程少ないかと思いますが、細部とかはF1モデリングとか
いろいろ検索すれば判明しますし、自分は青山で撮影したのもあります✩
だからといってこの本が無駄になった訳ではありません。

セナとプロストの確執の序盤戦ともいえる1988年シーズン。
16戦15勝という驚異的な成績を残した名車MP4/4。
関係者のインタビューやセナとプロストのセッティングとかの違いなど
読んでいてとても為になる一冊である事は間違いありません。





 

どうしよう、作っているMP4/4。
セナ仕様にしようかプロスト仕様にしようか悩んでます・・・・・(´ヘ`;) 
 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

8月11日の購入品


お久しぶりです。
更新しなくて申し訳ありませんm(__)m

模型は作ってますけど
なかなかはかどらないのに手直しとかあって
牛歩ながら進めてます。


さてそんな中、今日はちょっと近所でまた模型買ってしまいました。


IMG_0537

フジミ 1/20 フェラーリ126C2 サンマリノGP仕様

フジミ初のF1キット。
実はこれを理想にあわせようと切った貼ったしたのですがどうもうまく行かない。
そこでまずストレートにピローニ仕様で作ろうかと。
(ジル仕様でディテールupしようと目論見中(笑))
でも初めてなのでまだ試行錯誤な困ったちゃんなキットですけど
よくぞキット化してくれただけ有難いです。


IMG_0538

タミヤ 1/20 ブラバムBT50BMWターボ

これは700円で売っていたので迷わず(笑)
でもこれはドナーとしてタイヤとドライバーフィギュア目当てで買いました。


この二つだけで2150円でした✩





 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP5

IMG_0509

実は模型製作途中にしまう収納方法。
せっかく作ったパーツを壊したり紛失したりしないように
キットの箱に入れたいのですがMP4/4の箱は存在しません。
(ちゃんと録っておけば良かった・・・)

仕方ないのでストックしていた空き箱を利用して収納します。


IMG_0510

IMG_0511

あとデカール類。
かつて作っていたマクラーレン関係のデカールは
タミヤキットのほかにスタジオ27さん製など豊富です。
マルボロロゴは結構ストックしていたのは自分でも驚き(笑)


IMG_0512

パーツ類はお馴染み100円ショップの
小物ケースに収録。でもやはりもう一つ欲しいですね。





出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP4

IMG_0505

アンダートレイは例によって薄々攻撃したのですが
どうも反映されてないのでもう少しやろうかと。

IMG_0506

このMP4/4はインダクションポットがない
ドライバー頭上にはロールバーがむき出しです。
(ちなみに88年開幕戦ブラジルGPではロールバーはカーボン地のままでした)
外した時に接着面が崩れてしまい、
カウルをはめた時にロールバーが斜めになってしまうので
ポリパテで並行が出るようにしました。

IMG_0507

まだ微調整は必要ですがほぼ満足してます。






出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

7月29日の購入品

IMG_0520


HGUC ハイゴック

モデグラで「レットラ」で製作開始していたので思わず(笑)
夏恒例の(?)水陸両用モビルスーツ製作にいいかなぁ〜と

 

IMG_0521


フィニッシャーズのウレタンクリアーGP1とタミヤセメント。
ウレタンクリアーが必要なんで購入。
にしてもいまだウレタンクリアーを使いこなせてませんので
何度か試しで吹かないとコツはつかめないでしょう。
マルボロ時代のマクラーレンの蛍光レッドをコート出来るのかと思ったのですが
どうもそれも判らないので一度試してみようと思います。



トータルで3429円でした。
ヨドバシアキバで今回はポイントで購入しましたので現金は使ってません。


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP3

サフを吹きました。


IMG_0502

IMG_0503

形状は文句ありません。
しかし、まだ磨き足りない箇所もありますね。
ちょっとそういう部分はちゃんとしたいです。

それと、自画自賛してたオイルクーラー周りでしたが・・・

IMG_0504

青山で実物観て・・・

IMG_0319

カウルについている部分がちと違うのでここはどうしよう・・・・


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP2


ほったらかし気味のMP4/4。
一応は進めてました。ただうpするのを忘れてただけで。

1208004680


ポリパテをペーパーがけしてカウルとアンダートレイが
きっちり密着するようにカウルのノーズ部に
プラ板でタボをつけ、真鍮線でガイドも追加。
お陰できっちりハマルようになりました☆(^^)

1208004759


リアエンドのダクト(ミッションクーラー用)
塗装をリムーバーで剥離する為、外した際に
破損したのでキットのを参考に洋白板で新規に
作り直しました。
キットのよりシャープにできたので満足☆

1208004816


モノコックのサイドポンツーン上の電子機具(制御関連の物?)は
カーボンデカール貼る際に生涯になりそうなので
思いきってポリパテで裏打ちして切り離しました。
切り離したボックスはそのまま使えなさそうなので
加工しないといけません。

 



出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

フジミ マクラーレンMP4/2 予約しました





10234219b






 しかも2箱(笑)



届くのは12月ですけど 今から楽しみです✩

201210MclarenMp42












届く前にある程度資料集めたいです。
と同時に作りかけのも早く完成させないと(汗)


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ