プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

ガンダム Gのレコンギスタ 第1話 「謎のモビルスーツ」


ガンダム Gのレコンギスタ

1412357922469 (1)


第1話 「謎のモビルスーツ」

脚本 富野 由悠季

演出 吉田 健一

    居村 健治

絵コンテ 斧谷 稔

キャラ作画監督 倉島 亜由美

メカ作画監督 橋本 誠一

          桑名 郁朗

          仲 盛文

          城前 龍治

1412357984919


ベルリくん、Gーセルフと出会う

久々の富野ガンダム
我々はこの時を待っていたのだッでござるの巻 

 
続きを読む

2014F1 第15戦 日本GP フリー走行1、2


趣味・ホビー ブログランキングへ

2014F1 第15戦日本GP フリー走行1

10月3日(金)
鈴鹿サーキット(1周/5.807km)
現地時間 10時
天候 晴天   路面状況 ドライ
気温 25℃ 路面温度 29℃ 

Baidu IME_2014-10-3_20-9-30


253175



2014F1 第15戦日本GP フリー走行2

10月3日(金)
鈴鹿サーキット(1周/5.807km)
現地時間 14時
天候 晴天   路面状況 ドライ
気温 29℃ 路面温度 44℃  

Baidu IME_2014-10-3_20-10-44












模型・プラモデル ブログランキングへ
banner




【第54回全日本模型ホビーショー】その他いろいろ


模型・プラモデル ブログランキングへ

あとはぶらぶらしつつ
独断と偏見と趣味で撮影したものを
といってもそんなにないけど

060
061
059

エブロ ロータス88&ロータス88B

062

タミヤ Zウイニングマグナム

065

タミヤ ミニ四駆くまモンバージョン

066

タミヤ ロータス49

074

ハセガワ ガウォークバルキリー

075

MAXファクトリー ブッシュマン

078

MAXファクトリー アイアンフッド

077

MAXファクトリー ソルティック 24部隊仕様

076

MAXファクトリー ブロッグヘッド

079

ダグラムと比べて大きさがわかりますね。










模型・プラモデル ブログランキングへ
banner

【第54回全日本模型ホビーショー】宇宙戦艦ヤマト2199、そして徘徊する妖怪たち


模型・プラモデル ブログランキングへ


バンダイブースにはガンプラや
画像撮れなかったけど「SW」関連もあり
そして「ヤマト2199」

035

036

ドメラーズⅢ
前にも見せていただきましたが
やはりおおきい

040

大きさも同スケールのヤマトと比べるとほらこのとおり

038
039

展示用につくられた超巨大なヤマト
やっぱりヤマトはいいなぁ~

034

ここでもアイテムの長蛇の列が出来ていた妖怪ウオッチ
デカいジバニャンも出るみたい。
そして、バンダイブースで徘徊する妖怪に遭遇しました。

043

ジバニャン、キタ――(゚∀゚)――!!

045

お子様たち、そして大人たちが群がる光景が

048

いいなぁ一緒に映って(おい)

050

コマさんも登場

051

ジバニャンに比べるとなんか動きが・・・

052

どうやら緊張しているようです(*´ω`*)













模型・プラモデル ブログランキングへ
banner



【第54回全日本模型ホビーショー】ガンダム Gのレコンギスタ


ガンプラ ブログランキングへ 


そしてもう一本 ガンダムといえば
「皆殺しの富野」こと富野由悠季監督最新作
「ガンダム Gのレコンギスタ」がいよいよ放送開始ッ

041
031
033
032

ブース内でもPV流してましたが
動くGセルフを観るのは初めて☆
やっぱ動きいい。メカだけでなくキャラも
まだほんのちょっとしか観れてないけど
良作の予感がひしひし☆
深夜帯という放送時間はきついけど
久々の富野ガンダムだし、期待大です(*´∀`*)
















人気ブログランキングへ
banner



【第54回全日本模型ホビーショー】ガンダムビルドファイターズトライ


ガンプラ ブログランキングへ 



005

あの興奮を引きずったまま完結した
「ガンダムビルドファイターズ」

その続編「ガンダムビルドファイターズトライ」
非常に楽しみな一本ですが
当然バンダイも稼ぎど・・・・もとい
援護射撃にとさっそく新作ガンプラを大量リリース予定

007
008
010
011
013
015
014
016

ビルドバーニングガンダム
前作は「SEED」系でしたが今作主役機は「Gガンダム」系
あの興奮のガンダムバトルの世界がぁぁぁッ!!

放送が待ちきれんッ
しかし、ラルさん役でお馴染み広瀬さんが
病気治療の為長期入院の知らせが・・・
だ、代役は考えられないよなぁ~







模型・プラモデル ブログランキングへ
banner



【第54回全日本模型ホビーショー】RE/100 ナイチンゲール&1/100 MG Hi-νガンダム


ガンプラ ブログランキングへ 



RE/100 ナイチンゲール

023
022
024

価格 8、640円【税8%込】

で、デカイッ!デカ過ぎる(汗)
実物観るとそのデカさが解ると思います
MGだぅたら軽く2万超えるものと思いますが
新シリーズ「RE/100」で組みやすさと外見はMGクラスと
買うにしても箱が大きいので持ち運びが・・・

でも出て欲しいMSだった
ナイチンゲールがキット化されたというのは
本当うれしいですね☆

1/100 MG Hi-νガンダム Ver.ka

025
026

価格 7、560円【税8%込】

以前リリースされた出渕リファインHi-νは
違和感ありましたが今回は
小説「ベルトーチカ・チルドレン」の挿絵版
これが欲しかった(こればっか言っているけどしょうがない)











模型・プラモデル ブログランキングへ
banner



【第54回全日本模型ホビーショー】PGユニコーンガンダム&RGウイングガンダムゼロ


ガンプラ ブログランキングへ 


020
021

次のPGはユニコーンガンダム
価格は21、600円【税8%込】
LEDユニットは12,960円
【税8%込】

PGも最初の初代ガンダム出したときは
快挙という声もありましたがバンダイ自身が
首を絞めたという意見もありました。
こういう高額な製品を出して売れなかったら企業としても・・・
という思惑から出た意見だと思いますが
買う方も多い一方「難易度がありすぎて」と
手が出しづらい方もいるのも事実
自分もPG欲しいと思う一方で置き場所に困る
完成に時間がかかりすぎるという負の部分もあるし

027

RG ウイングガンダムゼロカスタム
価格 2、700円【税8%込】

RGシリーズ最新作がウイングガンダムゼロカスタム
これはこれでうれしいけど残り4機&トールギスも・・・
という声も多くなりそうなセレクト
しかも「W」はTVシリーズのを含めると・・・

( ̄▽ ̄;)

まぁ出すなら当分ゼロカスタムだけだと思いますが
エクシアもRGしたならダブルオー&ダブルオークワンタも
って理屈になるので
でもバンダイこれからもガンプラつくるのはいいけど
管理しきれるんだろうか・・・?










人気ブログランキングへ


banner



第54回 全日本模型ホビーショーに行ってきた


ガンプラ ブログランキングへ 


昨年同様、今年も54回目となる
全日本模型ホビーショーに行ってきました☆
場所は去年は幕張メッセでしたが
今年は打って変わって東京ビッグサイトに変更になってました。

BygANd5CQAA-9IM

001

開場してまもなくでビックサイトに到着
限定品とかまったくスルーして見回る事にします。


んで見回ってみました。
混んでいたというか大いに賑わっていたのですが
やはり静岡ホビーショーに比べると
でも小さいお子様向けに模型教室とかやっていたり
それなりにお客さんは入ってました。

021

バンダイブースはいろいろ力入れている感があります。
「ガンダムビルドファイターズトライ」に
久々の富野ガンダム「ガンダム Gのレコンギスタ」も始まるし
「ヤマト2199」関連は比較的落ち着いてましたが
「SW」関係にも力いれてましたね。

054

また各模型雑誌で掲載された作例とか
目の前で見れて目の保養となったというか
いろいろ参考になったとか勉強になったという
新しい発見もありました。

静岡ホビーショーでも行われていた
模型クラブの合同発表会など行われてくれれば
盛り上がるかと思いますがいろいろ難しいのでしょう。
ジャンク市で自分も実際買ったり
ハセガワさんのブースで買い物したり
スタッフさんに自分の意見を言ったりして
大いに楽しみました。

その後アキバに寄り
久々に@に寄ったあとヨドバシで買い物してから
いづみっくすさんに寄って帰路につきました。

一気に紹介するの難しいので何回か分けてレビューしようと思います☆















人気ブログランキングへ

banner



HG ビルドストライクガンダム リスタート(その2)


ガンプラ ブログランキングへ


もうすぐ「ガンダムビルドファイターズトライ」が始まるというのに
今頃感がありますがビルドストライク
(「Gのレコンギスタ」も始まる。もうGセルフ作ってる人もいるというのに・・・)


ナイチンゲールも欲しいし(;゚∀゚)=3



まぁそれはともかく。



ByNha0JCAAA9Cjv

勿体無いおばけがでたので
ドナー用に購入したスタービルドストライクも組んでみました。
(ついてないのはパーツ移植したため)

スタービルドはそのまま素組みでもいいですけど
カスタムはあちこちいじってパーツとの接合が緩く
どうしたものか・・・

ともかくパーツ発注コースですね。
あとディステニー背面ユニットはまだ考察で定まってません
にしてもビルドブースターがデカイのがネックになっているような

ともかく、年内に片付けたいですね。





人気ブログランキングへ









banner

2014F1 第14戦シンガポールGP 決勝




自動車模型 ブログランキングへ 


2014F1 第14戦シンガポールGP 決勝結果


 9月21日(日)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)×61
現地時間 20時(日本時間 21時)
天候 晴天   路面状況 ドライ
気温 29℃ 路面温度 36℃ 湿度64%

252639

Baidu IME_2014-9-23_4-50-28















人気ブログランキングへ



banner



タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP13




自動車模型 ブログランキングへ 


さて、まずカウルの塗装

Bx92mFhCQAAgoPk

使用した塗料はお馴染み、フィニッシャーズのファンデーションホワイト

サフ地なんですぐに塗装終わるという訳にはいかないので
まず奥まった部分に吹付けてからその後は全体に
そして一度軽く乾燥させてまた吹く。3~4度目かその繰り返し
けどホコリ付着したので一度乾燥させペーパーで取って
水洗いし水分を拭き取ってまた塗装・・・・

まだこれは続きそうです(汗)

005

さてマルボロカラーで欠かせないのは白地に蛍光レッド
フィニッシャーズから「MP4レッド」セットは既に購入済みなんだけど
作例でクレオスのシャインレッドと蛍光レッドの混色で
再現した方がいたのでちょっと試したくなる。
マクラーレン作った事ある方なら、きっとタミヤの蛍光レッドの
スプレー使った方いるかと思いますが

はっきり言ってまったく違う色なんで

最初からスルーします。
(それにかつて 1/12のMP4/6作った時それ使って垂れちゃって泣いた)


それと蛍光色はラッカー系では垂れるというので
今回EXクリアーは使えない。ウレタンクリアーが打倒とはいえ
まだウレタン系は使いこなしてないのでどうしよう・・・

そこでプラ板を長方形にカットしそれを使って

Bx-WhcTCEAE4ieI

サフ、ファンデーションホワイトを吹付け
これでMP4レッド、調合マルボロレッドを試し
その上からウレタンクリアーを塗装しコーティングして
どんな感じになるか実験してみようと。

(なんか「できるOな」か「モジOジくん」みたくなってきたな)










人気ブログランキングへ

banner


2014F1 第13戦シンガポールGP フリー走行3、公式予選




自動車模型 ブログランキングへ 

2014F1 第13戦シンガポールGP フリー走行3

 9月20日(土)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)
現地時間 18時(日本時間 19時)
天候 曇り  路面状況 ドライ
気温 28℃ 路面温度 36℃

Baidu IME_2014-9-20_23-38-22

252357


2014F1 第13戦シンガポールGP 公式予選

 9月20日(土)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)
現地時間 22時(日本時間 23時)
天候 曇り  路面状況 ドライ
気温 27℃ 路面温度 31℃

Baidu IME_2014-9-20_23-39-14








人気ブログランキングへ
banner

タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP12




自動車模型 ブログランキングへ 

126C2と同時進行で
MP4/4も進めましょう☆

001

サフ吹きした時点で止まってしまってました。
どのような現状なのか確認する為
800番ぐらいのペーパーで磨きました

003

プラ地が出てしまいましたが想定内。
あとでサフまた吹付けますし

002

ディフューザー部も少し薄めするためにペーパーがけしておきました

004

細かい部品も再チェックしてゴミとかホコリとか
除去しておきます。でもまたホコリ付いちゃうんだよね(´;ω;`)

ようやく塗装・・・
だけどクリアーすべき壁はまだ多いでし(´;ω;`)










人気ブログランキングへ



banner

2014F1 第14戦シンガポール フリー1、2




自動車模型 ブログランキングへ 

2014F1 第13戦シンガポールGP フリー走行1

 9月19日(金)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)
現地時間 18時(日本時間 19時)
天候 曇り  路面状況 ドライ
気温 29℃ 路面温度 38℃

252160

Baidu IME_2014-9-19_23-15-32


2014F1 第13戦シンガポールGP フリー走行2

 9月19日(金)
マリーナ・ベイ・サーキット(1周/5.073km)
現地時間 21時30分(日本時間 22時30分)
天候 曇り  路面状況 ドライ
気温 28℃ 路面温度 35℃

Baidu IME_2014-9-20_0-37-58









人気ブログランキングへ



banner



livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ